SSブログ

ヨーガ [お楽しみ]

ヨーガ教室に通い始めて2年になる。
座ったまま足を頭の上にあげて合掌。
開脚は180度、そのまま前屈すれば胸は床にペタリ。
頭で体を支えて倒立しながら瞑想する。
・・・なんて、できるわけないっしょ〜〜(-_-;)

私の場合、週一回1時間から1時間半マットの上でヨーガのポーズに似た
ストレッチをしているといったところでしょうか。(^^ゞ
それに加えて呼吸法や瞑想も練習します。

飽きっぽいのに続けていられるのは、自分のペースで無理せずでき、
どこがどんな風にとは言いにくいけど調子がいいからなんですね。
集中力が高まり、体のバランス感覚が良くなったような気がします。

家でも練習すれば床にペタリも夢じゃないだろうけれど
ポーズをとっていると入れ替わり立ち替わりジャマしに来るヤツらがいるもんで・・・(-_-メ)

ちなみに私の得意なポーズは「シャバアーサナ」
横たわり軽く手足を開き目をつむり呼吸を整えたら安静・・・(__)_zzz

今日の宍道湖。
湖面に夕焼けが映って絵のようでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンキンハゼヨーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。