SSブログ

もうやめてにゃっ! [にゃんこ]

ベジ君(16才くらいの♂猫だよ)が抵抗を試みる。

なんとはなしにベジをかまっていたら、
何だかみょ〜に伸びたヒゲが気になった。
長い。
こんなに長かったっけ??

人間もじいさんになると
鼻げがバカボンのパパみたいに風になびくようになったり(^◇^;)
耳げまで生えてきたりするらしいので
ベジ君もそんな感じなのか?!
こんなに無邪気なのにね・・・(^.^;)

猫の16才は人間で換算するといくつだ?と思って検索してみたら
猫年齢2才で24歳であとは1年で4歳ずつ歳とるらしい。
とするとベジは
24+(16−2)×4=80
80のじいさんにゃ〜。

じゃぁ犬はどうよ。
おっ今度は一覧表があった。
どれどれ〜
3才で28歳、あとは1年につき4歳ずつ歳をとるから
4才だと32歳、8才だと48歳だね〜。

あ〜またすっかり話それた〜
私がヒゲの長さを計ろうとしつこくするもんだから
ベジ君が「もうやめて〜」と抵抗していたのでした。

今日の本題
ベジ君のヒゲちゃびん
1番長いのが8センチでした。
ついでにしっぽの長さも計ったら
おしりの○の上から毛の先までで33センチ。
ホント長いね〜〜ベジ君(^.^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

野良猫ひづき

僕の年齢を計算したら、人間でいうと200歳近くなります。(滝汗)
耳の外の軟骨から、時々1本だけ毛が伸びているときがあります。
見つけると、すぐに抜いてしまいます。(笑)

そうそう、左腕にも肘の近くの少し手首寄りに毛が1本出ています。
でも、それは大事に保存しています。
”幸せの銀色の毛”だから抜いてはいけないと……身内が……言うもので……。(汗)
by 野良猫ひづき (2007-01-30 17:17) 

funchan

”幸せの銀色の毛”ね〜(^^)
うちのボノのヒゲは白いのですが
右ほっぺに1本だけ黒いのが生えています。
私はそれをキャプテンフックと呼んでいます。(^◇^)
by funchan (2007-01-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌われマデ子の一生ねんねんタオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。