SSブログ

ミネオラってな〜んだ!? [おいしいもの]

ん〜どうぶつのなまえ?
あ〜、北海道に流氷と一緒にやってくる「流氷の天使」だっけー
ほら、むかしテレビCMでさぁ・・・・・
それは「クリオネ」っ!
って、のりツッコミはそのぐらいにしておいて・・・(^◇^;)
どうしてこうなっちまうんだーー。

「ミネオラオレンジ」
2〜3年前、急に出現したこのオレンジ(ワタシが知らなかっただけか?^^;)
おいしい!おすすめ!食べてみてちょっ。

すでにご存知かもしれませんけど・・・
見た目はちょっとデコポン似。
「グレープフルーツ」と「タンジェリンオレンジ」
というのをかけあわせたものでセミノールと兄弟品種なんだそうです。
ふぅ〜ん。
以前はオレンジがさほど好きではなかったのだ。
だって〜薄皮がびみょーに固いのが気に入らなかったから〜ワガママ(--#)
これは皮がうすくて柔らかくとってもジューシー。
手で剥いて食べられるんだよね〜♪
だから毎年この時期にはちょっとはまりますのさ。
そおそお、ビタミンC摂らないとっ。

こんな形   


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ともママ

知らないですぅ~皮うす~~♪食べてみまーす♡
切れ目入れるのが・・・面倒ですぅ(^^*)
by ともママ (2007-04-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。