SSブログ

こいのぼりとあじのぼり・・・(..;? [もろもろ]

先日ちょっとおめでたい事があったりして(^^)主人の実家に帰ったときのこと。
桜並木で有名な川沿いの土手の先にこいのぼりを発見〜。

おや?
もう子供の日もすぎたはずなのに・・・と思うでしょ?
が、田舎では桃の節句ひなまつりも、端午の節句こいのぼりも
ひと月遅れでお祝いします。

近くまで行ってみたら、こんなにた〜くさん(゚o゚)
もう使わなくなったのを持ちよっているのかな?

     スサノオノミコトが 

村の娘を食べてしまう大蛇ヤマタノオロチを退治する出雲神話の碑が
川沿いの小さな公園にありました。
神々の国ならではですねぇ。感心。

  

 オマケ

今日のタイトルはこの写真↓から・・・。
こいのぼりとアジの干物が ♪おもしろそぉに泳いでる〜♪
こいのぼりを発見したのが魚屋さんの横だったの〜(^^;

  

                 うまそぉにゃ・・・


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ともママ

こいのぼりとアジ!おんなじだ(^^)
大蛇ヤマタノオロチ~~~
ドラえもんとのび太が退治!じゃなく、スサノオノミコトでした(*´艸`)
by ともママ (2007-05-17 00:46) 

あびちゃん

ほんと、うまそぉにゃ~!^^

でも、外で、野良猫さんに食べられないのかなぁ~?

こいのぼりとアジが、おなじ様に~(笑)
by あびちゃん (2007-05-17 10:01) 

funchan

ご訪問、nice&コメントありがとうございます〜。
by funchan (2007-05-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパイダーマンよダンボ空を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。