SSブログ

は〜ひふへほ〜〜ん(..)? [わんこ]

 ・・・昨日からのつづきだにょ

  
                      子供の頃のおいどんボノ(1998)

   少年漫画の主人公のような笑顔を振りまきながら
   「ボノを培養〜」
   などとのたまった動物病院の男先生は
   現在お持ちの”よその子培養カプセル”を何本か指し示し説明してくれた。

  男せんせ「ボノちゃんの皮膚もこんな風に育ててみましょう。
       青くなるのは、必ずいる”じょうざいきん”だから心配ないけど、
       こんな風に白いわたわたになったら
       しんきん、いわゆるカビきーん!」
       (もうちょっとお医者さんらしい言い方です)
 
   口がちょっと開いていたかもしれないワタシの顔を見て察したのか
  
  男せんせ「あのーたとえ白わたわたが増えたからって家が汚いとか
       そういうコトじゃないですから・ぁ・・・」

   は・は・は・は・は・は・・・。

   ちから無く笑ったあの日から10日ほど経ち
   ワタシの頭の中には
   奇面組の いちどうれい のように、わーわーキャーキャー走り回る
   子どもおいどんボノや、
   小さいおとなおいどんボノたちが、
   白いわたわたになってどんどん増えるばかり・・・(妄想中)
      
   
         ドレナラフエテモカワイイカ
  
   
    うぉーー
    こんな妄想してる場合じゃないっ、イカネバのむすめ。(-。-;)
    おいどんボノが増えすぎてカプセルのフタが飛んでしまう前にぃーー。
    と
    ちょっとワクワクしながら動物病院へ。

   男先生の手にはおいどん培養カプセルが・・・じゃ〜ん。
   ドキドキ、どのくらい白いわたわたふえたろー。

   男せんせ「ボノちゃん・・・・・フ〜(ため息)
        思ったほどじゃなかったね・・・
        白いのスクナカッタヨ・ぉ・ぉ・ぉ・ぉ・・・」

   ボノはは「あ〜ぁ・・・ソウデシタカ・ぁ・ぁ・ぁ・・・」
        
       ・・・診察室・・静・・
  
    
   皆様にはご心配おかけいたしましたが、
   お陰さまで
   「ボノきんマン」などとあだ名を付けられる心配も無くなり
   ボノははとしましては
   「ヨカッタ、ヨカッタ」と言うしかありません。

   ・・・だけど、ちょっとだけ
         
         ガッカリだにょぉーーーばいばいきーん(-。-;)
 
 

    おまけ 

   きゅこたんとベジ君の小さい頃の写真は1枚も無い。
   ベジ君の子どもの頃は「ヤセこけたピンクのぶた」
   のようだったこと忘れないけれど 
   きゅこたんは迷子犬で2才くらいでやってきたため想像するしかない。
   きっときっと、かわいかっただろうね〜。

   
     キュー(スプ5才くらい女の子)  ベジ(ぬこ16才くらいじぃじ)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ともママ

なんだか~ガッカリ?!でもボノきんマンじゃなくて良かった(●^o^●)
キューちゃんとベジくんを想像→妄想→おいどん→いっぱい~~~(*´艸`)
by ともママ (2007-06-01 00:58) 

あびちゃん

おいどんボノちゃんのままで、良かったですね。^^
キューちゃん何かぶってんのぉ~?
by あびちゃん (2007-06-01 09:02) 

funchan

nice&コメントありがとうございま〜す。

ともママさん
おいどんいっぱい妄想してもらえました?ぷぷ

あびちゃんさん
ちなみにキューちゃんのかぶり物は
耳(髪)型が崩れないように・・・ちがうちがう
長い耳を食っちゃわないように、
ゴハンとお散歩の時にかぶります〜。(^。^)
by funchan (2007-06-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。