SSブログ

サマータイム シーン ブルース  [もろもろ]

     

  ちょっとちょっと〜
  このタイトル見たことある気がするよーー。
   
  
    えーっと冷蔵庫にあったっけな〜?
    なきゃ困るから買っとこーーダブってもいいさ的なモヤシ。
  
    この本おもしろそう〜買い〜!
    って小脇にかかえて帰ったらすでに本棚にいる〜〜デジャビュ本!

  みたいな・・・(ちょっとちがう気もするが)
  いつもの ぼけりんこーーー(^.^;)?
  と心配してくれているちみ、よーくみてごらん。

  前のは「サマータイム・ マシーン・ブルース」だから。 
  
      マ  ぬけ   てますから〜〜! 

 とさんざん騒いでしまってから

 前のタイトルにはぜんぜん違うこと書いていたのに気付く・・・
                         せっぷくっ(^^ゞ  

  

  いやなに、
   とっても夏っぽい 木々の葉からのぞく空に雲・・・
   生まれた頃より少ししっかりしてきたけれど
   まだ柔らかそな葉っぱの緑・・・
   見つけちゃったもんだから 
   残しておきたくて
       ・・・ 夏の情景。

  夏といえば

   ぷはぁ〜っと飲んで

           お客さまの時はほんとのビール
           でない時はだいさんのビールでっ

  モリモリ食べて 
 
            スタミナ付けすぎ 夏太り
            セロリの炒め物とぬるぬる糸引き系なんてgood!(↓) 

             そして くぃ〜っと

             おもたせをありがた〜く頂戴すれば
             話も食欲も元気もマンタン〜!

  もちろんデザートも忘れずに♪ 

                      これ↑は叔母が送ってくれた
                     大社産のぶどう・デラウエア 

 けっきょく
  素敵な景色からのはじまりも
  この方向に行き着くわけで〜

      よく飲む熊薪飲む熊ま〜・・・ ぅごぉーーすごい変換(^◇^;)
          ↑
          当たらずとも遠からず^^; 

      欲の向くまま、気の向くまま・・・ おーー今度はだいじょーび

  な日常どぇすよう
  おほほ~~(^○^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  (^^)セロリの炒め物
 
   田舎から送ってきたセロリは
   セロリ、にんじん、牛肉を酒、みりん、しょうゆで甘辛に炒め煮に。
   セロリ嫌いの殿方でも食べられる一品になるから不思議。
   ビールがすすむ ゴキュッ

  (^^)マグロの漬けとやまかけ

   しょうゆ、酒、みりん、わさび(ちょこっと)で漬けておいて
   やまかけ+しそ(ねぎでも)+のり    
   でじゅる〜〜といただくとさいこーよっ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ともママ

夏っ~(^∀^ )ですねっ♪
最近、ダブったもの・・・ラップ、みそ、わさびetc・・。。。
物忘れ~ひどっ~(><)
バックトゥザフューチャー~大好きっ♡ 何度見たことか(≧∀≦*)
by ともママ (2007-06-11 22:55) 

funchan

ともままさん
いつもありがとう〜!
ぼけりんこにも付き合ってくれたりして、このこの〜(^з^)
by funchan (2007-06-12 00:05) 

Rae

は~!爽やかな写真ですね~。夏だわ(^^)
ダブった買い物ありますよ・・・私も(^^;)アハハ・・・

ビール、美味しい季節になりましたね!
私も昨日お風呂上りに呑みました~。
プハァァァァーーーーッです(^^)、プハァァァァァァーッ!!(笑)
セロリの炒め物、美味しそうだな~♪
by Rae (2007-06-12 08:43) 

あびちゃん

露越えて~夏だぁ~ビールー!
おつまみに最適です。セロリの炒めもの!いいかも!

いつも、ぼけちゃってます。
私、かぶるより、それを、買いに行って買ってきませ~ん^^;;
by あびちゃん (2007-06-12 12:38) 

funchan

セロリ炒め好評でうれすぃにょー(^○^)

monmonさん
みんなやってるのねぇ〜ぼけりんこぉぉぉ
ちょっと安心した(^。^)
やっぱり夏は ぐいっで プッハァァァァァァァ〜〜ッ ねっ♪

あびちゃんさん
そおそお〜
わたしも「買いに行ってるのに忘れる--;」を
2〜3回続けた時にはさすがに
・・・もうオワリかと思いました(^◇^;)
by funchan (2007-06-12 23:52) 

funchan

カイさん
ご訪問&niceありがとうございます〜\(^-^)
by funchan (2007-06-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。