SSブログ

妖しく光る目の正体は・・・? [わんにゃん]


   先日の夕方の散歩中

   いつもはうつむき加減で
          (みみずねらいというううわさもあるるる〜(..;)) 

   なるべく気配を消して歩いているきゅこたんが

   突然さわぎ出した〜。(゚〇゚;)

   体を乗り出し 鼻息も荒い! ふんがふんが〜

   そんな時は決まって近くにね猫がいるはず・・・

   あっいたいた!

   テニスコート脇の植え込みの中で息を殺している。

 
                   キュー5才 スプリンガー♀


   猫や小動物の気配を察知する能力だけは

   誰にも負けないスプリンガー。

   さすが!

   エモノを見つけて猟師に教えるためにある鼻は デカい!すごい!!

   いつもはオシトヤカなお嬢も豹変する・・・血が騒ぐんだ。

   「もう居なくなった」コトを確認するとまた

   何事もなかった様にうつむいて歩き始めるから笑えるんだけどねっ。

   おもしろ〜いっ きゅこたん 飽きないわ〜〜(^艸^)ぷぷっ


   その後・・・ラスト一周を ボノ と歩いていた時
               (8才スプリンガー♂)

   さっきのテニスコートと道路を挟んだ反対側でボノが猫を発見!

   猫はビックリして木の上に〜。

   あり〜〜? キミはさっきの子〜かな〜?

   何度も鼻デカわんこに驚かされて迷惑なことだね、ごめんよ。

   
  ニャにか ごようで?

   こんな風に

   しょっちゅう猫を木に登らせてしまうウチのわんこたち。

   今までもいくつか紹介したけど・・・(ココここ

   そういえば、

   前にそんな写真撮っていてアップしてないのがあったな・・・

   と探して出してきたものを並べてみました。

   

          

       モミジバフウが紅葉してるから晩秋かな?↑

       ハチワレくん。

       凛々しいですね〜。


 

     ん? 

     視線を感じて見上げれば 何やら妖しげに光る目が・・・

     ふくろう? みみずく?

     ふふふ 

     これもダッシュでクスノキにかけ上がった

     公園ニャンコだったんですよ。

     ジッとこっち見てますね ^^    


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ともママ

スプリンガーも猟犬なんだ~♪
猫ちゃんも~凄い!木に登る~♪爪大丈夫か?!
楽しい公園だ~~( ´艸`)ムププ
ボノちゃんラスト1周~よく歩くからウエスト!キュッとしてるのね(^∀^ )
by ともママ (2007-07-30 01:01) 

トーマ

家の近くの野良猫メンバーの1匹だけ木に登っといて降りられない・・・・。
いつもおいらが救出役ですw
by トーマ (2007-07-30 10:27) 

あびちゃん

猟犬なんですね。お耳は、お邪魔じゃ~ないかしら?
だっくすも、そうですよね。うちの、ひめは、とうてい無理です。

猫さん、非難の仕方!あはは~!これは、面白い!
気に逃げる猫さん、初めてみましたよぉ!^^
by あびちゃん (2007-07-30 10:43) 

響(きょう)

可愛いですね。*^^* 飼ってみると、また違うのでしょうねー。

    うらやましい (><) くぅ

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 17:37) 

funchan

MARSA さん!
猫って本当にひょうひょうとしていて自分中心ですよね~。
もちろんいい意味で!
写真見てニヤッとしてもらえたら本望です(^O^)/


ともママさん!
スプリンガーは鳥専門です。
猫の爪は切らなければカマみたいですよ←危険
毎日出かけても飽きない公園~♪
ボノはねもっともっと歩きたいの、仕方なく帰る感じです。
元気すぎるぅ^^;


nyanさん!
niceありがとうございます~(^^)!


トーマさん!
うわぁ~!ぢゃぁ本当にスパイダーマンかスーパーマン。
お助けヒーローだニャ!(^O^)


あびちゃんさん!
ひめちゃんは獲物見てもお嬢!?
同じ猟犬でも、自分の考えだけで獲物を捕まえるダックスと
飼い主のコマンドで動くスプリンガーとではかなり性格が違いますね。^^;
うちのベジ君も木があったら登るんだろうな・・・。


響(きょう) さん!
可愛いけれど憎らしい時だってありますけどね~~あはは
とにかく楽しいことも手がかかることも増えて
手応え十分ですっ(^:^)!
by funchan (2007-07-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿の惑星こうやって食べるんだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。