SSブログ

こうやって食べるんだよ [わんこ]

  月曜はヨーガの日なので 夕方からわんこ達はお留守番。

  今日はちょっと長持ちする とんぴボーン(ぶた皮のほね型)をやってみるか!

  と大盤振る舞いで10cmくらいあるを1本ずつ与えてみた。

  食べ過ぎるとかゆかゆになったりする事があるので

  ふだんはトリーツくらいであまりやらないようにしているんだけど

  歯もきれいになるからたまにはいいよね〜。

  修羅場になるといけないので 特別なご馳走は

  3匹それぞれのポジションで〜(^^;)


 

  大喜びのボノ

  いいニオイ♪食い付くキュー子 


  しかし・・・パタリとキュー子の動きが止まった・・・

        予期せぬキュー子の様子にジッと見入るブルー(檻の中)

          「なんならオレがもらおうか〜?」

     

     キューちゃん我が家に来るまでは固いものを食べてなかったらしく
        (推定2才くらいの時にうちにやって来た、そんな様子はココ

     カミカミするのがヘタなんだ。(獣医さんに言われた)

     「ボノがやってるみたいにして食べるんだよ〜!」

      と教えても

     

      悩んでいる。

      かなり長いこと悩んでいる・・・

      でも取ろうとすると慌てて食い付く・・・(-_-;)

      しばらくボノの様子を探ることに・・・


 
  なるほどガジガジするのね♪

     

   再チャレンジしてみたものの 1ミリもやっつけられず・・・

   そんななかボノはガシガシ食べすすむ。男らしい >^o^<

   これじゃぁ キューちゃんいつまでも食べられそうにない(..;)

   可哀相なので ブタミミにしてあげようね。

    どうやらブルーさんもそっちがいいらしく

    (若い頃固いもん食べ過ぎの ろうじんZ)

    お二人さんはブタミミに差し替えました。

    すると・・・   

    


   メシメシと音を立てて食べ始めたふたり。

    なにもそんなに這いつくばって食べなくても・・・

    ま、自由だけど~ (^艸^)

    そう言えば、

    前に牛のひずめをやった時には取りあげるまで何時間も

    前足で抱えてたな〜キューちゃん(^。^;)

    おいしかったかい?  

   


      そりゃぁよかった

      じゃぁ お留守番お願いね!(^^)/


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

トーマ

カミカミ・・・・・ソフトタイプから与えて慣れさせた方がいいんじゃないかな?
by トーマ (2007-07-31 08:40) 

あびちゃん

ヨーガして見えるんですか?私も、少しかじり行く暇ないので、家で、DVD
また、これも、せず・・・。
でも、ヨーガっていいですね。^^

もしかして!これ!好きじゃないかも?うちも、ひめも、同じことするよ!
もっと硬いもの、食べるのに~!
どうなんだろう~。
by あびちゃん (2007-07-31 10:09) 

funchan

トーマさん!
ちょっとハードで大きすぎたかしら!?
ヒズメは取っ掛かりがあって食べやすかったのか
3分の1くらいは食べたんだけどね。(^0^)


あびちゃんさん!
ヨーガ家でやろうと思ってもマットに横になると入眠~^^;
だから週一だけは何が何でも行くことにしています。
体にも心にもいいみたいだにゃ。
ブートキャンプは無理があるしね。ワハハ~

ひめちゃんもボーン苦手?
もしかしてこの形が食べにくいのかな?
ふたりとも、おちょぼ口だから・・・(^m^)
by funchan (2007-07-31 11:42) 

ともママ

ヨーガですかぁヽ(´▽‘)ノ 散歩も大変なのに~偉い♡
うんめーのボノちゃん最高ドス~(≧ω≦)b
きゅーこちゃん以外とおしとやかなんですねっ(´▽`*)
by ともママ (2007-07-31 12:23) 

funchan

ともママさん!
そうなの、キューちゃんはおしとニャか!
ボノはマンガみたいでしょー、ぷっ
ヨーガ気持ちいいよ~。(^O^)/
散歩で鍛えられた筋肉を揉み解すのにも
日々の生活で硬くなった心を揉み解すのも・・・グ~!(^。^;)?
by funchan (2007-07-31 15:47) 

nicolas

きゃーきゃー♡
その手を添えて食べる姿、大好きです~
それみたくてカミカミ上げちゃうことも・・・ってダメですよねぇ。
by nicolas (2007-07-31 18:33) 

funchan

にこちゃんさん!
そう、この手がたまらんのです〜
もっとカミカミあげたい所だけど
かゆかゆになると可哀相なので時々ね〜♪
わんこにゃんこの手足ってなんであんなにカワイイんだろ(^.^)
ワタシの手足・・・(・・;)
by funchan (2007-07-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。