SSブログ

ゆっくりとねっ老人Z [わんにゃん]

 
               のびのびベジくん(17才)=老人Z

    ベジくんがせっかく風通しのいい場所で寛いでいるのに

    ジャマをして写真撮りたがるのは悪い癖 (^^ゞ

    だってぇ〜かわいいんだも〜ん。

    そんな事言った日には・・・

    ボノ「ぬぁんだって〜、かわいいのはオデじゃないのかっ!?」

    きゅこ「ワタチにきまってるでしょぅよっ!」  

    とドヤドヤとフレームの中に入って来る 苦労犬・・・ちが〜う

    クローン犬・・・ほんっと同じ事するわ〜 (¨;)

    ベジくんが隅に追いやられてるぢゃないっ(`_´)

     
      ベジくんの前に陣取る きゅこ(5才) ボノ(8才)

   先日から調子が悪かったベジくん。
   きのう動物病院へ行き、念入りに検査をうけたところ
   どうも下腹部のあたりにやっかいな腫瘍があることが判明。

   お腹が痛そうな歩き方をしていたから(踏ん張りがきかない感じ)
   だいたい覚悟はしていたけれど・・・(;_;)

   できれば少しでも食欲が出て、自分の力で食べられるように
   痛みや苦しさをできるだけ感じないように
   急がないで もう少しそばにいてくれるように・・・

   そんな今後を、スキマスイッチのボーカル似の男先生と相談しながら
   1週間分の薬を頂いて帰った。

   点滴と薬のおかげで少し食欲が出てきたからホッとしているところ。
   今は一緒にPCを眺めている。
   目が合えば ぬおーん と甘えることも忘れない。(^.^)

   
   
               ベジに迫るブルーさん(9才)

    ベジくんが元気がないのがわかるのか

    ワタシのトーンが下がっているのか

    雨ふりで涼しくて静かな午後だからか

      ・・・今日はみんなおとなしいね。

    ゆっくり〜と みんなで過ごしましょう〜(^^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ともママ

みんな~写りたい!!( ´艸`)ムププ モデルですなぁ~♪
雨の予報でしたねぇ~そちらは~!
やっかいなもの・・・心配ですね(;。;) 
のんび~~~~~~りずーーーーーーーーーーっと ね~~お願い♡
by ともママ (2007-08-29 20:23) 

あびちゃん

ベジ君。だから、食べなかったんですね。^^;;
お薬で、なんとかよくなってくれるといいんすすが。

みんなよく分かっているのと思うね。だって。家族だもんね。
by あびちゃん (2007-08-29 20:48) 

funchan

トもママさん!
こちらも殆ど雨でした。
合間をぬってお散歩にもでかけました。涼しかった〜^^
誰かに向かって話しかけていると、必ず間へ間へと入って来ます。
いくつになってもいじくってほしいのね〜(^o^)
おっと〜〜〜りとお願いしたいもんです!
ありがとう!


あびちゃんさん!
薬と生命力にかけるしかないですね〜^^;
みんながのびのびベジくんの周りに一緒に転がっているのが
嬉しいやら、泣けるやら・・・家族ですね〜〜(^.^)
ありがとう!
by funchan (2007-08-29 21:33) 

ヤヨ

funchanさんのカメラ視界に入りたがる
わんちゃんたち可愛いですね~^^
アッという間にベジくんが見えなくなり。
でも、みんなで寝っ転がってる姿が、
平和でいいなぁってすごく思いました。
ベジくんの腫瘍のこと、どれほどショックだったでしょう。。。
覚悟してても、辛さは1㍉だって少なくなりませんよね。
funchanさん、元気だされてくださいね(/_;)
by ヤヨ (2007-08-30 12:56) 

funchan

ヤヨさん!
毎日イス取りゲームみたいなもんですね~^0^
ほんと、みんなで転がって、平和です~。
ベジくん薬のおかげと涼しくなったのとでちょっとは
食べてくれるようになりました。
昨日はヨロヨロしてたのに、
今日はテーブルからカウンターへジャンプして見せたりして・・・^^;
老人Zの底力ですっ(笑)
ありがとう!
by funchan (2007-08-30 14:36) 

トーマ

腫瘍って手術で除去ってよく聞くけど薬でも治るのかな? ベジくん、よくなるといいですね。頑張れ!
by トーマ (2007-08-30 15:12) 

funchan

トーマさん!
若くて体力があれば手術した方がいいのでしょうけど
なんせ17歳・・・
ワタシがジイさんに、いやバアさんになった時
どうしてほしいか考えた結果・・・
薬である程度進行を遅らせて、
家でゆっくりしてもらうことを選択しました。
その方がベジも安心だと思いますしね~。
わんこ達も見守ってくれてるし(^^)
まだ頑張れそうですっ!
ありがとう!
by funchan (2007-08-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。