SSブログ

パックンちょ環境の成せる技 [わんこ]


  

   放り投げられたパンを迎えにいくキュー子。素晴らしい〜!

   こちらはボノ↓ おおっ上手になったね〜。

  

   実のところ、キュー子がうちにやって来るまでのボノは

   放り投げた食べ物をパクッとキャッチする事ができませんでした。

   ボールや ダンベル型のおもちゃなどは

   気が向けば受け取って走り回ったりする事もあったけど・・・。

   それは、ワタシがひなに餌を与える母鳥のように

   いつも、丁寧に、お上品に、わざわざ(わかったから(^。^;))
            
   食べ物を口元へ持っていって与えていたから・・・だったようです。

 

 

   まるで登別温泉のクマ牧場にいるかのような光景。

   毎日この熊のようなおなごの

   ガオーガオーキャッチ を見せつけられれば

   どんなヘタレでもそのうちデキルようになるもんなんですね。

   「犬は学習する」←確かに。

 

  ボノに与えたパンでさえ

  スキあらば横からスイーッとさらってゆく事もある。

 

  ボノがパンをつかみ損ねようものなら

 

  節分の豆まき、あるいは  

  上棟式の餅撒きに集まった人々の画さながら

  体を張っての奪い合いです。ワーワー(^◇^;) 
        (落ちたものは速いもん勝ちというルール)
  
  

   熊子にいや、キュー子に負けてはおれぬと

   夜な夜なイメージトレーニングを積んだボノだけではなく

  

   落としたらキュー子に持ってかれるかもしれない・・・という

   ただ食い意地の張った負けずギライのブルーさんも

   最近やっと パックンキャッチを習得し

   今日も撒き餌を心待ちにする3わんこなのでした〜\(^O^)/

  

     ブルー「ココに投げてよ〜っ」(Mダックス9才♂)
     ボノ「ぜいぜい、直接口にいれてはもらえぬか〜」(Eスプ8才♂)
     キュー「ここでブロックしてやるわっ!」(Eスプ5才♀)
     

   

     キュー「ベロも伸ばせるように鍛えなきゃ〜
                 ふぉ〜っふぉっふぉ」

           こ(゚〇゚;)わ



    PS ベジくんについては、ご心配おかけしております。
      お陰さまで薬と涼しい気候に助けられ
      少しずつ食欲が増してきました。
      みんなと共存共生するのが得意なベジくんのこと、
      お腹の腫瘍とも上手に付き合って
      ゆっくり余生を送ってくれるとうれしいですね。
      温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
                       funchan


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ともママ

やはり~早い者勝ちは、オナゴ?!私も混ざりたい~( ´艸`)ムププ
みんなの視線うけて~funchanさんも真剣ですねっ(^∀^ )
ベジくんは~みんなの熱気を感じながら~ゆっくりお昼寝ね♡
by ともママ (2007-08-30 22:24) 

ヤヨ

熊牧場の熊状態に、大笑いしました。(≧▽≦)
がおーがおーっと、楽しそうで可愛いです♪
うちは、ぱっくんキャッチはできないですが、
まる(黒猫)がカリカリを投げてもらって
追いかけて拾って食べるのが、日課です^^
by ヤヨ (2007-08-31 15:11) 

あびちゃん

いや~キャッチ!どやどやにぎやかそう~

べジ君も、隅っこで~。^・^
by あびちゃん (2007-08-31 16:29) 

トーマ

クマ牧場って・・・・w 本場のクマおねだりパフォーマンスはおもしろいですねw うちの犬も老犬ですがパックンチョしますw
by トーマ (2007-08-31 16:40) 

nicolas

うひゃひゃ!
猛獣使いですかー?(笑)
by nicolas (2007-08-31 21:48) 

funchan

ともママさん!
やっぱり食べ物があるとオナゴのもんでしょう!
混ざります?体張らないと・・・(^0^;)
投げる方も考えて放り投げないと
食べられない者が出てきますからね、あっちもこっちも真剣!(笑)
ベジくんは慣れたもんでゆっくりお昼寝~^^


ヤヨさん!
うちの熊すごいでしょ。ぷっ
真剣なのでど迫力です~!
まるちゃんも撒き餌なんですね^0^
食べながら運動まで・・・太らない秘訣ですね!?


あびちゃんさん!
投げた方へドヤドヤ~落ちた方へドヤドヤ~
次は自分!とドヤドヤ~
ベジくん祭りの横でスヤスヤ~(^。^;)
楽しい我が家です~


トーマさん!
どこかの動物園でいつも餌をおなご熊に取られては
頭を抱えてもだえる^0^;オスの熊がいたはず・・・前にTVで見ました。
トーマさんちのわんこは上手にパックンチョできるんですね。
うちはまだまだ修行が必要ですぅ。


symphonyさん!
niceありがとうございます~!(^O^)


にこちゃんさん!
ムチもってビシッバシッ!
調教はなかなか思うようにいきませんねーっ。(爆)
by funchan (2007-08-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくりとねっ老人Z秋はさんまニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。