SSブログ

秋はさんまニャ [わんにゃん]

     

  先日、雨の合間に出かけた公園でのこと。

  散歩で最初に出会ったのはニャンコ先生だった。(たぶんこの前の)

  いつもみんながお手紙書いて行く木の近くのゴミ置き場の屋根の上。
   (↑ 一気につまらず早口で読めた人スゴイっ←それだけです(^^ゞ)
  
  ボノがデカ鼻のあなをイッパイに広げて上空をにおうので

  見上げたらニャツがいた!

  ニャンコ先生、やっぱり高い所がお好きなのね〜。

   

      ねぇまさかっ!
        釘に刺さっちゃってるなんて事ないよね〜 (^^;)


 

  雨上がりは涼しかったのに、だんだん気温が上がってきたせいか

  みんなマンガっぽい顔になってます。

   おもしろい顔だ〜などと言いながら歩いていたら
               (↑ハタから見るとコワイな^^;)

   おなじみわんこのジューンちゃん(5才♀)に出会い

   暫く一緒に歩く〜。

    人間には風もあって過ごしやすく感じられたこの日も

    わんこ達には暑かったようだな〜。

    風通しのいい、屋根のある通路に入った所でブレーキが キキ〜ッ!!

  

    下のタイルも冷たくて気持ちがヨカッタんでしょぅ。

    ジューンとブルーさん 前と後ろで足の方向は違いますが

    開きになってクールダウン中〜

    ボノとキューにはできない芸当ですね〜。

  

    ジューンの開きはみごとにペタリ〜!

    ブルーさんの場合・・・

    もう歩きたくない〜!とサイドブレーき引いているのにも関わらず

    気付かないまま引っぱって歩く事を重ねた結果の産物で・・す・・・!オ(;o;)ニ!

    そんなワタシこそ

    ヨーガでの柔軟体操をもっと真剣にやってはどうか〜!?(^。^;)ゞ

    

  

     開きと言えばアジにゃけど・・・

     秋には、やっぱりコレじゃにゃいか〜!と

     ベジくんがチラシのサンマを指していた(゚〇゚;) 偶然〜

     でもサンマはあいにくなかったので

     ちょうど冷蔵庫にあったアジをやると

     食べた食べた!ヽ(^O^)ノいいぞ、その調子!

     今日はずいぶん楽になったのか

     階段を凄い速さで駆け降りてきたりしてヒヤヒヤ。

     あまり頑張りすぎないでね、ベジくん(=^.^=)

     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あびちゃん

この、公園のニャン子さんいいキァラだわ!^^

べジ君!秋刀魚食べていかしら?よく食べるかも?
by あびちゃん (2007-09-01 15:34) 

トーマ

3枚目がわんこ漫画の表紙に使えそうですね・・・w

ベジ君、秋なので秋刀魚をやってみるのもいいんじゃないかな?
by トーマ (2007-09-01 19:32) 

ともママ

ニャンコ先生!!刺さってる?!(゜∀゜;)
新サンマ~何日か前!特売で~~いただきました~~旨かった(^∀^ )
ワンコによって開き違いますねぇ~~なるほど(≧∀≦*)
by ともママ (2007-09-01 20:10) 

funchan

あびちゃんさん!
公園ニャンコたくさんいますけどこの子にはよく会うんです。
縄張りが同じなのか、
同じ様な柄のクローンニャンコが複数いるのかも・・・^^;
秋刀魚やってみようかな〜。


トーマさん!
トーマさんのぬこ漫画みたいなの作ってみた〜い。
あんなに笑えるのは作れそうにないないけど。
秋刀魚買って来てみますね。


ともママさん!
秋刀魚今年はたくさん獲れているらしいですね。
うちもちょっと前に同じく特売で〜!
んまかった〜。次はベジくんように・・・(^.^)b
せなちゃんはいつも後足まっすぐ伸ばしてますよね〜。
by funchan (2007-09-01 22:29) 

ヤヨ

あ、ニャンコ先生こんにちは!
今日もいいところに乗ってますね。笑
ベジくんも食欲でてよかった~^^
ところで、funchanさんひとつ教えてください!
ボノ&キューちゃんが、首にしている
あさがお模様の水色のは、どういう用途なんでしょう??
お耳がぶらぶらしないため?・・じゃないですよね?
教えてやってください~☆
by ヤヨ (2007-09-02 11:47) 

funchan

ヤヨさん!
こんぬつわ〜。
お陰さまでベジくんちょっとだけ食欲出てきました。
心配して頂いてありがとう!(^з^)
ボノとキュー子が被っているのはスヌードっちゅう
もんです。
耳がぶらぶらしないためというのは殆ど正解です。
詳しくはまた記事の中で・・・(^○^)b
by funchan (2007-09-02 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。