SSブログ

おはぎとぼたもち(・_・)? [はてな]

 

  お彼岸にお友達から「おはぎ」をいただいた。
  いつも手づくりしてしまうんだから・・・すごい!(゚〇゚;)
  あんど、うまいのね〜!(^o^)b

  今年のお彼岸はいつとか、
  「おはぎ」と「ぼたもち」の違いはどうとか、
  さ〜っぱりわからんワタシとは
  ずいぶん次元が違うのでございます(^◇^;)ゞ
  
  気が付けば、
  すっかり頂き上手なおなごとなっているワタシ。
  いやぁ〜ありがたく頂戴しますっ(^◇^)
  甘さも大きさも見た目も味も・・・パーフェクト〜!
  あんこラブ(^з^)
  お彼岸だけじゃなくてもよくってよ〜〜。
  いつだってうえるかむっ(^○^)

 

  頭でっかちな花は
  すぐに「こんにちは」をしてしまうので
  短く切って小さい花瓶に挿してみた。

  ん?
  このシルエットは・・・とうさん??

   「おいキタロウ
    こいつの弱点は食べもんじゃ。
    食べもんを隠すのじゃっ!」

   ぎゃぁーー

   そう言われているような気がしたワタシは
   本当に近頃、食べたり食べたりの毎日で・・・
   冬眠前のクマもビックリですぜぃ(^◇^;)


        笑う犬 レオンくん

  先日、公園散歩で一緒になったレオンくん(4才おめでとう)
  「キミも食欲の秋だね〜」と話かけたら
  こんないい笑顔見せてくれた〜。
  
   
   


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

CROW

はじめまちて^^
ちび犬めめと申しましゅ♪
美味しそうなおはぎに・・チュルチュル・・・ア、オシルガ・・;
ステキなお友達がいらして羨まちぃでしゅ
by CROW (2007-09-29 03:06) 

ともママ

う~ん!旨そうっ(☆。☆) キラーン!!4種類のお味!芸術品ですなぁ~♪
秋だから・・・おはぎか??何度聞いても覚えてない私です(^^;)
レオン君~の笑顔~デヘッと可愛い~(^∀^ )
by ともママ (2007-09-29 10:01) 

ヤヨ

手作りで4種類も作ってしまうなんて、
お友達素晴らしい~!
どれもお写真からも美味しさが伝わってきます♪
一番右はあおのり??どんなお味なんでしょう。
犬の笑顔には癒されます。にっこり♪
by ヤヨ (2007-09-29 13:50) 

nicolas

秋は萩の花だから「おはぎ」だったですよね?
はるはボタモチ?
じゃ、「棚からボタモチ」って春限定?
お友達の「おはぎ」、超美味しそう!!!
和菓子やさんもびっくりでしょう~ 
そういえば、お店で「おはぎ」って書いてあると、やっぱり
「おぎやはぎ」って一緒に浮かんできませんか?(爆)
こんな事言ってると、レオン君に笑われちゃいますねー
しかし見事な笑い顔! 目玉おやじ体型、ウケました(^w^) ぶぶ!
by nicolas (2007-09-29 19:37) 

トーマ

おはぎおいしそうですね・・・・。 レオン君の笑顔、最高!
by トーマ (2007-09-29 20:15) 

あびちゃん

ポチ!ど~ん!とおはぎが、UP!^^
おいしそう~!4つみんな食べれそう~^^
青いの、青海苔?

わんちゃんの笑い顔たまりませんね。
かわいい~^・^
by あびちゃん (2007-09-29 22:04) 

funchan

CROW さん!
ようこそ、はじめまして〜
めめちゃん家はうち以上に賑やかですね〜♪
ワタシは作るより頂戴する係り
花なら育てるよりめでる係りが上手です〜(^○^)


ともママ!
うみゃかった〜完食ぅ>^o^<
ワタシが作ればきっと大きさマチマチだけど
(作れないから想像よ〜(^^ゞ)
ほんっとにきれいで芸術品でした!
レオンくんいつもいい笑顔〜


ヤヨさん!
そうそう青のりです。これが意外といけるのね。
どんなお味と聞かれてもコレ↑
なんて乏しい表現力だろう(^.^;)ゞ
どれも絶妙なバランスなんですよ〜。
ワンコの方がにゃんこより分かり易い笑顔しますね♪


にこちゃんさん!
うぉぉー 棚ボタが春限定だと困るなぁ。(笑)
おぎやはぎ、超超美味しかったです〜(*^^*)b ぷぷ
和菓子屋さんもまっつぁおですよ!
わんこのこんな笑顔見てる自分は
いったいどのくらいの波目になっているのかな〜と
想像したら笑えました〜(^O^)
笑顔はいいねい♪


トーマさん!
美味しかったです〜(^.^)b
トーマさんもあんこ好きですか?
レオンくん、この公園のハニカミ王子です〜!
by funchan (2007-09-29 22:25) 

funchan

あびちゃんさん!
パカッ、ど〜ん、ぺろり!でした。
実はこの写真もすでに一列なくなってから撮っています。
葉っぱで隠したりして・・・
あ〜あぶないあぶない(^。^;)
青のりはあんことも合うんですね〜。
幸せそうな笑顔サイコー!
by funchan (2007-09-29 22:32) 

symphony

あ!おはぎですね^^ 美味しそう~
ねぇねぇ右側の緑色のは何味!??
うちのほうでは見かけんないかも~~っ
緑といえば「ずんだ」ですから(枝豆つぶしたアンね^^)
by symphony (2007-09-29 22:48) 

funchan

Holga★さん!
ご訪問&niceありがとうございます〜!


symphonyさん!
おぉ〜symphonyさんもみどりに食いつきましたね〜。
これ青のりです〜。表現力の乏しいワタシが
またもやこの味を表現せねばならんとは・・・^-^;
あんこと青のり意外にマッチ!←あはは。
あんこの甘味と青のりの香ばしさが絶妙な一品(よくできました^^;)
実はワタシもお友達から頂いた時は驚きました。
「ずんだ」って粒はしっかり残ってるのかな?
それともこしあん風?
by funchan (2007-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。