SSブログ

ゲレンデへGo〜! [わんこ]


                   あの山が「大山」

 我が家は 毎年ちょっとずらして夏休みを取らせてもらう。
 9月の終わりだったり10月の初めだったり・・・
 わんこを連れてお出掛けするには涼しい方がいいからね。

 年に一度くらいはわんこと泊まれる所を探して
 旅行するのもいい社会勉強なのです。
 去年は小豆島へ行きフェリーにも乗船(わんこはデッキOK(^.^))
 小豆島はなかなかわんこに優しい所だったなぁ。
 
 今年はベジくんが気になっていたので、
 はなから行かないと決めていたけど
 最終日のこの前
 せっかくいいお天気だし、気分転換に!と近場へでかけることに・・・

 目指すは 鳥取の 大山(だいせん)
 高速を使えば1時間程でゲレンデまで行けるんです。 

  晴れ女のせいでまたまた夏日になってしまったこの日。
  下界は32度でしたが山の道路は27度。
  ゲレンデ辺りはきっともっと低かったはず。


               ブルー&キュー(Eスプ5才♀)
  ワタシが持つピーピーダンベル(100均なーり)を
  目敏く見つけたブルーさんはエンジン全開〜!

   
          早く〜


        あらま、ボノさんもやる気マンマンね〜
        では「それ〜ぃ」


        わーーーい  ブルー&ボノ


        はなせよーーボノ(Eスプリンガー8才♂)
        オレんだぞーーーブルー(Mダックス9才♂)


        奪ったのはボノじゃいあんだけど〜

後ろから忍び寄る・・すったかすったか
置いたらすかさず奪うブルーさん 
だけどまた取り返されて・・・
またもや忍び寄るぅ〜
諦めませんね(^.^;)
最後はもう疲れてしまったボノ
結局ダンベルは無事ブルーさんのものになりました。

   
       ゼイゼイ


    遊び終わった頃には(終わらせた頃(・_・)?)
    雲が立ち込めてきましたね。
    山の天気は変わりやすい。
    ここはこれくらいにしておきましょうか〜
    ブルーさんシッカリくわえてますね、ダンベル。

    

  っっっって 持ち上がってるぅー(゚〇゚;)
  
  (((・・ )ブーンブーン( ・・)))振ってみたりして・・・

  スッポンか〜!?
  もう放しなさ〜〜い!

  そんなに元気でつおいのに
  どーして散歩では歩かないのよっ(--#)
  まっいいか

  さぁお水を飲もう〜
  じゃっ
  次に行きますよ〜っ (^o^)ノ
                 つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   オマケ
    あれ〜?
    キューちゃんの写真が少ないじゃな〜い。
    
    キューちゃんはずーーっとクンクン。
    自分の世界に入り込んでおりました。
    まるで一緒に遊んでいるかのように写っていますが↓
    2枚とも「通りすがり」なのら(^.^;)

   
 

   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ともママ

おぉ~~雲が近い(≧ω≦)b イイとこですね~♡
ゲレンデってことは~雪もいっぱい降るんですかぁ~そちらは!
ブルー君~可笑しい( ´艸`)ムププ はしゃいじゃって~~♪
のそのそくんくん~きゅこちゃんにも~~(*´艸`) ぷっ
by ともママ (2007-09-30 10:26) 

ヤヨ

バビューンと広がったブルーくんの耳が、
翼みたいで、全開の笑顔とともに
楽しさが伝わってきましたよ~^^
みんな楽しそうだなぁ♪
そして、ブルーくんダンベル持ち上げを
激しくやってみたいです・・・!!
by ヤヨ (2007-09-30 17:18) 

Holga★

気持ち良さそうに走ってますね~!
by Holga★ (2007-09-30 22:53) 

funchan

ともママさん!
雪は生活に困らない程度で積もります。
でもだんだん少なくなってきました。
雪近いんだけど、スキーシーズンは駐車場から
ゲレンデまでのアクセスがあまり良くなくて・・・
冬になると張り切って山に登っていたけどね~。
ブルーさんこういうイベントは張り切りますっ!(^0^)!


ヤヨさん!
ばびゅーーんってかっ跳んでましたよ~。(笑)
久々に広い所で人もいないしお天気も、空気もいいし
楽しくて気持ちよかったぁ~!
ブルーさんのダンベル6キロ強。
ブーンブーン激しく振っても絶対離さないんですよ。
貸し出したいくらい。爆


Holga★さん!
はい!
ヒュンヒュン言いながら走り回ってましたよ~(^o^)
by funchan (2007-10-01 15:28) 

あびちゃん

たのしそう~^^
それぞれの、個性が、出ますね。
ブルーさん!凄いじゃない。^^
by あびちゃん (2007-10-01 16:00) 

funchan

個性といってもらえるありがたさよ~!(^^)
ブルーさん 「どこんじょーがえる」みたいって
わかります?
by funchan (2007-10-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。