SSブログ

カフェへGO〜! [わんこ]

きのうのつづきです(^.^)

 走った走った〜。 
 日頃のストレスを発散できたかな?
 楽しそうに笑っているわんこ達の顔はいい〜。
 見てるだけで幸せになるヨ!
 ではゲレンデを後にして山道を下る事にしよう。

  

 途中、展望台から日本海を見下ろすと
 う〜っすら弓ヶ浜半島が見えます。↑
 むむむぅ・・・
 弓なりになった海岸線は晴れているととってもきれいなんだけど
 霞んで海岸線やら雲やら、どこが海やら・・・
 ・・・さっぱりですね・・・(^。^;)
 


                   渓流公園
  もうひとつ お気に入りの渓流公園があるので
  そこにも行ってみようと車を走らせました=3


     

  ここは上流から流れてくる川沿いに作られています。
  きれいな川の水が流れているうえに
  植物が手入れされ、きれいに芝生もはってあるので
  散歩したりお弁当を食べたり寛ぐにはモッテコイの場所。

  しばし散策〜
  わ〜きれいっと思って近づいたら、紫陽花!?
  この季節に?(゚〇゚;)
  でも〜なんかステキな色だった。
  ゆるゆる歩いたりしながらちょっと休憩。

  ほ〜〜っとしてる間に時間がすぎてしまう・・・
  ということがよくある我が家(^。^;)
  ちょっぴり日が傾いてきたぞ。
  日が暮れてしまっては困るので移動しましょうか〜


     渓流公園から見上げる高速道路
     ムーミン谷とか風の谷のナウシカとか思い浮かんだ風景

  あ〜コーヒー飲みたいっ!
  と話がまとまり、わんこもテラスOKの
  「アロエカフェ」へ〜

 
                「アロエカフェ」正面


                「アロエカフェ」テラス側から

  おされ〜。
  コーヒーとカフェオレを注文してホッとひといき。
  ここはワッフルが美味しいけど、
  「食べちゃえば〜〜イヒヒ〜 」という悪魔の声を振り払い
  ググッとこらえてお茶だけにしたのだった(・_・)えらいぞワタシ!
  

           あちらにもわんこOK席が
           2階席が増えていました。


           かーちゃん、おれだよ〜 ボノ&ブルー


           キューちゃんいいコだね〜!
           うっ足が汚れてるっ(..;

  アロエカフェのお隣に、花屋さんができていたので
  ちょっくら覗いてくるねー。
  頼むから吠えないでおくれよ〜
  と念じながらさり気なく席を立つ。

  うちの場合は変に気にかけてる素振りする方が騒ぐので
  ちょっと待っててくらいの軽さで待たせます。

  試しに小さく鳴いてみたけど
  どうやらマズいらしいと分かったのかすぐあきらめた。
        (実はにらみを効かせた(^^ゞ)

  花を見させてもらい
  花屋のおくさまにいろいろ聞いてみたりしていると・・・
  なんか背中に感じる視線。
  


  花「じーっと見てますよ〜」
  客「えっそうですか?」

  どれどれ?
  あーほんとーー(^○^)


   ボノ カセギガシラ ブルーさん きゅこたん

   ふふふ かわいいにょーーーー(^з^)

  このカフェは食べるモノも飲み物も充実しているので
  おすすめです!
  コーヒーを持ってきてくれたおねいさんが
  とーーっても美しくて、見とれてしまいました。
  山のいい空気吸っていたらあんなにお肌ツルツルになるんだろか??

  
  やっぱりお肌はツルツルでないとっ
  ということで、近くにある
  「淀江ゆめ温泉」で磨きをかけ
  米子で心にいい美味しいご飯を食べて家路につきました。

  3わんこは既に車で爆睡中〜
  よく遊んだねー。
  人もわんこも充実したお休み最終日でした。
  お出掛けにはいい季節。
  次はどこに行きましょうか?

  

            ゆめ温泉の夕暮れ空


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ヤヨ

funchanさん、こんなに皆に注目されていいですね~!
「かあちゃん、どこ行っちゃうんだろ??」って
みんなちょっと心配になったのかな。
お花屋さんから戻った時は、
きっと「おかえりー!」×3のしっぽぶんぶんだったでしょうね♪
犬が一緒のことで、何倍にも楽しくなるお出かけ。
夕暮れ空の最後のお写真、
一番下にある雲が、煙突からでる煙みたいで雰囲気あって好きです。
by ヤヨ (2007-10-01 12:51) 

まいまま

ワンコとお出かけするとなると、自動的に自然の多い場所に向かうんですよね。
とくに中大型犬は。
結果的に人間の健康にもよくてありががいですね。
カフェから眺めてるBBQさん達本当にかわいいです♪
きゅーちゃんアゴ乗せ?
私も先週遅めの夏休みをとって軽井沢に行ってきました。
自然と触れ合うと心も身体もリフレッシュできますね。
by まいまま (2007-10-01 15:15) 

funchan

ヤヨさん!
ふふ、この子達に注目してもらえてなんぼ~
のワタシの日常です。うれし~。
立派なしっぽしてるのはブルーだけで
ボノ&きゅこはラテンの腰つきでお出迎えでした!(笑)
一緒にいられたら行き先がどこでも楽しいんですよね~
わんこも人も!
煙突の煙みたいな雲・・・ほんとうですね~♪
そういうの見つけてもらえると嬉しいです~さんきゅっ!


まいままさん!
あ~お帰りなさい!!
見に行かなくちゃ!せれぶ旅行withまいさんを!
わんこのおかげでいろいろ計画したり経験させてもらったりと
健康的でちょっと社交的にもなれて本当にありがたいです!
あはは、アゴを乗せているのはボノなんですよ~!
だんだん似てきて画像もよく見ないと間違えたりして(^^;)
時々は日常から離れた空気を吸うことも必要ですね~。
リフレッシュ効果お互いにちょっとでも長く持続しますように~!
by funchan (2007-10-01 15:55) 

あびちゃん

ワンコと、過ごす休日は、楽しいですよね。
ワンちゃんも、いつもとなく嬉しそうなお顔するでしょ!
まぁ~それがたまんなくかわいいんですよね。

皆が、みつめて~かわいい~^^
by あびちゃん (2007-10-01 16:06) 

funchan

わんこ達の嬉しそうな顔は純粋で
ほーーーんとにかわいいですよね~。
こんな顔で見つめられたらなんでも許してしまいそうだ~(^^;)
本当は何でもは許しませんけど・・・ふぉっふぉ~
by funchan (2007-10-01 16:29) 

トーマ

休日にわんこと遠くへ行くのうらやましいです。

今日うちの犬が歩き方が変だったので病院行ってきました・・・・。病状は
背骨と神経が当たってて動きがおかしくなってたらしいです。なんとか薬もらって1週間は散歩なしと・・・・。 60歳のハスキーだから老化現象っていうやつかな? 1万400円に羽が生えて旅立ってしまいましたが・・・・w
by トーマ (2007-10-01 16:58) 

funchan

トーマさん!
ハスキーちゃん痛そう~(;0;)
薬で早く良くなるといいですね~。
人間で言うところの椎間板ヘルニアかな?
シニアになるといろんな症状が出てきて・・・
そんな時は気持ちが聞けたらなぁって思います~。
by funchan (2007-10-01 22:01) 

ともママ

見てる~~~( ´艸`)ムププ 可愛い~~みんな(☆。☆) キラーン!!
展望台~公園~おしゃれなカフェ♡すいてて(o^-')b グッ!
ゆったり出来そう~いいお休みでしたねぇ(´▽`*)
by ともママ (2007-10-01 22:18) 

funchan

ともままさん!
この日は連休明けの平日、
それもなか日だったので どこも空いていました。
おかげでのんびり~~。
さすがに土日や休日はこの時期どこもわんさかで
3わんこ連れては、逆に疲れてしまいます。(^0^;)
ドヤドヤ隊は平日のろのろゾロゾロに限りますわ~~
by funchan (2007-10-01 22:52) 

バニばに

いい休日でしたね^^
うちも ほ~~~としているうちに時間が過ぎてます♪
うわ~! じ~っと見てますね^▽^
心配してるのかな? それともお土産まってるのかな?
本当!かわいい~にょ^3^
by バニばに (2007-10-01 22:59) 

funchan

バニばにさん!
ゆったりして来ました。
ばにばにさんちも ほ~~~ですか(^◇^)ぷぷ
じーーっと見ているのはたぶん
狩の仕方を習おうと・・・ちがーう
きっと何かいいもの持って帰って来てくれると
信じてる目でしょうか!?
おみやげは食べられない花の苗1個でした。
by funchan (2007-10-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。