SSブログ

ろまんちっくナイトウォーク [好きなもの]

これは2週間程前、
まだ半袖でも平気だった夜の写真。
里帰りしていた姉とわんこの散歩をした時
うっとり見とれてしまったステキな景色を
あなたにお伝えしたかった〜!
どうぞ一緒に歩いて下さいね。
日が沈んでからの宍道湖畔は
なかなかロマンチックでありました。

              ポッカリ浮かぶ「嫁が島」

 

   左に見えているのが「島根県立美術館」

 右奥に見える夜景は「松江宍道湖温泉」

   湖畔散歩道にはベンチや東屋なども・・・

 

  嫁が島と美術館はこんな位置関係

  引き返して嫁が島の近くまで行って見ましょうか

  

  「ひょっこりひょうたん島」みたい
          (↑きっとわかる人少ないね)

  漂流はしませんけど

ボノときゅこたんも 嫁が島を眺める

 こんな石版が足元にありました。

 夜でもウォーキングしやすいようにライトが・・・

 あのネオン街は松江宍道湖温泉です。

 いかがでしたか?

 暗くなってからの散歩も

 なかなか雰囲気があっていいでしょ~。

 さぁて 

 どこかにブルーさんも小さく写っていたのですが 

 分かりましたか〜?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

ともママ

ふふふっ~
今回は~発見?!~ブルー君 7番目のお姉さんと~?
ナイトウォークできる素敵な環境だぁ~景色最高だし♡
島根県~やりますねっ(^∀^ )
宍道湖~いつも穏やか♡ 嫁が島~ひょっこり!ぽいぽい♪
by ともママ (2007-10-20 12:30) 

ヤヨ

綺麗なグラデーションの空ですね~。うっとりです。
どんどん宍道湖に行きたくなっております。
ブルーくんがいたのは、東屋の次の一枚?
ひょっこりひょうたん島、歌えます・・・・
リアルタイムじゃないはずですが・・・(笑)
by ヤヨ (2007-10-20 12:58) 

funchan

ともママさん!
ふぉっふぉっ~
そのと~り^・^
姉に連れられて足元にいます~。
宍道湖の景色は島根の数少ない自慢のうちの一つです。
嬉しくても悲しくても悔しくても辛くても・・・デートでも!?(~0~)
ここに来てしまいます。
ワタシの原点といったところでしょうか。


ヤヨさん!
宍道湖の写真を見てチャンスがあれば行って見たいな~って
今の所ヤヨさん含めて3人くらいは
思ってくださっているのではないでしょうか~!?(笑)
ブルーさん正解です~。
ちっこくて分かり難いと思ったのですが・・・
ひょっこりひょうたん島はもちろん歌えます♪
ぇえ~っとリアルタイムではないはずずずずzzzzぴぴ~
by funchan (2007-10-20 21:22) 

CROW

こんばんは!
石版と足元灯、おしゃれだし親切^^ですね♪
by CROW (2007-10-20 21:43) 

funchan

CROWさん!
こんばんは〜
こうした気配りはちょっと嬉しいです♪
by funchan (2007-10-20 21:53) 

あびちゃん

き・きれいぃ~!
夕方の湖って、綺麗ですよね。
琵琶湖にバス釣りに、行くと、いつも思ってました。^^

ブルーさん、みっけ!@@おねえさんは、funchan~?^・^?
by あびちゃん (2007-10-20 22:13) 

funchan

あびちゃんさん!
夕方の湖には何か特別な雰囲気と魅力がありますね〜。
琵琶湖の夕景もステキでしょうね〜♪
ちっこいブルーさん見つけてもらえましたっ(^.^)
おねえさんはワタシの姉なんですよ〜。
景色はロマンチックだけど
姉妹でいろんな事喋りながらのニギヤカ散歩は・・・
ロマンチックとは程遠く・・・(^◇^;)
by funchan (2007-10-20 22:27) 

風舞

最近はライブカメラも見ていませんでした。
ありがとうございます。
白潟や嫁が島あたりだけでなく街全体が随分変わったと何度も聞かされました。
風景は変わっても、記憶と想い出は残っています。
自分にとっては、変わることのない第二のふるさとです。
by 風舞 (2007-10-21 11:39) 

funchan

風舞さーーん!
こちらこそご無沙汰していてごめんちゃいです〜。
嫁が島辺りの景色は面影を残しつつ
キレイになっていますのでご安心下さい(^○^)b
若かりし頃の「景色の記憶」はいつまでも鮮明なのが不思議。
きっとワタシのコトもいい想い出になってるるるる〜〜(^◇^;)ゞ
第二のふるさとへ・・・足が向いたら声かけて下さいね〜!
by funchan (2007-10-21 18:01) 

バニばに

すごく いいところですね~♪
うっとりしちゃいました~^3^
お散歩してみたいです^^
ブルーさん 見つけました~~♪ 
ボノくんときゅこたん 黄色のスヌードが目立ってますね^3^ ステキです♪
by バニばに (2007-10-21 22:29) 

funchan

バニばにさん!
ありがとうございます〜(^з^)
チャンスがあれば行って見たい〜と
思って貰えたら嬉しいですぅ♪
山の木々の間を歩くのもいいですが、
水のあるところを散歩するのはとても気持ちが良くて
大好きなんですよね〜。
このきいろスヌードは子供用の浴衣生地を使っています(^.^)
by funchan (2007-10-22 00:00) 

nicolas

きれいーー
どれも、影絵みたいでウツクシイです♡
by nicolas (2007-10-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋する季節あき&あか深まりつつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。