SSブログ

ニャンコ先生分析 [にゃんこ]

振り返るとニャツがいる。
そう、振り返ってみると5回以上も登場していたニャンコ先生。

さて、そのニャンコ先生がひとりでない!?と分かって
腰を抜かすほど驚いたワタシ・・・大げさ(^^ゞ (→様子はココ


  左「こニャンコ先生」 右「おニャンコ先生」と勝手に命名^^;

画像で見る限りの特徴

  こニャンコ先生は・・・
     小柄、目がくりっ、茶の色が濃い、目の周りまで茶色
     右前足の上部だけが茶でほかの足は白、若そう
        
  おニャンコ先生は・・・
     お腹がちょいたぷっ、茶の色が薄い、目尻から下は白い
     首、肩のぐるりが白い、後ろ足が2本とも茶色、年上っぽい

「こニャンコ先生」

「おニャンコ先生」

これからの事もあるし(._.)?
「ニャン権」を尊重せねばにゃるまいっと言うことで、
今まで登場頂いたニャンコ先生の

どちらが「お」でどちらが「こ」なのか!?

をハッキリさせておく事にしました。

8月23日記事
初めて登場した元祖ニャンコ先生は
「おニャンコ先生」のようですにゃ。

8月31日の記事

          え〜っと手がかり少なっ。う〜ん・・・
        額の白の感じ「こニャンコ先生」でしょ?ね?
          誰に聞いているんだか・・・(^。^;)               

 

10月1日の記事

電話ボックスのちみも「こニャンコ先生」に違いない!
右前足に茶色があるし・・・



10月2日の記事

          これは「おニャンコ先生」(きっぱり)
          こうして見ると目、小さいわけじゃないのね(゚。゚)  




           
          10月18日の記事

  これまた顔が隠れちょりますけどっ
  首の後ろが茶なので「こニャンコ先生」か~!?

 

  気がつけば すっかり
  おニャンコ先生と こニャンコ先生に夢中なワタシ

  そうそう
  ふたりはきっと血が繋がっているのでしょうね。
  だってね
  鳴き声がそ~~っくりなんです
  これからも愛らしい姿を見せてもらいたいもんにゃよ〜。(^○^)

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ともママ

気がつけば~ほんとだ!ほんとだ!ほんとだ!~~~~~~
何度もゆうちょった~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
見比べたかった~~嬉しい!私も夢中( ´艸`)ムププ
by ともママ (2007-10-27 00:35) 

ヤヨ

すごい~完璧な見分けですね!
しかし、こうしてみると、おにゃんこ先生は、
見るたびにお顔の印象が微妙に違う気がします。
さすが、分身の術が使える忍者キャット。笑
私も二匹のにゃんこ先生に夢中です(≧▽≦)
by ヤヨ (2007-10-27 15:38) 

funchan

ともママさん!
このふたり愛嬌があって癒されます(^◇^)
ニャンコ先生ズの他にも
シャム猫風味やら黒猫風味、黒白日本画猫風味など
クローンにゃんこがたーくさんいます。
みんなココで生まれたのだろうか?
ちょっと複雑・・・(..;)


あびちゃんさん!
ご訪問&niceありがとうございます〜!(^○^)


ヤヨさん!
合ってましたか?(自信なし(^^ゞ)
そう〜おニャンコ先生七変化。
若そうに見える事もあれば、疲れている風にも見えたり・・・
これからも目が離せません(^◇^)
by funchan (2007-10-27 17:51) 

nicolas

ひええーー 一瞬デジャヴかと!(」゜ロ゜)」ナント
うわうわ~

ところでネコ見つけると、何でも「にゃんこ先生」ってうちの父は言うんです。
いなかっぺ大将の影響は、いつまで経っても未だに健在!?(笑)
by nicolas (2007-10-27 18:10) 

funchan

にこちゃんさん!
あはは〜
ワタシはにこちゃんのお父様と通じるものが〜(^○^)
いなかっぺ大将は愛すべきキャラですからねっ。
大ちゃんの涙とか・・・どぼじて、どぼじて〜とか
大好きダス〜(笑)
by funchan (2007-10-27 18:36) 

バニばに

すごいです♪  分析してますね~~
こにゃんこ先生も おにゃんこ先生も こんなに見られているとは
思ってないですよね~^3^ 
外で会う猫ちゃんと仲良くしたいけど怒って逃げられちゃいます・・・
仲良くなるのって 難しいです・・
by バニばに (2007-10-27 23:11) 

funchan

バニばにさん!
おにゃんこ・こにゃんこに心惹かれ・・・つい分析(^^ゞ
この公園のにゃんこは結構 人馴れしています。
毎日決まって世話しに来る方々がいらっしゃるので
そのお陰なのかと思いますけど。
不思議なのは猫同士がケンカをしている場面を
殆ど見たことがないんですよ〜。
by funchan (2007-10-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。