SSブログ

ひとりよりふたり・・・ [わんにゃん]

 これ↑はまだ暖かい10月に運動公園で撮影。
 散歩終わりに、ヒゲダンスくんとシャム系おチビたんが
 戯れている所に遭遇した時のもの。
 ふたりは仲よし(=^.^=)
 兄弟にしては大きさが違いすぎる気もするけれど・・・
 4枚目、茂みの奥から母親のようなシャム系の大人猫が
 手前からはスヌード被ったボノ(Eスプ♂9歳)が見守っている。

 そして先日は寄り添い暖め合うふたりを発見。
 ちょっとだけ大きくなった。
 「じゃましにゃいで〜」
 とでも言っているかの様な アクビにウインク。
 ごめんね、ちょっとだけ撮らせて下さい。

 



 小一時間犬の散歩をした後
 今度は別の場所でふたりに遭遇。
 ちっちゃいながらも知恵を働かせ
 ちゃんと暖かい所探して移動しているんだね。
 
 


  
    

 よく出会うから!?
 ボノだけ連れている時には
 けっこう近くまで寄っても逃げないで
 快く撮影させてくれるようになった・・(気がする・・(..;)

 ちなみにブルー&ボノー&キューと揃っていると
 競争するかのように騒ぎ出すので(←不思議(^^;)
 近寄らないようにしているんですけどね。

 

 

 おにゃんこ&こにゃんこ先生達も並んで日向ぼっこ。
 おにゃんこせんせい、別に伸されているわけじゃないですよ。
 この日はポカポカといいお天気。
 気持ちよすぎて流れちゃってるだけなの。(笑)

 いや〜〜
 ひとりよりふたりがいいね〜〜。

 

 うちの場合
 時々はケンカしたりもするけれど
 ふたりよりさんにん、だねっ (*^.^*)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

トーマ

1枚目の見つめる写真が可愛いですね。

おお~~~野良でもにゃんこビームでお迎えですね♪
by トーマ (2007-11-19 09:40) 

ともママ

公園でも~仲良しカップル♪ひとりじゃないんだ~~o(^▽^)o
ヒゲダンスくん~意外と小さい!若いんですね~(^^)
ボノ君~ひとりだと吠えないのに・・・さんにんだと!何かが変わる(^∀^ )
赤信号みんなで渡れば~~のようなものかしら(*´艸`)
仲良しさんにん組み~最高ですよぉ~~(●^o^●)
by ともママ (2007-11-19 12:27) 

ヤヨ

屋外ではお互いの体温が
本当に大事な命綱なんでしょうね。
ひとりよりふたり。
みんな元気に冬をのりきって欲しいです。
おにゃんこ先生とこにゃんこ先生もいつも一緒ですね。
ボノくんだと平気なのは、
ボノくんの優しい性格がわかるからなのかな?^^
by ヤヨ (2007-11-19 15:05) 

symphony

寒くなってくると外猫さんたちの寝床が心配だぁ~><
ことしも雪が少ないといいなぁ~って、、、
う~ん、どうも今年はどかどか来そうな予感><
ワンは雪なんか関係ネェ~♪で元気にお散歩かな?(*´艸`*)
by symphony (2007-11-19 17:39) 

funchan

トーマさん!
とっても可愛いですよね〜♪
あそこでよく隠れんぼしてるんです、ちょいちょいって(^.^)
外敵が来たらサッと隠れる事もできるいい場所ですしね。
暗い所でフラッシュ当てて写真を撮ると
必ずと言っていいほどにゃんこビームが写っています。
それだけにゃんこの数が多くなっています(^。^;)


ともママさん!
ヒゲダンスくんもまだ大人ではないですね。
多頭飼いの悪い所。
「皆で渡れば恐くない〜〜」まさにそれ!(-o-;)
皆が一緒だと途端に気が大きくなるのでーす。
ドヤドヤさんにん組み〜へんな所で気が合うわけで・・・(-。-;)


ヤヨさん!
お互いの体温が命綱なんですね・・・。
みんなで猿ダンゴならぬ「にゃんこダンゴ」
作るわけには行かないのかなぁ・・・冬協定でも結んで。
せめてひとりぼっちのこがいない事を祈りたいなぁ。
おにゃんこ先生はあまり行動範囲が広くないようで
同じような場所でグータラしています。
そしてこにゃんこ先生が帰って来て寄り添うんです。
猫は、ボノがおっとり型なのを見抜いていますね。かしこいわ〜(=^.^=)


symphonyさん!
ほんと、心配ですね〜。
先日の気象予報で今年は雪が多いなんて言っていました(-.-;)
暖かい所を見つけて冬を乗りきれるといいな。
ワンコは雪遊び大好き〜だけどもだっけどー
家へ帰るとファンヒーターの吹き出し口の前で
イス取りゲーム状態ですよ。人間も含めて(^◇^;)
by funchan (2007-11-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。