SSブログ

この実なんの実? [もろもろ]

    

     サンタクロースはすぐそこまで・・・♪
     あ〜そう言えばプレゼントお願いするの忘れてた〜〜
     まだ間に合いますか〜〜( ̄‥ ̄)?
     これ↑はサンタの母から届いたゆずとりんご。(りんごは頂き物)
     りんごは蜜たっぷり♪
     ゆずは煮ようと思っているけど上手にできるかな・・・

 

    集めた木の実でつくったツリーは
    モミジバフウ(出たっ!)、ヒノキ、マツボックリ、
    メタセコイア、ツバキ、クローブ、シナモン・・・
    などをワイヤーでつけていったもの。
    ここ数年、このツリー使い回しています(^^ゞ

    我が家の場合
    床に近い所にツリーなど飾り付けようもんなら
    飾ったそばから持ち逃げ、破壊する しゃこたんブルーの
    エジキになるから→届かないところへ(゚〇゚;)        
    猫飼っても犬飼っても・・・結局そうなのだなぁぁぁ

   
        おすもうさんみたいな「どすこい」きゅこたん (^艸^)と

        ばってん荒川風味のブルーさん(^◇^)
 
              

  

  ふたりの頭に乗っかっているのは何かの実。
  ツリーの横ちょにいるベジくんのまた左横ちょに
  雪だるま入れてクリスマス仕様に。
  んでもって・・・何の実だろ・・・??

  
    
     「雪だるま いんざ 何かの実」
       左側 デカまつぼっくりのような ヒマラヤシーダー
       は上から見るとバラの花びらのよう♪

  ↑  
  雪だるま入りの何かの実は夏の終わり頃、
  義妹がベトナム土産にくれた、コショーが入っていた入れ物。
  かわいかったので どう使おうかな〜と考えてる時に  
  ブルーさんときゅこたんが周りをウロウロするもんだから
  ちょっと「ちゃんりんでんでん遊び」してあげたりして・・・
  その後にクリスマスを彩るチームに抜擢〜!
  2度美味しいわね〜。

  
      
       「ホントおいしそうね〜」
       きゅこたん、食べられませんっヾ(≧▽≦)ノ
       まんまるのは石鹸だから。
       

     
   

         
      「こいつめ〜〜」
      ばってん荒川風のカブリモノを懲らしめにかかるブルー
      やっぱり持ち逃げ〜〜 すぐに取り返したけど・・・


 
 
    公園で見つけた
    消火栓あかちゃまとお掃除リヤカーみどりちゃんは
    クリスマスカラーだ!


   

       
                       ボノ

      久々に見た気がする夕日。
      キラキラだった。
    

   PS:今思いましたけど、もしかして「なんだろ〜の実」は
      コショーの木の実だったりして・・・!?
      ご存知の方〜教えてちょっ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ヤヨ

タイムリー♪うちも今日ゆずを煮ましたよ。
はちみつにしばらく漬けて、ゆずシロップを作ったあとの
はちみつ漬けのゆずを、薄切りにしてジャムにしました。
苦みが大人風味で美味しくできたと思います。
はちみつ漬けにすると、二度美味しいのでおすすめです!
ところで、面白い実ですねぇ。日本のものですか?
これだけ大きな実となると、外国っぽい感じが。
カツラにも(>爆笑です)ディスプレイ容器にもなるなんて素晴らしい!(≧▽≦)b
by ヤヨ (2007-12-22 14:20) 

funchan

ヤヨさん!
わぁぉ〜なんてタイムリー♪
そうだ!さとうじゃなくはちみつにしてみよう〜!
なんたって2度美味しいんだからっ 爆
さっそく真似っこしますね〜(^○^)
ありがとうございます〜!
このヅラはベトナム産でしょうか!?
それにしては じゃぴゃ〜ん風味 ですよね、
きゅこたんとブルーさん ヾ(*≧ω≦)ノ
by funchan (2007-12-22 17:31) 

funchan

ともママさん!
niceありがとうございます〜(^з^)
by funchan (2007-12-22 22:29) 

トーマ

きゅこたんのヅラでごっつあんです! 大爆笑ww
ブルーさんはどっかの宇宙人みたいだしw
あれ?ボノさんがいないw

今日はニャンタさんと猫たちのクリスマスソング?をアップする予定です。
by トーマ (2007-12-24 01:21) 

funchan

きゅこたん、オトメなのにいじり過ぎでしょうか・・・(^^ゞ
ブルーさんマーズとかに出て来そうですね〜爆笑
ボノは逃げ回ってとうとう乗せる事ができませんでしたw

ニャンタさんぜったい見に行きますにゃ〜!(=^.^=)
by funchan (2007-12-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。