SSブログ

温室に咲くはなばな [わんこ]

 
          
  きのう今日と続けていいお天気でした。
  年末のアレヤコレヤもはかどるってもんです。
  みなさん年末の準備は順調ですか〜? 
  これからの人もボチボチとやりましょうね〜 ヾ( ̄‥ ̄)ハーイ

  そんな中でもお約束の公園散歩。
  出かける車の中はポカポカでまるで温室のようでした。
  あまりの気持ちよさに「ほぇ〜」と温室に咲くハナ鼻たち。(^●^)
  私もカメラと参加。
  ブルーさんは・・・
  後のシートでボール抱えて破壊行動中でした・・・


 

    並んで歩く影はボノときゅこたん。
    ハタキのような、キリンのような、タケコプターのようなシッポ
    の持ち主はきゅこたん。=3
    ちくわのようなシッポの方がボノです。
    スプリンガーのシッポはガンドッグであるために
    昔からの決まり事のように断尾されていますが、
    ブリーダーさんによってなのか(!?)微妙に長さが違うのね。

    
 

    コロちゃんのおねいちゃんに可愛がってもらい嬉しそうなBBQ。
    「かわいい〜」に すこぶる反応するきゅこたんです。(*^.^*)

 

    オトメのコロちゃんに
      見つめられちゃってますよ〜
        ブルーさん・・・(^.^;)


        そんなのかんけいね〜  
       って
       ボールくわえて快走〜!
       草むらで見つけたボールのお陰でたくさん歩けたね♪

 

   帰りの車中ではこのとおり「いぬだんご」
   きゅこたんに顔をうずめて寝てるブルーさんと
   無理矢理くっついているでっかいボノ(^。^;)
   きゅこたん、
   まるでこどもを守っているペンギンのお母さんみたいだね。

 

   きのうの夕焼け。
   カモも並んで家路へと急いでいます。
   ポカポカは今日までで、明日から雨の予報。
   そしてお正月は雪になるんだって・・・
   みなさん、あまり頑張りすぎないで
   ココロもカラダもゆったりと新しい年をお迎えください。
   みなさんのところのお節料理やお雑煮はどんなんだろう〜?
   

   


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ふふふ

初めまして <(_ _)>
BBQちゃんたちみんなかわいいですね~♪
小さいブルーさんと大きなボノさんときゅこたんが
仲良く一緒に暮らしてるんですね~♪
助手席にBBQちゃんたち3匹がきゅっと仲良く
乗ってる姿がとっても気に入りました♪

我が家には小さいブルーさんと同じダックスが
三匹おります♪

また遊びにきま~す♪
by ふふふ (2007-12-28 09:20) 

トーマ

ブルーさんの散歩はボールが電池みたいなもんかな?w

犬だんご・・・暖かそうですねw
by トーマ (2007-12-28 16:17) 

ヤヨ

あ、ブルーさんのがんばってるところ見てしまった(笑)
犬のこの時の神妙な様子、妙に好きです。
邪魔しちゃいけないって、雰囲気じゃないですか?
いぬだんご、どこにブルーさんが?と思ったら、いました!!!
うるる。
こんなにくっついて。
みんなほんとに仲良しなんですね。
とっても素敵です。
ところで、これは助手席ですよね?
助手席ひとつに犬3匹、記録に挑戦ですね。笑
お雑煮、うちのあたりは角餅に鶏肉・もち菜・鰹節のシンプルなやつです。^^
by ヤヨ (2007-12-28 17:56) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&niceありがとうございます〜♪


ふふふさん!
ようこそ、はじめまして〜(^○^)
お出で頂きありがとうございます♪
ふふふさんの家はダックス3頭なんですね〜
我が家はオトコ2おなご1の組み合わせで、
時々ケンカしたりくっついたり・・・
毎日ニギヤカです。
どうぞよろしくお願いします〜!


トーマさん!
そのようですね〜
電池が切れたらチラリと見せればバエネルギーチャージ。(^O^)
いぬだんごぬくぬくです!


ヤヨさん!
そうそう、この瞬間わたしも妙に好きっ!
不思議とがんばっている時は周りもじっとしてますね。
むやみに踏まないようにしてるのかでしょか?(^^)
ブルーさんわかりにくかったですね。
近頃寒くなって余計にくっついてる気がします。
はい。助手席はいつもぎゅーぎゅー。
さぁ何匹まで乗れるかな〜!?
っじゃぁ犬増やさないとっ!爆笑
こちらのお雑煮は、
主人の実家はまるもちにかもじのりと、かつぶしです。
私の実家はあずき雑煮です〜(゚〇゚;)
by funchan (2007-12-28 22:46) 

Holga★

よいお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
by Holga★ (2007-12-29 00:05) 

funchan

Holga★さん!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
よいお年を〜(^○^)
by funchan (2007-12-29 00:22) 

ともママ

みんなで団子~可愛い~(´ー`) ブルーくん読まないと見過ごしてた!
さっそうと~歩くブルーくんも素敵ヾ(≧ω≦*)
そういえば~!断尾だったんですね~
切らないとどんな感じになるんだろうU゜∀゜U 
おせち~とくにないですぅ~家は(^^;)
お雑煮~~~写真撮れたら見てねっ(^^)
by ともママ (2007-12-29 00:35) 

funchan

ともママさん!
私ボケボケです〜〜
ともママさんの記事読んでコメント書いた気がするのに
なかったよ・・・(・。・)?トウトウキタカモ
ブルーさん最近いつもきゅこたんのたぷたぷおなかにくっついてます。
おニクの襦袢でぬっくぬくなのかな♪
シッポは結構中途半端な長さで、毛が短いフリンジみたいなのです。
お雑煮楽しみにしています(^○^)
by funchan (2007-12-29 00:52) 

CROW

こんばんは!めめでしゅ♪
・・・はっ!ブルーさん、その体勢は・・キャッホー♪でしゅね\(^o^)/
見つめられてても大丈夫なんて、さすがでしゅ!
by CROW (2007-12-29 01:41) 

funchan

CROWさん!
こんばんは〜♪
おとこブルーの背中がいいまるまり具合でしょ〜キャッホー
見つめられて途中で止まるようなヤワではいけません(笑)
わんこって自由ですてきっ\(^-^)/
by funchan (2007-12-30 00:02) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
・楽しそうですね・・ワンちゃん表情が良いですね・・
 焼け・・綺麗ですねぇ・・・ 
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
 有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
 良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
 します。
by チャッピィー (2007-12-30 05:50) 

funchan

チャッピィーさん!
こちらこそお出で頂きnice&コメントを
頂きありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さいね。
こちらこそよろしくお願い致します。
by funchan (2007-12-31 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さんきゅ〜サンタ♪笑うしかない〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。