SSブログ

あい [わんこ]

 
     「iMacより わたちに愛を〜!」きゅこ

  現在使っているPCは かなり古いiMac。
  iPhotoという写真用ソフトを使っているが
  枚数も増えてかなりオモオモ・・・
  もう古すぎてバージョンアップもできないので
  次を何にしようと考えてからも半年はたつかもね。。。

  だってぇこわれちゃったー
  とか言うならエイッと買い替える事もできるけど
   まだ使えるのに・・
   使いやすいのに・・
   愛着あるのに・・
  のにのに・・だからなかなか替えられなくって・・・ 
  ご機嫌取りながらだましだまし使っています。
  最近本当にへそを曲げる事が多いので困るけど。。。

  So-netのブログはWindowsにやさしく作ってあるので
  Macでは使えない機能があって
  次をマックにするかウィンドウズにするか・・・悩ましいのだよ〜。

  写真のソフトで使いやすいのとかないかな〜。
  どなたかこれってスグレモノ〜!
  ってのお使いの方教えて下さいませんか〜〜!?

  


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

あびちゃん

まだ、機会のpcの事、なんにも、分からず・・・。
お力になりません~@@;;;
私も、誰か?教えて~。
でも、色んなメーカーで、色あいとか、少し違いますよね。
使い方も、慣れるまでに大変で、また、
前のpcで~やはり慣れたのが、一番なの~。
by あびちゃん (2008-01-25 07:06) 

ともママ

きゅこちゃんとにらめっこしちゃいました(^w^) ぶぶぶ
パソコン~Windowsです。
はじめ~Macにしたくて(私は)~
その他の方に反対されてあきらめました(^^;)
Macのほうが簡単~っと友達から聞いていたし~デザインもかわいいし♡やっぱり~Windowsのほうが色々便利ではあるようですね・・・(友達談)
写真のソフトかぁ・・・!今は、カメラについてたソフトを使っていますが~
使いやすくはないかな・・・。
プリンターの写真ソフトはもっと使いづらいかなぁ~。
重くなると~写真はCDに入れて保存してます~。数多すぎ・・・!
パソコンまだまだ初心者~よくは・・・わかりませんが~( *´艸`)
by ともママ (2008-01-25 11:21) 

Holga★

Mac派なんですね。
うちはwindowsです。Macは対応してる物が少ないから
ちょっとたいへんそうですよね。
私は写真の編集なんかにはPhotoshop使ってます。
いろいろできるし、いいですよ!
by Holga★ (2008-01-25 12:55) 

ヤヨ

私も全然詳しくなくて^^;
winで2001年版のジャストホームをずっと使い続けています。
簡単な画像加工は使いやすいと思うのですけど、
物足りない人も多いかなぁとも思います。
最近はネットで拾える無料ソフトもたくさんありますよね。
by ヤヨ (2008-01-25 15:13) 

トーマ

あれがあるじゃないですか・・・・windowsエミュレーターのソフトが。
でもimac対応してるかな?
by トーマ (2008-01-25 16:41) 

funchan

うわぁうれしいっ!
皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます~!



あびちゃんさん!
ありがとう!
やっぱり使い慣れたのが一番ですよね~~
とは言え、時間がかかりすぎるのも困るし・・・
現在のところ待ち時間の方が長かったりしています(・。・;
あびちゃんは新しいのもwinですよね。
ブログいつも季節毎にいろいろ工夫されていて
スゴイですよ~!


ともママさん!
ありがとう!
どよよんきゅこたんと見詰め合っちゃいましたね!
Macはデザインがいいし、セキュリティ面でもいいんですよね。
でもやっぱり主流はWinで・・・。
写真の数が毎日増えていくと
きちんと整理しておかないとおもたくなっちゃう。
でも、同じような写真でもなかなか消せない・・・
とくに可愛い子たちを撮ったものは余計に消せなーーい!よねっ(*^_^*)
一応CDにはバックアップしてるけど。


Holga★ さん!
ありがとう!
そうそうMac対応してないものが多くてね~、
悲しい時があるんですよ。
でもiphotoは使いやすいし、フォルダー別になっているものを
一気に閲覧する事が出来るのがいいんですね。
編集はPhotoshop Elementsを使っています。
私はこれでちょうどいいですね。


ヤヨさん!
ありがとう!
いろいろ凝る人にとっては一長一短あるんでしょうね~。
その次元にまで行けない私に
無料のソフトを探して、ピックアップして、実際使ってみる!
なんていうパワーがあるとは、到底思えません!!(きっぱり)
ので、鉛筆転がして決めることにしましょうかね・・・(・・;)


トーマさん!
ありがとう!
仕事で両方を使いこなすような人ならば、
もちろんエミュレーターのソフト使うんでしょうけど・・・
私にはそこまで必要ないと思われます・・・あはは
トーマさんはPC専門家なのかな?
by funchan (2008-01-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い視線雨より雪ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。