SSブログ

雨より雪ね [わんこ]

 

    ♪白いゆっきが〜〜
       積もる積もる〜〜♪(ユニコーン)

   この日は、出かけるといきなり雪が降り出し、
   次の信号に行くまでのわずかな距離で 道路があっという間に白くなった。
   松江は、雨や雪が降ったり止んだりちょっとよくなったり・・・
   相変わらず目まぐるしくお天気が変わる毎日ですが
   東北あたりは強風や大雪で大変なようですね。
   どうかお気をつけて〜!

 
 
         

  

   背中に積もった雪。
   陽が射すとあっという間に消えるけど。
   

  

     ブルーもきゅこたんも、もちろんわたしも
     雨よりだんぜん雪が好き♪ (ボノはどうでしょう!?)
     雪だと不思議と テンション上がるようですね。
     ブルーさんの耳までぴょ〜〜ん=3=3
     チワワみたい!

  

     シャクシャク 
     雪を食べるのが大好きなブルー。
     シロップかけなくても美味しいかい?

  

     散歩が終わってちょっとお買い物。
     屋上パーキングから見えた空がキレイだった♪
     ボノやきゅこたんが見えますか?



   人は、この時期 ショウガやニンニクで
   カラダのうち側からあったまるのがいちばんですね (´・ω・`)b
   そんな我が家はショウガ&ニンニクたーっぷり使った
   「肉だんごちゃんこ鍋」を食べましたっ!
   さぁ、雪よ、
   来るならこーいっヾ(≧▽≦)ノ  

 

  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ともママ

雪じゃ~(^0^)♪
ブルー君だったのかっ!おともだちワンコかとっ(゜∀゜;)
やっぱり~雨より雪がいいなぁ~私も!でもすぐ解けてほしい。。。
最後の写真~~素敵\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
深呼吸したくなる~♡ 
by ともママ (2008-01-26 22:39) 

funchan

ともママさん!
立ち耳ブルー違うワンコに見えるでしょっ(>艸<)ぷっ
雪だと はしゃぐね〜。
せなちゃんも飛ばしてたもんね。
最後の写真スカーーッとした空気が伝わってよかった(^○^)
冬の空気はピリっとしていて眠っている脳細胞の奥の方が
起こされる感じしませんか?
あは・・・眠っている私だけかも・・・(^^ゞ

nyanさん
niceありがとうございます〜(^○^)
by funchan (2008-01-27 13:32) 

ヤヨ

犬は雪大好きですよね~^^
昔うちにいたシェルティーが強風や雪が大好きだったので、
遠い祖先がシェトランド島にいた時の記憶が甦るのかねぇ
なんて話していました。
ブルーさん、耳を立たせることができるとは!!
秘技!って感じ。笑
ところで、ユニコーン懐かしいです。
私も好きでアルバム持ってましたよ♪
民夫さん、ここまで生き残るとは予想外ではありましたが(爆)
by ヤヨ (2008-01-27 16:57) 

funchan

ヤヨさん!
好きですね~
シェトランド島、ドイツにイギリス・・・みんな厳しい所ですね。笑
そう言えば知り合いの外飼いのシェルティですが、
雪がすごく積もった日に家の中に入れようとしても
犬小屋がイイ!と入ってくれなかったって聞いた事があります。
やはりDNAでしょうか!?
ブルーの立ち耳顔はアニメみたいですよ^m^
ところで・・ユニコーンも現在の民生さんも好きで聞いています♪
途中で釣りやったり、好きなように生きているのが
いいんでしょうね。爆!
by funchan (2008-01-27 22:35) 

あかべえ from NAGANO

ご要望にお応えして――そんなこと言われたわけではないけど――別のブログをオープンしたぞい。

でも、冬ごもりの最中なもんで写真は当分載せられないかも……。

それにても、今年の当地は雪が少ないけど、年の寒いか寒さがよけいに身にしみるズラ。
by あかべえ from NAGANO (2008-01-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あい魔法の黒い粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。