SSブログ

魔法の黒い粉 [わんこ]

   BBQ達の餌をかえてみた。
   今回のフードは「Super Gold NEO(スーパーゴールド ネオ)」
   なんか強そうだ。

   今まではアボガドを主成分としたフード「アボダーム」で
   チキンにしたり、ラム&ライスに変えたりして
   結構長いこと食べていた。
   悪くない。
   だけど、すごく合っているわけでもなかった・・・(..;)

 
    

   ボノは小さい頃から少々アレルギー体質のため
   耳や目がいつもかゆくてかわいそう (;_;)
   植物の種が飛ぶ頃や、夏の暑さ、草ダニなどにも弱いけど
   いつも薬を飲まさなくてはいけないほどでもないのは幸い〜

   ボーボーの飾り毛に、大〜きな耳、
   そしてデカい鼻 ←これは関係ないか(^^ゞ
   湿気の多い所で暮らすのは、ちと酷なのかもしれないね。

           

   アレルギー対応には同じフードが続かないように
   餌をかえてみるのも1つの手らしいけど、
   すごい種類のフードの中から選ぶのもむずかしい。
   評判よくても合うとは限らないし・・・とブツクサ・・

   餌をオーダーしたり 
   毎日手づくりしている飼い主さんもいるっていうのに・・・ぅっ(-ω-;)

   
  
      きゅこたん(奥、5歳) ボノ(9歳) ブルー(9歳)

    あのね
    スーパーゴールドはお湯でふやかす時間が必要だってさ〜
    「10分間待つのだぞッ!!」


    そうそう!
    スーパーゴールドと一緒に
        ニホヒが人に優しくなる♪ らしい魔法の黒い粉 
    も購入してみました。(一番上の写真)   ↓
       「Native Dogサプリメント cotosー黒(木酢酸粉末)」

    いつかの液体「クサイーノ・ナクナーレ」は
    悪くもなく 良さもわからず~だったが
    今回はどうでしょう?
    小さな期待を抱きつつつつ・・・

    結果はそのうちに〜〜( ̄ω ̄*)b

   参考までに〜   
    写真の餌は四角いのがもう少しだけ残っている アボダーム
    丸くて平べったいのが新しい スーパーゴルド ネオ
    黒ゴマみたいに見えるのが 木酢酸粉末 です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ともママ

強い生命力!~なんだかよさそうだわ~(^∀^ )
カユカユはかわいそう・・・ボノ君にあうと良いですね♡
フードも奥深そうだ・・・!
パッケージだけじゃなんともよくわからんし・・・
お試しもまたカユカユでたら~と思うとなかなかできなくてねぇ。難しい。。。
でも~スーパーゴールド ネオ!ネーミングがd(゚-^*) ナイス♪
みんなの視線~~なんともカワユイヾ(≧ω≦*)

 
by ともママ (2008-01-27 23:29) 

CROW

なんだかよさげなごはんでしゅ~
めめんちも小麦粉や大豆、トウモロコシに反応しちゃうのがいるから
そういうの入ってないヤツの中で選んでるみたい・・
皆シャン、ちゃんと10分まてたかなぁ~?
クサイーノ・ナクナーレ・・・すごい気になるでしゅ!
by CROW (2008-01-28 02:38) 

まいまま

ふむふむスーパーゴールドかぁ。。。
初めて見るフードだわぁ。
なんだか黒って強い感じがしますね。
ボノくんてアレルギー検査済みですか?
まいはアレルギーが多すぎてあげれるフードが少ない少ない。
オーダーで作ってもらえるところと今連絡とってるんですが、献立はいいけどお値段が高いのなんのって!!!
どうしようか検討中です。
食事は毎日&一生のことなので価格は慎重になりますよぉ。。。とほほ。
by まいまま (2008-01-28 14:27) 

ヤヨ

ボノちゃんにそんな悩みがあったなんて~
新しいフードが体にあうといいですね。
フードの悩みは、私も尽きません。
それにしても、犬用サプリ両方とも名前が
インパクトあって面白いですね。
「クサイーノ・ナクナーレ」って!爆
うちはいま、吐き癖のある子にいいという、
納豆菌液を買おうかどうしようか悩んでいます。
胃腸の調子を整えてくれるらしいんですよ。
by ヤヨ (2008-01-28 14:31) 

funchan

ともママさん!
いかにもなキャッチコピーに弱い私・・・( ̄ω ̄*)
合うといいけど〜信じる者は救われるかっ?
カユカユでる子は本当にかわいそうですね。
いや〜凄い数のフードがあって試供品もらってみたりもするけど
短期間ではわからないのが現実、
コレっていうのにはなかなか出会えません。(;_;)
しばらく良くてもそのうち問題が出てきたり・・・いつも悩んでます。
せなちゃんはゴハン決めてる?


CROWさん!
めめちゃんちはたくさんだからみんなに良いのを選ぶのも
大変そうですね(^^;)
カランカランとゴハンの音がすると
そこら辺にあるモノを振り回しながら舞い踊ります!
が、一向にくれる気配が無いので舞い疲れ
最後にはスピスピ、ぴーぴー泣きが入ってましたね。
涙やら何やらで・・・ぐしゃぐしゃぁぁぁ


まいままさん!
獣医さんに相談はしてみましたが、
結局はアレルギー検査してないんです(..;)
アレルギーの子はだんだんダメな物が増えると聞きましたけど、ほんと?
まいままさんはいつも手づくりゴハンでえらいですね〜。
今は特別な時期だからオーダーで
少々お高くても仕方ないかもしれませんが
子育て終わったらそうも言ってられなくなりますよね。
うちは今まで値段も内容もそこそこできたけれど
10歳が近くなってくると今まで以上に悩みますねぇ。。。(-ω-;)


ヤヨさん!
そう、こんな悩みがあったのです=3
あっ!そう言えばヤヨさん培養するのが趣味だったのでは??
いつか聞きたいと思っていたのですが
「えひめAIー1」が気になっています、ご存知??爆
これも↑納豆菌がからんでいませんか?
やっぱり皆さんフードの悩みはあるんですね。
猫は味に敏感なのでまたまた悩むんですよね〜
今回のフードとサプリが合ってくれればいいのですが・・・
ニオイノンノとかいうフローラのも気になりますが
これはお高くて庶民には使えませんにょー(ioi)
by funchan (2008-01-28 23:34) 

ジェリ男

おっ、偶然やんか!
僕も3ヶ月くらい前からこのフードだぜ。
黒い怪しい粉もかけてるんやけど、その味は???
僕はお口に入るもんなら食物だろうがなんだろうがOKさっ。
でもな、僕のお口の匂いは即効良くなったって~
お耳もきれいだと。
インギーズの独特の臭さは治らないけどな!
それにそこで(柴のブリーダさん?)買うと超~お得やもんな。(これ大事)
ママなんて僕1匹やのに15キロ買ってんや~もっとくれよー
by ジェリ男 (2008-01-29 09:19) 

ジェリ男

おっと・・・・言い忘れたけど
僕には「ふやかす」なんて絶対に待てないから~~~
by ジェリ男 (2008-01-29 09:20) 

funchan

ジェリ男さ~ん!
偶然ね♪
うちもまだアボと併用中だし何日も経ってないけど
耳の赤みとお口くさが和らいだ気がしますっ!
ジェリくんで実証済みなら期待できるわね(*^^)v
ここ、とってもお得!
うちも15キロだけど3頭だし・・・
キャンちゃんは手作りだからジェリ君だけなら相当大食いしないと!
まぁ若い&活動犬ですからね~
腹が減ってもスヌード食べないようにぃ^m^
「ふやかす」=「修行」ですね。
by funchan (2008-01-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。