SSブログ

長靴を買ってもらったこどもたち [わんこ]

  
                       9歳&5歳

     左がくりんくりん毛のボノ
     右がさらさらりんこのきゅこたん
     並んで歩く後ろ姿~ ♪


  

   ・・・にしたって
   どうしてふたりは
   わざわざ水溜まりを歩くのでしょう (..;)
   好きだから!?
   スプリンガーだから!?

   ジャブジャブジャブジャブ・・・わ〜い

   まるで
   新しい長靴を買ってもらった子供のようだよね



  
                           9歳


    ボクは水溜まりは歩かないよっ!
    でも雪ならおまかせ〜
    ボール投げて〜っ(^○^)
       と
    やる気満々のブルーさん

    
   


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

ともママ

白い長靴~可愛いふたり(^∀^ )
へぇ~わざわざ入りたいんだ!!そりゃそりゃ~楽しそうだが~(゜∀゜;)
ブルー君~白い長靴ないものねっ(^^)
アップの後ろで~はしゃぐみんな~~こりゃまた愉しそう(^0^)♪
by ともママ (2008-01-29 12:55) 

トーマ

ピクシーも水溜りよけてたなぁ~~~。 ブルーさん、雪の日はどこでもバッテリーボール作れるから助かる?w

おいら、松井似てませーんw
by トーマ (2008-01-29 15:37) 

ヤヨ

可愛い長靴ですね~♪
猫もいますが、足先が白いのってすご~く可愛くて好きです^^
ところで、「えひめAIー1」は、作ったことありますよ!
水にヨーグルト(乳酸菌)と納豆とイーストを入れ、
エサになる砂糖をちょっとまぜて、発酵させたもので、
ニオイ対策や、堆肥などの発酵促進、
海まで流れていく間に水質浄化など、効果があると言われています。
うちでは、痩せてしまった土に野菜クズを混ぜて
堆肥にしてみたり、家の周囲の下水口が臭かったので、
そこにまいたりしました。
http://www.iri.pref.ehime.jp/iri/info/biseibutu/AI-2.pdf
↑ここに作り方があるのですが、pdfファイルなのですが、見えますかね?
発酵楽しいですよ~♪
by ヤヨ (2008-01-29 22:55) 

funchan

ともママさん!
そう、わざわざジャブジャブ・・・おかまいなしっ(-ω-;)
ブルーさんにはシークレットブーツでもはかそかな〜〜笑
後ろのきゅこは何やら発見した様子で踊っています!
ボノは走りまくるっ=3=3


トーマさん!
ビクシーくん雪は得意だったでしょ!?
そうそう雪の日はボールいくらでも作って投げてもらえるから
ブルーはハイテンション、私も助かりま〜す♪
あはは、失礼しました〜
あの人形トーマさんに似てる?w


ヤヨさん!
白い足先って犬も猫もホントかわいくて私も大好きです♪
トムレオくんたちもそうですね(^.^)
さすが「えひめAIー1」作った事があるなんて素晴らしい!
良い情報をありがとうございます。
早速見てみたいと思いますが
果たしてできるかどうかは自信がない・・・(。・ω・)ゞ
ワンコがおしっこしたりする庭に撒くと良いって
聞いた事があるので本当に効果のある事なら・・・
私にもできるのかな・・・あまり難しいのは・・・
(って声が小さくなってきました〜爆)


miiyaさん!
はじめまして
niceありがとうございます〜♪
また遊びにきて下さいね!


nyanさん!
いつもniceありがとうございます〜♪
by funchan (2008-01-29 23:50) 

まいまま

ボノくんとキューちゃんの並んで歩く姿はほのぼの~ですが、よぉ~く見るとあちゃぁ~ビチョビチョ!
散歩の後のお手入れが大変そうって思っちゃいました。
まいは水溜りは避けますよ!
水嫌いですから。
以前プールに落ちてしまったトラウマが・・・。
ブルーくん頭に雪が積もったお顔がかなりナイスでぇ~す!
by まいまま (2008-01-30 11:10) 

トーマ

あの人形はダイドー自販機のメーカーにおいらの写真送って作ってもらったんです。 ダイドーのスポーツドリンクキャンペーンで当てました。

ピクシーは雪でもへっちゃらでしたよ♪
by トーマ (2008-01-30 15:28) 

funchan

まいままさん!
そうなのでぇす・・・びちょびちょ・・・(;O;)
帰ったらシャワーで流してドライヤー。
まいさんは避けるんだ~スプはみんな好きなのかと思ってました。
じゃぁ海とか川で泳いだりはしないのかな?
ブルーさん雪のっけてはしゃぎまくってました!


トーマさん!
そうなんだ~いいな♪
自分の人形なんてうれしいですね!
ちょっと作って欲しかったりしますw
ビクシーくんなんたってシベリアですもんね(^o^)
by funchan (2008-01-30 20:24) 

CROW

めめも水溜りは苦手でしゅ~
雪のほうがいいなぁ~・・って、こっちゼンゼン降りましぇん・・ ガクッ
水の中ざぶざぶ歩けるボノさん、きゅこたんソンケーでしゅぅ♪
by CROW (2008-01-31 02:07) 

funchan

めめちゃんも水溜りはよけるんですね。
だからいっつも綺麗な真っ白なのね~♪
みんな最終的には、足が濡れると思うのに
どうして雪はいいんだろう?
体の毛全体が浸みるまでは濡れないからかな??
ボノときゅこたんには、遠い昔に森や水辺を走り回った
DNAの中の記憶がよみがえっての行動でしゅよ~たぶん^m^
by funchan (2008-01-31 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。