SSブログ

七星ゴマちゃんとふしぎちゃん♪ [わんこ]

 
  んっ!?あなた だれ?

  普段 こういったものに全く興味の無いきゅこたんが
  めずらしく立ち止まった。
  これは今日ではなく、ちょっぴり前の事だけど・・・
 


    なにかちら・・・?              クンクンにおってる  


    ブルーこれなに??              ボノなんだと思う??
    クンクン??                  すぃーーー( ̄‥ ̄)??



     じーーっ       ビクビク        じーーーっ

    道端にポツリと落ちていた
    ゴマちゃん顔のてんとう虫のようなこの子は
    学生がカバンに付けていたものが落っこちたんだろうか?

    きゅこたんは 
    どうやらコレが すごく気になるようだけど・・・
    なんだかビクビク
    ちょっぴり腰がひけている様子↑(^.^;)

    あっちからクンクン
    こっちに回り込んでクンクン
    しつこいくらいに・・・クンクンクンクン・・・

    はは〜〜ぁ、きゅこたん
    もしかして、コワイの??
    こんなに愛らしい 七星ゴマちゃんなのに。。。(^艸^)
    ぷぷ〜っとゆるんだ瞬間でした・・・

    がっ!

    きゅこたんが突然!
    七星ゴマちゃんに向かって
    「ワンッ!!」と一声、すご〜く大きい声で吠えたんです!
    あ〜びっくりした=3(+_+)
    めったに吠える事が無いきゅこたんだから
    本当にビックリしたよ〜
    なんで吠えたのかもわかんないし・・・(..;

    ビックリした拍子に
    ボノまで反射的に七星ゴマちゃんに飛びかかったよぉ〜
    そして
    顏まで 変になってます ( ̄ω ̄;)

    

      「なにがあったんやろ・・!?」←なぜか関西弁
       ドキドキしてるボノの顏

    はて?きゅこたんよ
    七星ゴマちゃんの 昆虫なのか、動物なのか、
    はっきりしない姿形がこわかったのかい?
    顏?
    それとも目が気にいらなかったのかーい?
    じゃなければ
    ゴマちゃんに付いてるニオイの主がコワかったのかーーい??

    わかりたいっっ!(≧ω≦*)
    ふしぎちゃん♪のきゅこたんと
    おしゃべりできたら面白いのにーー


       「あ〜れ〜〜(;o;)」

    正気を取り戻したボノから開放された七星ゴマちゃんだったが
    ホッとしたのもつかの間
    ブルーさんに大事に抱えられて・・・

    ・・・今もわたしの車の中で暮らしていますとさ。
    


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ともママ

なにかちら・・・?って~足そろえちょる~~ヾ(≧ω≦*)
ふしぎ~!赤いからか?!赤い三角のも嫌いでしたよね。。。
吠えるほどの敵なのねぇ~♪真実がしりたい~~(^0^)
ボノくんも~振り回されたか~~( ´艸`)ムププ 
ブルーくんは~ちゃっかりさんじゃ♡ 
by ともママ (2008-01-31 17:37) 

ヤヨ

ボノくんの銜えた顔最高です。うぷぷ
口元が、むにってなっちゃってますね。
はて、この小さなぬいぐるみの何がきゅこたんを
吠えさせたのでしょうね。知りたいなぁ。
やっぱりニオイ?
ブルーさんの「とったどー!」って
嬉しそうな顔も、とっても可愛いです♪
犬って、こういう表情の表現率直ですよね。
by ヤヨ (2008-01-31 20:23) 

ヤヨ

再度失礼しま~す。
えひめ~、混ぜてあったかいところに置いて発酵させるだけですから、
すごく簡単ですよ!ぜひぜひ♪
by ヤヨ (2008-01-31 20:25) 

nicolas

はー。。。よかった。
最後、ナナ星ごまちゃんの生命の危険には及ばなかったんですねー
威嚇した後は、大概。。。(-ω-;)ウーン   ね?
by nicolas (2008-01-31 21:19) 

funchan

ともママさん!
ほんとだ~きゅこは内股、ボノはがに股ですね~
おなごらしさと男らしさ!
教えてもらって初めて気が付きました。)^o^(
赤のコーンもこわかったから・・・赤がこわいのかっ?
七星はとがってないしね、
きゅこたんの呟きを聞いてみたいもんです!
もちろんブルーもボノもなんだけど、
聞かない方が平和なのか??(・。・;


ヤヨさん!
ボノ 緊張のあまり、
口元にすごく力が入っているのがわかりますよね。
実は一番こわがりなボノは外ではすごーく頑張って
男らしくしてるのかもしれません。
まぁ群れのリーダーなんだからしょうがないけど
時々ラクに生きたらどう?って言ってやりたくなります。
その分バランスとるために
家ではスライムみたいになってますけど・・爆
犬は素直に顔に出ますね。
その点 猫はクール、それもまた好き♪
えひめ、納豆一粒に笑ったけど
小粒でも大粒でもひとつなのかな・・・
と、その時点でもう立ち止まっているワタシに明日はあるのか??爆
ぜひ!そのうち(←出た!)やってみたいと思っています。
冬でも発酵するかな・・・   


にこちゃんさん!
生命の危機には至らなかったものの
ブルーさんに可愛がられてちょっとだけ
キズモノにはなっています・・・(^_^;)
中にピーピー笛入ってなくてヨカッタです~
あったらバラバラ~~爆
はなちゃんの骨パンおいしかったでしょうね~秒食
私も食べたぁい!(^○^)
by funchan (2008-01-31 23:34) 

トーマ

ボノちゃんの変顔笑えますw  たぶん赤に反応したからじゃないかな?

七星ちゃんはブルーさんの物になってしまっだんだね・・。
by トーマ (2008-02-01 08:41) 

funchan

とぼけた顔させたら天下一品のボノですっw
きゅこのコワイはやっぱり「赤」なのかな〜
なな星ゴマちゃんはブルーさんのものになっちゃいました!
お口にぴったりサイズだしね(^o^)
by funchan (2008-02-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。