SSブログ

統率 [わんこ]

 DSCF0588.jpg
左から きゅー、ボノ、ブルー あっち見たりこっち見たり〜

   ボノ「よそ見をしなーいっ!」
   ブルー「へ〜い。」
   きゅー「ふぁ〜い。」

 DSCF0587.jpg
    テケテケ=3=3
              トリオThe BBQ
                   ボノ(Eスプリンガー9歳♂)
                   ブルー(Mダックス9歳♂)
                   きゅー(Eスプリンガー6歳♀)

  3匹の影がそんな会話してるように見えませんか?  

  我が道をゆくおとこ ブルーさんと
  マイペースなオナゴ きゅこたんは、いつもコースを外れがち。
  突然走り出したり、急ブレーキをかけたり・・・
  散歩にならないほど息が合わない日も・・・爆

  だけど一緒に歩きたいー!と言うから
  初めだけはトリオで ボノ隊長の統率のもと歩くのです。
  1匹ずつ間引いていって(笑) 最後はボノで締めくくり。

  この写真は先週のもの。
  今日はまたまた雨が降ったり止んだり・・・合間をぬってのお散歩でした。
  3日と続かぬ晴れ 春のお天気〜。
  カミナリもゴーロゴロー(-.-;)



  昨年、
この公園で毒(農薬らしいもの)を口にして
犬1匹と猫1匹が死んでしまったらしい・・・という噂を聞いていました。
果たして本当なのか、詳しい事は判らずにいたのですが、
今日、それが本当にあった事で、亡くなったワンちゃんは
よく出会っていた、大好きな女の子
フラットコーテットレトリバーのチェルシーちゃんだった事が判明。
最近会えないと思っていた・・・なんてこと・・・
何かを駆除しようとしたのか、
故意に仕掛けられた事なのか、
ハッキリ状況が判らないので今はこれ以上は言えませんが
なんでこんな事になってしまったのか・・・
持って行き場のない悲しみ、憤り、こわさ・・・
いろんな気持ちが入り混じって、なんともやり切れない気分です。
毎日のように散歩している公園での
本当に悲しい、信じられない出来事です。
どうかこんな間違いが二度と起こりませんように。





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

nyan

ふぁ〜い、って、かわい~ね~^^
by nyan (2008-03-26 04:11) 

まいまま

久しぶりのカキコです。
読み逃げはしてたんですけどね。
だってBBQさん達のブログ見ると疲れが癒されるんですもの。
やっぱり3頭並ぶとボノくん大きいですね。
家の子達もボノくんサイズになるのかなぁ。楽しみ♪
我が家もそのうち2頭での散歩になりますが、リードどうしようかなぁ・・・なんて薄っすら考えてて、多頭引き用のリードって使ったことありますか?
あれ使い勝手はどうなんだろう?
使ったことがあったら教えてください。


by まいまま (2008-03-26 15:15) 

ヤヨ

追悼のぽちを。
なんでそんなことが・・・。
誰かの悪意だとしたら、本当に怖いです。
亡くなったチェルシーちゃんのご家族の気持ちを思うと
言葉になりません。
どうか、funchanさんもお気を付けくださいね。
いつも素敵なお写真を届けてくださるこの公園で、
そんなことが起こったなんて、残念でなりません。

1枚目のBBQの影、合体してて楽しいです♪

by ヤヨ (2008-03-26 16:09) 

CROW

1枚目の写真、ブルーさんカメラ目線? ふふふ^^
!?!?・・・なんでしょう・・何が起きたのでしょう・・
世の中には「なぜそんなことを!怒!」という恐ろしいことをする人が
哀しいかなおりますよねぇ・・・ニンゲンとは哀れな生きものでしゅ

先日の茨城の殺傷事件もめめんちから比較的近いばしょでちたが
指名手配犯が電車移動しちゃってることもなーんにも知らなかったでしゅ
悲鳴が飛び交ってる頃めめは知らぬがホトケでお散歩してたでしゅ
「今日は報道ヘリいっぱい飛んでくなぁ・・どこかにエライ人でも来たのかなぁ」なんて・・・

被害にあったのが犬や猫だからと放置せずに、
警察にはちゃんと捜査していただきたいでしゅね・・
この事件でも犯人が挙げられることを強く希望しゅるでしゅよ!

悪意を持たないめめたち犬や猫は気付けないので
funchanしゃん充分気をつけてBBQを守ってね
めめのお願いよ!!


by CROW (2008-03-26 18:20) 

funchan

nyanさん!
「ふぁ〜い」は、きゅこたんの得意なやっつけ返事でーす(^m^)
ありがとうございます(^○^)


まいままさん!
おこちゃま育てで忙しいのに(笑)
カキコまで、ありがとうございます♪
Wフニフニますますかわゆくなってますね〜(*´艸`)
ボノは23キロ。スプ男子としては標準サイズだと思います。
フニフニのパパはどのくらいの大きさなのでしょうね。
写真では見ましたけど何キロくらいあるのでしょう?
2頭引きのリードは小型で大きさが同じなら便利ですが
大きさが違っていたり、大型になればかえって歩きにくいです。
別々のリードにしてもスパイラルにはなりますけど・・・(^。^;)
うちはそれぞれの体の長さでリードの長さも違っています。
いろんな楽しみが待ってますねぇ。


ヤヨさん!
本当に残念で悲しいことです。
自分の孫のように可愛がっていらしたお父さんは
どんな気持ちでいらっしゃるかと思うとやりきれません。
事故と信じたいところですが、まだきちんと把握できていなくて・・・
みんなで気をつけないといけないですね。
いつも何かを疑っていなければいけない時代なのでしょうか。
悲し過ぎます。

BBQの影が頭の分かれた恐竜みたいでした(笑)


CROWさん!
ブルーさんしっかりカメラ意識しています〜(^.^)

誰しもがいつそんな事件や事故に巻き込まれるかもわからない
いつも、疑って、構えていなくてはいけない時代に
なってきているのでしょうか?恐ろしいことです。
犬や猫に危害を加えるものは必ずエスカレートしていく
と聞いた事があります。要注意ですね。
いったいどんな事が起こったのかをまずはきちんと把握しなければ!
人間が気をつけてあげなければと改めて思っています。
ありがとうね、めめちゃん!!
by funchan (2008-03-26 22:37) 

funchan

ともママさん!
niceありがとうございます~~♪
by funchan (2008-03-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついてこないで!!スリム化計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。