SSブログ

続・薔薇のある我家 [好きなもの]

DSCF0189.jpg

 わんこ繋がりから始まって
 今やあらゆる方面において「師」と仰ぐお友達は「グリーンサム」
 グリーンサムは英語で「緑の親指」=植物を育てるのが上手な人のことです。

 先日 手塩にかけて育てた見事な薔薇を
 惜しげもなく摘んで届けてまでくださった。
 こじゃれたバケツで運ばれてきたお花の数々は
 我が家に潤いと良い香りを漂わせてくれています♪
 たくさん薔薇の写真を撮ったのに
 どーしても睡魔に勝てなかった昨日の夜。
 それはきっと薔薇の香りのせいだったんだ。。。( ̄ω ̄*)b


 

 薔薇って本当にたくさんの種類があるんですね〜
 まずは昨日の記事で紹介した薔薇から・・・

DSCF0202.jpgDSCF0203.jpg
左(ピンク)                  右(黄色)
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」   「グラハムトーマス」

                   
DSCF0240.jpg

 黄色の柔らかな花びらが幾重にも重なった「グラハムトーマス」は
 とっても優しい雰囲気。
 前は薔薇というと高島屋の包装紙しか思い浮かべられなかった
 貧困な発想の私が魅了されたのは言うまでもありません。



DSCF0265.jpgDSCF0128.jpg

 「アンジェラ」ちょっと小ぶりでまるっこい花
  色も名前も(天使の意味)かわいいですね〜。
  大きさが分かりにくいかもしれませんね・・・
  ではこちらをどうぞ〜

DSCF0285.jpg

  ブルーさんブルーさん!
  本番ですよーっ!!

DSCF0286.jpg

 ゴホッ、、失礼しました。
 
 ブルーさんのすぐ前のが「アンジェラ」です。
 
 ↑左、アンジェラよりも小さくて 内側が淡いピンクのグラデーション
 になっているのが「バレリーナ」
 そう言われればチュチュ(バレリーナのスカート)のようで
 これまた可愛いらしいですね♪

 ↑右、ふちが少し濃いピンクになっている大きなのが(表現力の乏しさよ〜(..;)
 「プリンセス ドゥ モナコ」

 ↑手前、の花びらがもふもふ重なっている渋いピンク色の大輪が
 「ケンブリッジ キャッスル」
 素晴らしいですね〜〜
 自然てスゴイものを作りだしますよね〜(*´艸`)



DSCF0250.jpgDSCF0249.jpg
 「ケンブリッジ キャッスル」       「ピース」

 「ピース」は1945年第二次世界大戦終結を記念して名付けられたそうです。
 クリーム色でほんのりとふちにピンクがかった柔らかな色合い。
 平和を願う色。。。優しい色ですね。


 私は柔らかな色でいかにも優しげな
 「グラハム トーマス」↓が好きですね〜♪

DSCF0270.jpg 


DSCF0263.jpg

  薔薇の香りに心もからだもうっとり〜の
  我が家の プリンセスきゅこたん(手前)でっす。
         (後方 ボノいんざオケ)
  



DSCF0135.jpgDSCF0133.jpg

  お借りしているこじゃれたバケツ。
  かわいいいので、まるで我が家の備品のように撮影してみました。
  さぁ〜これに何を入れてお返しようかな〜
  右の花はまたこんど・・・

  


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ともママ

ええのぉ~グリーンサム近くにほしいのぉ~\( ̄∀ ̄)/
確かに私のイメージも・・・高島屋なんだが~~(*´艸`)
今は色々覚えられん位の豪華な~可愛い名前のがいっぱい(*^ヮ^*)
見るたびに~優雅な気分に浸れる♡ 
どれがいいかなぁ~♪わたしもトマース型が好きじゃ~~(^^)
しかし~うちに今日来た新しいのは~初心者向きのちがう型でするぅ~♪
BBQとも~見事なマッチンぐ~~~(●^o^●)
by ともママ (2008-05-25 11:35) 

ヤヨ

薔薇の名前が覚えられる人を尊敬する私です。
薔薇の名前っていうより、人名録に見えたり。笑
ほんと、どれも美しいですね♪
一枚目のお写真に、ニゲラ発見!
ニゲラ、うちの猫たちに見つかると
ねこじゃらしにされてしまう人気の花であります。
何がいいのか。
花瓶の花にはほとんどいたずらしない子たちなのですが、
ニゲラだけは別。
ひっぱりだしておもちゃにしてしまいます。
そっか~
今ニゲラの季節なんですね。
うちも花屋で見かけたら買ってあげようかな。^^
by ヤヨ (2008-05-25 14:01) 

funchan

ともママさん!
ね〜おかげで私はいつも心潤う生活を
させて頂いております♪
薔薇にはこんなにたくさんの種類があるなんて
とても名前を覚えきれません(^.^;)
やっぱり薔薇って高級感漂いますよね〜。
家に入るとふわ〜っと薔薇の香りがして
優雅な気分になっていますぅ(*´艸`)
庶民派BBQも ええとこの坊っちゃん嬢ちゃん風味に
なっちょりますか??爆


ヤヨさん!
そう、まるで人名録ですね。
薔薇は名前がないと価値がないんだそうです・・・
ココに紹介した名前はすべて名前を書いて下さって
そのメモφ(._.)を見ながら紹介したしだいです。。。(^^ゞ
わたしは聞いたそばから忘れる性格なので
(あくまで性格と言い切るっ↑)
薔薇も含め花の名前を覚えられる人を本当に尊敬します。
さすがヤヨさん、ニゲラ、よくご存知ですね。
見た事はあるけれどφ(._.)を見て名前を知りました。
ニゲラはいかにもにゃんこが好みそう、
オモチャにもってこいの花ですね。
ぜひに買ってあげて「たわむれの図、ちょいちょい」を
見せて下さーい!笑
by funchan (2008-05-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇のある我家幸せな食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。