SSブログ

夏やせしないおなごW [わんこ]

DSCF0392.jpg
       「愛犬草」と きゅこたん


 我が家の愛犬草に花&鼻が咲いた。
 先日、お友達の庭で同じモノを見つけ
 ずっと「愛犬草」とかわいがってきたのは
 「ローズゼラニウム」だという事がわかりました〜
 タグに書かれている「愛犬草」は通称なんだろうか・・・(・_・)?


DSCF0376.jpg

 今年初めてのすいかは頂き物 (*´艸`) 
 食べ物のある所には必ずこのふたりが棚ボタ待ち
 じとーっ
 このふたりに食欲がないときは
 それはもう、かなり、相当、心配します。


 特にきゅこたんの食べ物に向き合う姿勢はスゴイ。
 

DSCF0379.jpgDSCF0386.jpg

 珍しくヨーグルトのお恵みを独占できたきゅこたん。
 普段は最後のちょっとしか残ってないのにこの日はいつもより多め。
 珍鳥のようになりながら、必死になめておりました。
 そんで
 終わったらポイッ。。。って こら!



 先日 
 頂いたお花と記念撮影した時

DSCF0255.jpg
 青いのは ニゲラor黒種草(ラブ・イン・ミスト)
 ピンクは薔薇 アンジェラ バレリーナ ミニバラなど
 手前が きゅこたん   オケ入り ボノ

 きゅこたんはやっぱり女の子、お花がよく似合う♪
 

DSCF0256.jpg

      そして食う 「ムヒャムヒャ・・」

       きゅこたーーん ( ̄‥ ̄)

 
  夏までには少し体重おとさないとねー
  きゅこたんとわたし
  でももう夏だねー
       
  冬場は脂肪を蓄えやすくてどうしても太っちゃう。
  夏はビールが旨くて食欲も落ちず・・・太っちゃう。 
  じゃぁこのまま ずーーっと太っちゃうのか σ( ̄ω ̄*)??
  ぎゃぁーーー



  オマケ

 DSCF0388.jpg
   
  アブラムシ対策にと 牛乳を水で薄めたもの を
  シュッシュと霧吹きしていたら
  ちちのにおいに誘われたきゅこたん
  牛乳薄め液のかかった植物を食べ始めたのです。(゚〇゚;)
  色といい、、、ホルスタインのようでした。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ともママ

花&鼻~可愛い~~\( ̄∀ ̄)/
ナデナデしときました~鼻を( ´艸`)ムププ
ロン毛のきゅこちゃんと~花々~似合う!
瞳を大きく開けて~あじわうきゅこちゃんもキュートですねぇヾ(≧ω≦*)
アブラムシ対策!やっぱり食べたかぁ!
せなも危険じゃないかと~推測していたところ。。。
バラに牛乳~危険かな(^^;)上のほうだけにするかな。。。。
夏・・・半袖怖いです~とても~(*´艸`)

by ともママ (2008-05-31 13:57) 

funchan

ともママさん!
鼻ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね(*´艸`)
考えたらロン毛で写る機会は少ないかな?
いつもナイトキャップかぶっちゃってるから。笑
ところで牛乳薄め液がキケンだったとは〜
びっくらこいたー びっくらこいたー(゚〇゚;)。
でも薬は撒けないしねー。困ったなー (-ω-;)
わたしはどこもかしこもかなりヤバくなってきました(~_~;)


xml_xslさん!
niceありがとうございます(^○^)
by funchan (2008-06-01 00:00) 

ヤヨ

食欲あるのは安心できるし、嬉しいことですけれど
アブラムシ対策で牛乳かけた草まで
かじるとなると、
ちょっとなにかのハードルを越えてしまってる感じで(爆)
こらこら!!ですね。
きゅこたんも、うちの食欲黒猫と一緒で
ダイエットへの道は厳しそうですね~^^;
きゅこたんのお耳、
スヌードしていないと、ロングの茶髪巻き毛のようで
とっても立派ですね。つやつやだ♪私の髪の毛より数倍上等ですよ!
by ヤヨ (2008-06-02 13:05) 

funchan

ヤヨさん!
食の細いこからすると贅沢な悩みかもしれませんけど
食欲牛柄犬を一日自由に放牧したら
いつかの愛犬草ローズゼラニウムのように
みんな「棒」になってしまうんじゃないでしょうか・・・爆
道は険し。
きゅこたんつやつやでシルクみたいな手触りなんですよ。
ヤヨさんはロングなんですね。
私も前は刈上げトラウマの反動で長くしてましたけど
だんだん短くなってきています。そしていつか刈上げに~(・。・;!?
by funchan (2008-06-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちの勝ち?花と虫と猫と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。