SSブログ

天袋のテン [お宝写真]

DSCF0100.jpg

 懐かしい写真を見つけた。
 これは昨年 天使になった猫 ベジくん
 この時5歳位だろうか?(←たぶん・・・(^^ゞ) 
 今の前の前の家から引っ越す時のもの。
 ここには押し入れの上にもうひとつ天袋(物入れ)があって
 人にも猫にも暮らしやすい借家だったなぁ。
 荷物がなくなった後に探検を楽しんでいるベジくん
 テンのような顏ですね。


 SANY0002.jpgDSCF0643.jpg

 昨年ベジくんとのお別れした時
 供養花としていただいた一コだけ花のついたキンギョ草の苗(よね!?^^;)
 今年の春先 食欲おなご、きゅこたんに少し食われてしまった・・・
 なんていうアクシデントも乗り越え
 その後は無事に育ちビッシリと咲いてくれました。
 長い事楽しませてもらったけれどそろそろ終わりのようです。


DSCF0883.jpg

 花びらが散った後には 種の袋(?)がわんさか〜。
 キンギョ草の後には
 キンギョおとこ と 食欲おなごが見える・・・(^^)
 ブルーさんもいるんですけどね。。。


DSCF0884.jpg

 まるっこい頭の上に角があって
 「テレタビーズ」のようだねっ。
 来年も咲くんだよ〜♪(>ε<)ノ






 「お宝写真」ぼちぼちアップできたらと思っています(^.^)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ともママ

おぉ~ベジ君♪ホント天袋~でテンのよう(^∀^ )
今も天から~みんなを覗いて見てるねっ~(´ー`)
キンギョ草~綺麗にゴージャスに咲いたんだ♡
テレタビーズ、ピクミンっぽ~(≧∇≦)ъ
中を割って早く見て見たい~~( ´艸`)ムププ
ブルー君は~左上の辺りにしっぽ?

by ともママ (2008-06-18 08:54) 

トーマ

ベジくん、天国からみんなを見守ってるよ♪

花って枯れて種を残して来年には咲いて繰り返しで植物ってすごいですね。

明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪

by トーマ (2008-06-18 15:17) 

あびちゃん

わぁ~べジ君~。
天から、今でも、見守ってくれているようですね。^^
キンギョソウも、もううちも、終わりのようです。
by あびちゃん (2008-06-18 22:52) 

funchan

ともママさん!
ブルーさんよくわかりましたね〜!(^o^)ノ
ベジくん見ていてくれるかな〜♪
キンギョ草、今年たくさん咲いてくれてヨカッタよ。
きゅこに食べられたまま根絶やしになっていたら
申し訳なかったし。。。
あ〜ピクミンか〜そう言われればそうだ〜(*´艸`)


トーマさん!
ベジくん見守ってくれていると嬉しいな♪
花はちゃんと自分の力で次の年も咲いてくれる。
たくましいですね。
お祝いイベントお誘いありがとう〜(^○^)
飛んでいきま〜〜す ヾ(≧▽≦)ノ

by funchan (2008-06-18 23:24) 

funchan

あびちゃんさん!
ありがとう(^з^)
ベジくんが見てくいれていると思うと
それだけで嬉しくなってきます♪
キンギョソウって初めて育てた(←育った(^^ゞ)けど
本当に金魚みたいでおもしろいですね。

by funchan (2008-06-18 23:28) 

ヤヨ

ベジくん、お久しぶり~♪
普段開いていない天袋が開いたら
そりゃ、確認作業怠る訳にはいかないよね。笑
またぜひぜひお宝写真アップしてくださいませ。
キンギョソウのテレタビーズ、似てますね^m^
by ヤヨ (2008-06-19 15:35) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます♪(^o^)丿


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪(^o^)丿


ヤヨさん!
ごぶさたにゃー。
こんなとこ好きですよね。
ここは昭和猫屋敷の前の家ですが
これから紹介する猫たちはみんなこの家にいるときに
「こんぬつは」とやってきたのですよ。
テレタビーズ共感していただけて嬉しいですっ(^o^)丿
by funchan (2008-06-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。