SSブログ

おとめにゃんず [お宝写真]

DSCF0098.jpg

 薄目を開けてる 右が 伝説の猫 マデ子(←マダラが変化)
 そしていかにも猫らしい 左が すご腕ハンター たぁちゃ。
             (トラちゃんが変化した結果↑)
 先日紹介した「天袋のテン」と同じ家での一枚です。




 マデ子については
 カテゴリーの「嫌われマデ子の一生」で
 彼女がしでかしてくれた数々のエピソードを紹介しています。
 完結しないまま ただ今 放置プレイ・・・(。・ω・)ゞ
 またつづきを紹介できればと思っていますので
 そのときはどうぞよろしく〜!


DSCF0099.jpg
     たぁちゃ(5歳位) & マデ子(7歳位)(1997年頃) 


 現在3匹のわんこBBQ(ブルー&ボノ&キュー)と暮らす我が家ですが
 考えてみれば、わたしにとっては
 小さい頃からほとんどいないことがなかったのは猫なんだ。
 だから ベジくんがいなくなってから
 なんだか忘れ物してるかのような気分なの。。。
 
 年代が前後するかもしれないけれど
 今まで身近にいた にゃんこやわんこの事を
 思い出した時に(また忘れてしまわないうちにー(^。^;))
 その都度書きとめていこう〜♪ 
 おーーっ(。>ω<。)ノ





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ともママ

たぁちゃ~マデ子ちゃん♡ 
一緒に~ナデナデしながら眠りたいっ
トラちゃん→たぁちゃ~~( *^艸^)プププ
うちは、小学生のときに居た犬(柴犬ぽい雑種)の名
バンビ→バンヤンと変化して呼んでました(^^)
嫌われマデ子の~見てみましょ~っと(^w^)



by ともママ (2008-06-21 14:53) 

CROW

マデ子ちゃん、不思議な模様でしゅね^^
後ろ足のゼブラ模様なんてカッコいいでしゅ!!
たぁちゃちゃんて素敵なぉ名前~♪
つづき、楽しみにしていましゅじょ(^^)
by CROW (2008-06-22 03:46) 

funchan

ともママさん!
呼び名って時と場合によって変化しますよね。
呼ばれてる方は
ちゃんと自分だってわかってるところが・・・(^艸^)
おなご猫は小さくて柔らかかった。
わんこもにゃんこも同じですね。
女の子はふわん。


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます(^.^)


CROWさん!
マデ子は三毛でトラでキジのようでもありゼブラっだたですー。(゚O゚)
写真ではわかりにくいけど
毛ヅヤに関してはうちではピカイチでした!
たぁちゃは小ぶりで俊敏〜
そんなのも書いていけたらな・・・(^^)/
by funchan (2008-06-22 12:30) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます(^.^)/




「嫌われマデ子の一生」を見ていただいた皆さま!
そして、いつも見にきてくださっている皆様〜!
本当にありがとうございます〜♪


by funchan (2008-06-22 12:40) 

ヤヨ

funchanさんち周辺の仔猫ちゃん!!
funchanさんの前に現れるなら今ですよ~~(笑)
マデ子ちゃんは、噂の網戸を突き破る猫ちゃんでしょうか?
う~~ん、なかなかに根性入ったお顔立ちをしていらっしゃる。
当初つけた名前が変化するのわかります。
うちのまるも、マリリンとか呼ばれちゃったり。。。。
原型ないがな。笑
by ヤヨ (2008-06-22 14:21) 

funchan

ヤヨさん!
ほんと!今がチャンスかも〜〜(笑)
そう、マデ子があの網戸を突き抜ける根性女猫です!
この写真見ただけでも
目も根性も据わってそうなのがわかりますでしょ?
よく罠にかかったニソクホコウを見てスキップしてましたし。。。爆
きゃはっマリリン♪かわいい〜(^з^)
かわいく変化してくのは本ニャンも嬉しいでしょうけど。。。
マデコウは・・・(-ω-;)
by funchan (2008-06-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。