SSブログ

ミニ♪ブルー [お宝写真]

DSCF0077.jpg

 家に最初にやってきたわんこはブルーさん(Mダックス♂)でした。
         ↑この写真は約6ヶ月
 ボノより 4ヶ月ほど年上。
 前記事(→ココ)で ぷち♪おいどんボノ(生後約70日)の
 左側に写っていた棒状の影は
 まだ毛が短かったブルーさんのシッポだったようです。
 
 ブルーもボノも、もう10歳。。。大人になったなぁ(笑)


 左目が青いからブルーと名付けられたブルーさん。
 小さい頃の方が今より澄んだ青い目をしていますね。
 純粋だった頃〜
 今が濁っていると言ってるわけではありませんががが・・・
 ブルーさんは富士びたいで、「うれしょん王」!
 この頃から、すぐに ごろーんと転がってお腹をみせる
 世渡り上手でありました。(。>ω<。)ノ

 ボノが来て間もない頃の二人をご覧下さい ↓





 
 
DSCF0081.jpg

 かゆいのかい?(笑)
 生後6ヶ月のブルーさんがまるで巨大犬のようです。
 ちなみにボノが45日で家にきた時は約1.5キロ、
 70日でどのくらい成長していたのでしょう?
 このときブルーはボノを見て
 「変なチビがやってきた!」と思っていたに違いありません。
 その変なチビが ミシミシと音を立てて
 巨大になっていくとも知らずに。。。

 そんな様子も
 時々はさんでアップできたらと思っていますので
 どうぞお楽しみに〜 


 PS
 これ以前のカメラ写真があるはずなのに見つからないので
 今のところ、これがいちばん幼いツーショット写真ということになります。
 2度の引っ越しで行方不明になっている写真。。。
 いったいどこにいったんだーーい!





 

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ともママ

6ヶ月かぁ~可愛い♪
わりとフサフサですねぇ~~胸板~厚そう(^^)
でっかいブルー君だぁ!!~って違うって( *^艸^)プププ
ボノ君が~ブルー君のぬいぐるみに見えちゃった~♪
黒い物体~しっぽ!想像もつきませんでした(^∀^ )



by ともママ (2008-07-30 12:47) 

トーマ

ちっちゃいころのブルーさん、可愛いですね。
変なチビ!と言ったせいか・・・あれで戦争になってしまったやら?

今はのほほ~んとした平和な生活してるようで安心ですね。
by トーマ (2008-07-31 12:16) 

ヤヨ

ひ~~~~~!!2ショット!!!!!!
ちびちびブルーさんとボノくんの2ショット!!!!!
こんな犯罪的に可愛い子犬に
囲まれてた時代があったんですね。
なんですか、パラダイスですか?
二匹まとめて抱っこしたりなんてしちゃったりしたのでしょうか?
く~~~たまりません。
きゅーきゅーくんくん言ったりもしてたんでしょうね。
最初はこんな小さかったボノくんが
自分の体を追い越して大きくなっていった時の
ブルーさんの複雑な男心、
今もブルーさんががんばっちゃう気持ちわかる気がしてきました。
by ヤヨ (2008-07-31 15:30) 

CROW

はっ・・・ブッ、ブルーさんよりボノさんが小さいなんて・・
ぷちボノさんもミニブルーさんもとっても可愛いぜぃ!!
どこかに隠れてる写真出てこーい
ブルーさん、痛いのクビだったの?
軟骨サプリ速攻で効いちゃうといいな^^

by CROW (2008-07-31 19:53) 

funchan

デザイン屋さん!
niceいただきありがとうございました!(^^)b

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございました!(^^)b


ともママさん!
せなちゃんは女の子だから華奢な感じでしたよね。
それに比べてブルーさんの胸板は男らしかったです。(笑)
ほんと!巨大ブルーさんのぬいぐるみのように
見えて仕方ありません。
こんな頃もあったんだな〜〜としみじみ。(^艸^)


sasukeさん!
niceいただきありがとうございました!(^^)b


nyanさん!
niceいただきありがとうございました!(^^)b


トーマさん!
こんなに平和そうにしてるのにやっぱり「変なチビ」発言が
ゴングの合い図になったのでしょうか?(笑)
若い頃を通り過ぎてもとの姿にもどってきてる今日この頃。
やっぱり平和がいちばんです!w
きゅこたんのおかげ〜!(^○^)


ヤヨさん!
それはそれはもうパラダイスです!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
「スピスピ」「フニフニ」と歩く姿はまさに犯罪。爆
本当に可愛くて可愛くて抱っこしたり
二匹の遊ぶ様子を間近でずーーーっと見ていたように思います。
ブルーさんの複雑な男心わかっていただけますか?
自分も今に大きくなるに違いないと信じて
日々を過ごしていたのかと思うとちょっと泣けてきますぅ
同じ負けず嫌いとしては。。。σ( ̄ω ̄*)


CROWさん!
そう、ブルーさんの方が大きかったなんてね〜
私も忘れてました。(^^ゞ(笑)
子供の頃ってほんのちょっとしかないんですよね。
確かマグカップと比較して撮った写真とかあるはずなのに
見つからなくて・・・(ioi)
そのうち出て来てくれることを祈り続けています。
ブルーさん多少良くはなっていますが
どうもどこなのかもはっきりしなくて・・・
しばらくは観察を続けることになりそうです。
ご心配いただきありがとう(^з^)


disneyworldさん!
niceいただきありがとうございました!(^^)b
by funchan (2008-08-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。