SSブログ

どこまで大きくなるのケロ!? [もろもろ]

DSCF1663.jpg

 久々に庭の写真をアップしてみました。



 毎日つづく暑さに鉢植えの花もグッタリしがちでしたが
 少し前に植えた花がしっかりとしてきたので
 ちょっとだけ賑やかになりました。

 夏に強いと書いてあるポーチュラカ、花の色のかわいいこと。
 ひとつの株なのにいろんな色の花が咲くのが不思議。。。

 犬の足が汚れないようにと
 ダメモトで並べてみた芝生のお座布も運良く根付いて
 少々丈が長くなってきたので、先日はハサミでチョキチョキッと
 長さを切り揃えてみました。(はさみって(^。^;))
 それだけ狭い範囲ってことです。

 いい感じじゃん〜と自己満足で眺めていると・・・
 

 へっ!? Σ( ̄ω ̄;)
 あ・・・あれは・・? 

 なにやら おる。


DSCF1665.jpg

 まままさか・・・
 やっぱり おる。

DSCF1666.jpg

 けけけけろーーっ が おる。

DSCF1667.jpg

 実はこの前 芝生をチョキチョキしていた時に
 一度見かけていたケロ。
 きっとあの時と同じケロだ。
 でも、成長しているっ。
 今使ってるマウスくらいの大きさはあるケロ。。。(゚〇゚;)
 田んぼも、川らしい川も少し離れているのに
 どうやってここまで来たの?
 少し前は アメリカザリガニ を見つけたし、
 どこか近くのおうちに池でもあるのだろうか。。。

 子供の頃は平気だったはずなのに
 今はもう触れなくなってしまったケロ
 今日もキミのために一生懸命水まきするよ。
 だけど もっと居心地よい場所に
 お引っ越ししたらどうかな・・・( ̄ω ̄;)?


DSCF1670.jpg

 今も あのヒメツルソバ↑の葉っぱの下辺りで
 お昼寝中と思われるケロ  o( ̄‥ ̄)o


DSCF1668.jpg
 
 たくさんじゃなくても
 お花があると気持ちが潤います。




タグ:ケロ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ともママ

おるおる~~パキラの影に~~!!
大きいのがおる~~(☆。☆)
まさしく住んでますナァ(^0^) どこまで大きく~( *^艸^)プププ
さわれな~~~い・・・同じく~もう(^ー^;)
ポーチュラカ~花の色もカワイイけど葉っぱの形もいいなぁ♡ 
夏に強いのね~!メモメモ~~ (●^-^●)
by ともママ (2008-08-09 18:16) 

funchan

ともママさん!
うちにもいたよーーっ!大きいのが!
まさかうしがえるじゃないよね、ね?(・。・;
この大きさでもちょっと無理。
これ以上近寄れず、見なかったことにしています。
どうかこの庭にいる限りは元気でいておくれと
願ってやみません。笑
ポーチュラカ乾燥に強いらしいです。
たまにはこんなはっきりした色のもいいものですね。
夜になるとしぼむんだよ~お花。


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます!(^^)
by funchan (2008-08-09 22:45) 

CROW

よよよっ!!
かーしゃんがぉサボしてるあいだに
funchan家ではこ、このような生きものが育っておったのでしゅね@@
こりは、ケロ・・っていうよりゲコゲコって鳴きそうでしゅねぇ・・
むかし、かーしゃんたちがもっと街中に住んでいた頃、やはりお庭におとなゲコが・・・ノッシノッシ・・・
反射的にガブッチョしちゃったへーちゃんがケロ毒にやられて泡ふいちゃってお医者へ行ったことがあったそうな・・・めめの生まれるず~っと前のお話でしゅけろ^^
by CROW (2008-08-10 02:47) 

ヤヨ

ポーチュラカって言うんですか?ほんと可愛いですね。
うちも寄せ植えに使いたくなりました。
カエルさん、どこからきたんでしょうね?
元気でがんばれー!って応援したくなります。
カエルといえば、むか~し
まだ私が子どもの頃飼っていた犬が
ガマガエルを舐めてしまって
泡吹いて大騒ぎしたことがありました。
そりゃもう大変でした。笑
ガマはまずいよガマ^^;
by ヤヨ (2008-08-10 14:15) 

funchan

CROWさん!
育てた覚えはないのに・・・育っています。。。
まぁ植物も底力のある者だけが残る法則の
いたって放任主義の我が庭なので、、、
ケロにはないことにしています(←本当はコワイ)
鳴き声はきっとゲコゲコだと思われます。^-^;
で、、、きゃー毒にやられちゃうの??
ブルーさんときゅこたんは要注意ですねっ!
へーちゃん泡ふいたのっ・・・怖いんですね〜
ちなみにこの写真のケロはあぶないヤツでしょうか?
見ないふりのままでいいの??


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます!!


ヤヨさん!
ポーチュラカかわいいですよね。
これは色とりどりの花が咲くタイプのですが
もちろん単色のもあります。
たぶん多色の方が改良(!?)されたんでしょうね。
夏の色って感じです。
家にも育つくらい強くて可愛いのでおすすめです!
ところでヤヨさんちも犬が泡吹いちゃったの??
ぎゃーーー
カエルはキケンなのですねーーー(~_~;)
知らなんだ。
これってガマじゃない?ダイジョウブかしら(..;)
泡ふいたら大変ですよねぇぇぇ
by funchan (2008-08-10 18:17) 

CROW

ふたたび・・めめでしゅ
へーちゃんが、このゲコちゃんを見て
「オレがやったヤツに似てる」と
言っておりましゅ~(((@д@;)アワワ・・

by CROW (2008-08-11 03:48) 

funchan

CROWさん!
うっひゃーー大変だぁぁわわ(・。・;
次見つけたら火バサミではさんで隣の庭にポイッてしよう!^m^
めめちゃーん、貴重な情報ありがとう!
へーちゃんにもありがと言っといてね~!
あ、そりから イッパイniceありがとね~(^3^)/



by funchan (2008-08-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛モジャの暑い日ビップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。