SSブログ

たあちゃ [お宝写真]

DSCF0082.jpg

 小粒でぴりりっ
 うちで1番のハンターだったおなご猫 たあちゃ
 またの名は さぶちゃん ( ̄ω ̄*)b




DSCF0940.jpg

 ベジくんと同い年でした。
 ちっちゃくて、すばしっこくて、甘え上手。

 この頃はまだ昼間 外に出していたので
 毎日戦利品を持って帰って来てました。
 昭和猫屋敷で暮らしていた頃の写真です。
 

 名前を呼んで手を広げると ぴょん!と
 腕の中に跳んできてゴロゴロふみふみ。
 マデ子、ベジくん、たあちゃ 3にゃんこのなかで
 いちばん猫らしい猫だったように思います。


DSCF0938.jpg

 本当に可愛かったよ〜。
 外で狩りをするのが大好きだったからか
 鼻の穴がいつも汚れて真っ黒でした。
 だから別名「さぶちゃん」だったのです。(笑)





タグ:猫 写真
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

CROW

↓ 花火大会を見てきた気分に(^^)だんだん♪←使い方正しいかな?
たあちゃチャンが持ち帰る戦利品はなんらったのでしょうねぇ~(^^;)
かーしゃんも結婚前よく愛猫ツルツルの戦利品を泣きながらお庭に埋めていたようでしゅけど
たあちゃちゃん、お鼻黒くなるって^^何して遊んでたのかなぁ・・?
ぉ尻尾まっすぐでかっこいいね
by CROW (2008-08-15 01:19) 

funchan

CROWさん!
正しいで~す )^o^(
こちらこそ見ていただいて だんだん♪
たあちゃはチューや鳥までも持って帰ってきました。(-_-;)
CROWさんも埋めたのね。
埋めたところの木が大きくなったのも
たあちゃの戦利品のせい(おかげ!?)なのかもしれません。。。
木登り&ハンティングかな・・・
どうして鼻の穴が真っ黒になるのかわからないけれど
とにかく毎日お鼻の穴掃除してました!
レディーですから!(笑)
尻尾は不思議と3ニャンとも真っすぐだったのにゃ。


デザイン屋さん!
niceいただきありがとうございます~!(^o^)丿


disneyworldさん!
niceいただきありがとうございます~!(^o^)丿


by funchan (2008-08-15 23:30) 

ともママ

だから~さぶちゃんかぁヾ(≧ω≦*)
たあちゃん小顔でカワユイ~ピョンって腕の中なんて~~
いいないいな~♡ 
最後の写真~ぶははは~超可愛い\( ̄∀ ̄)/
by ともママ (2008-08-15 23:57) 

funchan

ともママさん!
そう、だから さぶちゃん(^m^)
レディーだというのに。
小柄で腕の中にちょうどよく収まってました。
ピョンっと跳んでくるのは たあちゃだけ、
いつも首もとに巻き付いてましたよ。(笑)
眠いけど反応してる〜超可愛い1枚です。*^.^*


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます!(^O^)ノ
by funchan (2008-08-17 00:24) 

ヤヨ

さぶちゃんの名前の由来に笑いました。笑
そこからだったんですね~^m^ぷぷぷ
一枚目のお写真は
写真からも「鳥でもなんでも獲ったるでー!」といった自信と風格を感じます。
名ハンターで、甘えっ子なんて
そのギャップも可愛いですね♪
by ヤヨ (2008-08-17 13:34) 

funchan

ヤヨさん!
さぶちゃんのものまねする人が鼻の穴のまわりを
黒くするでしょ?
あんな感じだったのです〜爆
そうそう自信のみなぎった目力のある子でした。
ギャップがあるところが本当にニクイくらい
可愛かったのです♪
by funchan (2008-08-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どどーーん!とおなご合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。