SSブログ

たんたんっ♪たたんたん♪ [おいしいもの]

DSCF2048.jpg
 
 「リズム天国」(←DSソフト)やってみたいなぁ。
 色んなバージョンがあって楽しそう〜
 んたっんたっ♪
 たんたん!
 タンタンタタン!
 石ちゃんも「金メダルまいう〜」と言ったらしい
 牛タンのお店に行ってきました。



DSCF2046.jpg

 義妹夫婦が東京から実家に帰る途中に寄ってくれたので
 前から行ってみたかった「旨味牛タン 玉田屋」へ行けました。
 ありがとうありがとう (●^o^●)
 お店は宍道湖に1番近い橋「宍道湖大橋」の北詰めです。


 おぉっっっと
 その前に・・・巻き戻し〜〜

 DSCF2044.jpgDSCF2043.jpg

 お留守番のBBQには ちゃんと旨味アキレスをあげてねっ
 いってきま〜す!


 早送り〜〜と

 牛タンとゴボウの付き出しはゴマ味 DSCF2050.jpg 
 うまうま♪


 今回はお盆あけから続く仕入れの都合で
 タン刺し身など生のモノがなかったのが残念でしたが
 (美味しいらしいと聞いていた(>_<))
 タンはやっぱり塩焼きでしょっ=3=3

 
DSCF2051.jpg

 うんうん、塩焼きだねい (▼ω▼)b
 さくさく〜優勝!!
 
 

DSCF2054.jpg 
                こちらはイタリアンテイスト。
                トマト味のペンネです。

 
 あ〜美味しかった〜!
 次はタン刺しとかタンシャブ食べるぞ、おー\(^O^)/
 
 って おーーーーい、
 これで全部ぅーーっ??

   ・・・( ̄‥ ̄)・・・ぃぇぃぇ
 

 他にもね・・・
 タンシチュー定食、タンの煮込み、大盛りのサラダ、
 麦ご飯の山芋付き、テールスープなど〜

 おなかイッパイいただいたのにのに
 写すのスッパリ忘れて食べてしまいました (+o+;)
 我ながら、どうしていつもひもじいこなのだい。



DSCF2049.jpg

 そしてなぜか
 ウインナーと中華まん・・・
 にしては薄いけど・・・!?
 実はコレ、先日お誕生日だった夫のお祝いにと頂いた
 遊び心満載の「くるり」のDVDだったんですねー。
 いつもありがとう(^з^)/




 家へ帰ると当然大騒ぎでお出迎えのBBQ
 
DSCF2060.jpgDSCF2061.jpg
DSCF2062.jpgDSCF2064.jpg

 妹夫婦にすっかり懐いているBBQは
 人間が食べている果物をもらおうとはべり
 時には突き刺すようなお手を繰り出したり、
 くれくれホエッと光線&ウルッと瞳さぁくせん(作戦)で
 梨をゲットしていました。

 ブルーさんときゅこたんはずっと食べ物に夢中。
 ボノは留守を無事守り切って 夢の中。


DSCF2065.jpg


 イビキも高らかに。。。Zzz・・(__).。oO



 
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

CROW

梨のおいしい季節になってきまちたねぇ
めめたちも時々いたらきましゅ シャリシャリッ
めめはかーしゃんの妹夫婦とは仲良くできましぇんけろ(ガウガウしちゃう)
その息子には懐いておりましゅ

by CROW (2008-08-24 01:50) 

ともママ

ほぉ~金メダル牛タン~~羨ましい\( ̄∀ ̄)/
厚い~塩タンいいねぇぃ~~♡ イタリアン!もご試食してみたい~~
大喜びのみんな~~愉しそう~ヾ(≧ω≦*)
うるうる攻撃のきゅこちゃん~せなに似てるぅ( *^艸^)プププ
脱力したボノ君~なんとも可愛いぃ
大変お疲れさまでした~~~(●^o^●)


by ともママ (2008-08-24 11:58) 

トーマ

牛タン・・・・ずーっと食べてません。 食べたいよう~~。

リズム天国持ってますよ~~♪ 今回はスライドしながらリズムもあるので
タイミングも重要です。

BBQは玄関のカチャって音するとドタバタお迎えしてくれるんだな~~。
楽しそうに~~~w
by トーマ (2008-08-24 23:27) 

funchan

CROWさん!
梨おいしいですね~♪
我が家もみんな大好きですけどわんこが食べ過ぎると
少しお腹がゆるくなりますよね(・。・;
めめちゃんならちょうどいい?(笑)
お互い心開かないと仲良くなれないもんね~。
その息子ちゃんはわんこ好きなんだね!


disneyworldさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


ともママさん!
金メダルなら厚くても薄くてもまいう~ですね。
イタリアンテイストは珍しいのかな?
私の一番はやっぱり塩ですぅ(●^o^●)
うるうるの眼攻撃にはみんな弱いですから。
せなちゃんと同じようにじーーーっと
見詰めるのだー!


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


トーマさん!
美味しかったよう~~牛タン!
リズム天国おもしろいですか?
スライドしながらのリズムって高度ですね~。
出来るかな!? ^^;
そう、鍵が開くと5分くらいは興奮がおさまらず
ハシャギまくります!ドタバタ





by funchan (2008-08-25 01:07) 

Holga★

お久しぶりです♪
お~牛タン!! おいしそう!

by Holga★ (2008-08-25 09:56) 

ヤヨ

このかまえの牛タン屋で、パスタがでてきちゃうのにびっくりしました。
面白いメニューですねぇ。
もしお店にBBQがきてたら、
ぼくも、わたしもひとくちくれーー!と
大騒ぎになったでしょうね。
肉はうまいですよね~~^m^
おねだりきゅこたんの真剣な眼差しには
嫌と言わせない気迫を感じます。笑
(ナイスが押せてなかったらごめんなさい~!)
by ヤヨ (2008-08-25 15:22) 

funchan

Holga★さん!
お久しぶりです♪♪
うん!おいしかったですぅー!)^o^(


ヤヨさん!
実は私もちょっとびっくりしました。
そちらのパスタもトマト系でしたか?
相性がいいのでしょうか?
牛タンなんかに出会えた日には、
BBQはおそらく「騒ぐ」を通り越し
鼻水交じりですぴーすぴーと「泣く」のではないでしょうか。
「お願いですだーお願いですだー」ってね。爆
お肉、うまーい\(^O^)/ですよね〜〜!
くくく、食べ物を前にしたきゅこたんには
気迫がみなぎってますよね=3(←鼻息、笑)
(nice頂いてますよ〜ありがとう〜!)
by funchan (2008-08-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋雲忘れもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。