SSブログ

巨大生物の里 その1 [もろもろ]

DSCF2120.jpg
 
 ひさびさに帰った夫の故郷は 変わらぬ風景で迎えてくれた。
 少し遅めのお盆休みをとった先日。。。


DSCF2126.jpg
 順調に育っているたんぼの稲
 
DSCF2123.jpg
 「わーい!走っていい〜?」
 嬉しそうに笑いかけるBBQ。
 ダメ〜〜!
 お願いだからイノシシにならないでね!(^◇^;)

DSCF2163.jpg
 実っています。
 早くも新米の炊き上がった食卓を妄想中〜
 あ〜おかわりしそう!
 ヤセるひまがないわねえーー ←ってそこまでも〜?(^.^;)


DSCF2138.jpg

 はーい、じゃぁ
 すぐに助けに来るから お利口さんでお願いね!と
 いつもの場所でほっとかれるBBQは
 泣きだしそうな顔だね。
 
DSCF2147.jpgDSCF2148.jpgDSCF2149.jpgDSCF2150.jpg

 ときおり近所のわんこの遠吠えに反応もしたけど
 「まちがいさがし」の絵のように
 微妙に位置を変えながら耐え抜きました。笑

DSCF2166.jpg

 いざ、お墓参りヘ!
 ・・・と力が入るくらい急な山道の上にあるので
 いつも往きは犬に引っぱってもらうのですが、なんと!
 人ひとりがやっとの狭い山道の しかも急な斜面のカーブの上と下で
 だっぷんしはじめるボノときゅこたん (+_+)
 おむすびころりんになりかけましたよう
 (お食事中の方ごめんなさい いないか(^^ゞ)

 往きはよいよい 帰りはコワイ〜
 下り坂を犬に引かれ ひとつ間違えば、
 自分がおむすびゴロリンになりかねません。
 「ゆっくり!ゆっくり!」
 と声を掛けながら3度の危機も乗り越え下山(←ちょっと大げさ)
 そのまま近所の散策に〜

DSCF2175.jpg
 むかし夫が遊んだであろう 小さなお寺もある。



     つづく。。。





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

トーマ

田舎でドタバタ放したらイノシシ扱いになっちまうのか・・・w
ブルーさんはひなたぼっこしながら・・あれ?どこいった?と思いきや
ポカポカあたりながらカメレオンのように日の色と重なってあんな場所におりましたか・・・w

引っ張られる分大変そうだね・・・。
by トーマ (2008-08-28 06:26) 

Holga★

あ、間違えみーっけww
ホントに微妙にしか動いてませんねww
山道のお散歩いいですね。
つづきが気になります。
by Holga★ (2008-08-28 08:38) 

ともママ

のんびり風景d(^o^)b ィィ~~
みんなの笑顔も~うれしそうだ♪
とくに~新米楽しみですねぇ~~ほんと痩せるときがなくてねっ(^^;)
土間でころげて~冷たくて気持ち良さそう!でも寂しいのね~
細い坂道~冒険気分~足腰も鍛えられて ナイス♪~(^∀^ )~

by ともママ (2008-08-28 18:30) 

disneyworld

稲穂いいですねえ。私は大阪の出身ですが、私の頃は都会でもちょっと裏に回ると田んぼがありました。稲穂が並ぶ景色くらいきれいな景色はないですね。
by disneyworld (2008-08-28 22:45) 

funchan

トーマさん!
「今年はイノシシが出てなくて助かる」
という話のあとでBBQイノシシにでもなったりしたら
絶対以後出入り禁止〜、
ブログでの紹介も最後になるところでした。(^◇^;)アブナ
稲刈り終わった後ならいいけどね。
ブルーさん出たり引っ込んだりしてました(^o^)
普段と違う場所はBBQも興奮して
余計引っぱります。


Holga★さん!
何コ見つかった〜?
ボノなんて1センチ位しか動いてないですね。笑
空気が良くて目に優しくて
とっても気持ち良かったです。


ともママさん!
いつもほえほえ〜だけどよりほえほえになりそうな所です。
眠くなるし。(←わたし)
BBQものびのびしていました。
新米のおにぎりが今から楽しみです。
土間にいる時はヘタに気にかけたり声掛けたりすると
騒ぎ始めるので軽く無視しています。笑
山道登って鍛える前にキケンですね。(^.^;)


disneyworld さん!
緑の上に金色の穂。本当に綺麗です。
だんだんと珍しい風景になっていきますね。
子供の頃には田んぼで遊んだりした事ありますか?
私は何を隠そう田んぼの中に手つっこんで
素手でザリガニ捕ってました!(^。^)


cheeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!
by funchan (2008-08-29 01:44) 

ヤヨ

3匹の笑顔の写真がとてもステキですね~♪♪
全開スマイル♪楽しい気持ちが
すごく伝わってきました。
だっぷん写真はないのでしょうか?
ちょっと見たかったり。笑
↓赤チンもちろん知ってますとも!
愛用してましたよ。^^b
by ヤヨ (2008-08-29 13:57) 

funchan

ヤヨさん!
ありがとうございます♪
この笑顔がある限りがんばれます!って何をでしょ?(笑)
実はボノだっぷんちゅうの写真撮ったのですけど^m^
暗いは、おむすびころりんだは、でブレブレ~~
ボノの背中の丸め具合をお見せできないのが残念です・・・(爆)
がんばっている瞬間の姿や顔って真剣なのが可笑しくて
ジッと見てしまいますがヤヨさんもそう~??


CROWさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪
by funchan (2008-08-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れもの巨大生物の里 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。