SSブログ

巨大生物の里 その2 [もろもろ]

 ←前記事からのつづきです

  少しずらしたお盆休みに夫の実家へ〜

DSCF2201.jpg


DSCF2140.jpg
      「おれがブルーやでーー!」

 向こう山のわんこにケンカ売り挨拶しながらでも
 おりこう(!?)で待っていられたBBQに
 少しだけサービスタ〜イムを〜
 と、散策途中にあるちょっとした公園の広場へ。
 ここならイノシシにならないですみそうだっ
 ラン&スマイル!
 でもブルーさんはまだ足の痛みが不安なので控え目にしとこうね。
    (お陰様で随分よくなりました!)

DSCF2180.jpgやっほーい
     DSCF2182.jpgほえほえ〜〜
         DSCF2181.jpg
           ボノ「直して〜〜でへでへ〜〜」
           いい笑顔♪           
           無駄にぶ厚くて大きいお耳がスヌードから出そうだね。笑
           何度も行ったり来たりしたよ〜
           
          

DSCF2190.jpg
 
 遊び終えて戻る途中、
 牛舎の「魅惑のにほひ ( ̄‥ ̄)」に誘われ
 ぐんぐんそちらへ引っ張ろうとするきゅこたん脱線。
 かなりのにほひフェチです。爆


DSCF2174.jpgDSCF2170.jpgDSCF2177.jpgDSCF2157.jpg
DSCF2198.jpg

 ところどころに咲いている花を目指し
 バサバサ〜〜
 うわぁっっ巨大アゲハ〜!!(゚〇゚)
 対照物がなくてわかりにくぅーい

DSCF2160.jpg

 びょよ〜ん
 庭に張り巡らされたクモの巣の糸は太くて強そう!
 東京タワーを横にしたような形をしてた(これもわかりにくぃー(・・;)?)
 そして
 写真に撮る事ができなかったのが悔やまれる
 鬼のように大きいオニヤンマ に何度も遭遇。
 「ずいぶん顔を見せなかったなー」と
 姿を変えて会いにきたおじいちゃんかお父さんなんじゃない!?
 お盆に帰ってくるって言うから。
 じゃぁお盆からずっと待ってたんかーーーい??
 なんてね。。。
 夫の里は 巨大生物の里 でした。





 オマケ
  里帰りの仕上げは温泉♪
  夫の実家から車で10分程のところにある
  「おろち湯ったり館」でゆったり暖まって帰りました。
  この辺りは「ヤマタノオロチ伝説」があるところです。
        過去記事→ここ

DSCF2205.jpgDSCF2206.jpgDSCF2207.jpgDSCF2208.jpg

 湯上がりにはグイッと濃いけどさっぱり味の牛乳を。
 もちろん腰に手を当てて!
 売店上空にはワラで編んで作られた「オロチ」が飛んでいた。
 迫力あったーー!!



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

ともママ

ホントに~のんびり~こん\( ̄∀ ̄)/
公園の土もなんだか~懐かしい感じ♡
みんな~ほぇほぇ~最高だ!!
虫もストレスなくて巨大に~~(>ε<)ノ 蝶~キレイ♪
オロチも迫力ですねぃ~(^0^)


by ともママ (2008-08-29 13:19) 

ヤヨ

すてきな里帰りになりましたね~♪
自然や生き物が豊かでいいなぁ。
巨大あげはバッチリわかりますよ!
手の平くらいありそう!!
魅惑のニオイをきゅこたんにたっぷり嗅がせてあげたくなりました。
うしさんと対面したらどういう反応するでしょうね^^
by ヤヨ (2008-08-29 14:00) 

Holga★

楽しそうな里帰りですね♪
クモの巣ホント、東京タワーみたいww
なんか、田舎の風景っていいですね。
見ているだけで癒されます。
by Holga★ (2008-08-29 16:17) 

CROW

あ~~~いいところだぁ・・何だかすごく懐かしい・・・←カーシャン、ダヨ
いつ帰っても変わらない田舎があるっていいでしゅねぇ・・
ホッとするっていうか・・
かーしゃんはきゅこたんのおかげで「魅惑のニオイ」の記憶が蘇りまちた~



by CROW (2008-08-29 19:16) 

funchan

ともママさん!
子供の頃にタイムスリップしてしまいそうです。
ストレスないと大きくなるんですね〜虫も。
空気が違いますし。
オニヤンマ見せたかったよう!


ヤヨさん!
はい、とってもいい里帰りでした♪
帰る度に、生きもの、植物、食、人間の
飾らない有りのままの姿に豊かさを感じます。
アゲハは手の平サイズでしたよ。
バサバサ音がするくらい。笑
魅惑のにほひがある場所ではちょっと
積極的になるきゅこたんです!爆
同じ種と思うかもしれない・・・まさかー(^◇^;)


Holga★さん!
この景色でホッとひと息ついてもらえたら
嬉しいですw。ありがとう♪
東京タワーやった〜!
写ってないですけど
てっぺんはちゃんと尖ってましたよ。


CROWさん!
めめちゃん、かーしゃんの子供の頃も
近くにこんな風景があったのかな?
そうですね。
田舎はどんな時でも優しく迎えてくれて
本当にありがたいです。
チカラ入れないでいられるっていうか・・
魅惑のにほひ・・・ご飯どきじゃなかった〜?(^m^)
by funchan (2008-08-30 00:19) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!
by funchan (2008-08-31 23:32) 

トーマ

長野の田舎では時々オニヤンマに会いますね・・・。
都会と違って田舎のほうが過ごしやすいからいっぱいいるもんね。虫達。

憧れの龍だ~~~。仲間になりたいわ~~w
by トーマ (2008-09-01 01:27) 

funchan

トーマさん!
長野も昆虫の宝庫でしょうね〜。
子供の頃から夏休みにはいつも長野に遊びに行ってたのかな?
そんな中で遊んだ少年でしたか?

この龍凄くよくできていましたよ!
龍好きなのは知ってたけど龍になっちゃいたいの〜〜w?(゚O゚)
by funchan (2008-09-01 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。