SSブログ

ブルーが跳んだ日 [わんこ]

 「母は今日も行(ぎょう)だから!」と言ったって
 トリオTheBBQ(ブルー&ボノ&キュー)を放っておけば
 グレるですのだ。。。

DSCF2708.jpg
 行=PCの写真の整理・・・の真っ最中だった先週のこと
 グレた目で見上げるBBQと
 煮詰まった目で視線を落とす私との 目が合った時が祭りの始まり〜
 気分転換にちょっと遊ぼうか!

DSCF2682.jpg

 まずは赤色の「コング」をポーーン!
 コングとは3段のお供え餅みたいな形をした犬用天然ゴム製のおもちゃ。
 内側に美味しいおやつを入れたり はちみつ塗ったりして
 長時間のお留守番などにも使えるようにと空洞になっています。
     (そんな風に使ったことはないけれど・・・)
 この形のせいで、バウンドさせるとイレギュラーし
 どこに飛んで行くかわからないので、食い付きはとてもいい!
 しか〜し(´-ω-`)ノ
 そこそこ固いし、重くてくわえにくいし、なかなか破壊できないし、
 すべてブルーさん目線↑ですが・・・笑
 すぐに飽きられる。。。(;o;)
 やって来た姿のままで 何年も家にいるおもちゃはこの方だけ。

DSCF2680.jpgDSCF2670.jpg
 ちょいちょい
 猫のように戯れるきゅこたん(赤い首輪)と猫のようなボノ

DSCF2677.jpg

 「あんれ〜〜」お約束通り 後方で
 「すでに飽きらり捨てらりたなりぃ〜〜(;o;)」
 のコングに代わって、お次は黄色いモヤッとボールだっ。
 ブルー(Mダックス)さんは破壊ダーだから
 初めはボノにあげようね。 できるだけ長く遊んでおくれ。
   
DSCF2675.jpg くにゅくにゅ〜

 ふぇっふぇっふぇっ(ワル顔)
 ボールを受けとったボノ(Eスプ)は
 ブルーさんの目の前でボールを ほれほれ と見せびらかす。
 ボノはオモチャに興味があるわけじゃなく
 とにかくブルーさんの楽しみを奪いたいだけ。←まっことジャイアン 
 
 ・・・と
 
DSCF2716.jpg

 いい調子でブルーのココロを玩んでいたはずが、
 ちょっと気を緩めた隙に
 まるで早回しみたいなブルーさんにボールを持ってかれた〜〜
 ずっと狙っていたんだねー (>ε<)ノ

DSCF2671.jpg

 「ぁあーーっ!? コラッ!待て!返せっーーっ!!」

    逃げるしゃこたん =3=3=3=3=3=3=3=3

         追うジャイアン =3 =3 =3 

DSCF2699.jpgDSCF2701.jpg

  おろ? いつの間にか

   逃げるしゃこたん=3 を 狩るきゅこたん ( ̄‥ ̄)p 

   の絵ずらに変わっているではないか。。。爆
   動くモノに反応するDNA 

DSCF2678.jpgDSCF2717.jpgDSCF2720.jpgDSCF2696.jpg

 すっかりやつれてしまったモヤッとボールを
 ビリビリ破壊し始めたブルーさん。(-。-;)
 食べてしまうといけないので
 取りあげるために疑似餌のダンベルを差し出す。ほれ。


DSCF2692.jpg

 100円ショップで購入したダンベルは
 小ぶりで ピーピー音が出るのでみんな

     大興奮〜!
   (きゅこたんだけはブルーさん狙い目線)

DSCF2697.jpg
  わっほ〜〜い
DSCF2693.jpg
  ぅおっほ〜〜い

  ブルーが 跳んだ〜〜!

DSCF2695.jpg せからしかーっ!
  ↑襲ってくるきゅこたんとの間に
    こんな小競り合いも挟みつつ(笑)

 気温が下がったこの頃は
 散歩中もすご〜くやる気を見せるようになったブルーさん。
 すっかり元気になりました。だんだん♪
 (先月の前足の痛みはケガだったらしいと意見が落ち着いています)
 BBQの足がつるりと滑って すってんころりん しないように
 テラコッタを磨くのはやめておくから・・・ね ( ̄ω ̄*)b



 今後 人気が出ますように(祈)と
 まぁとりあえず合体させてみたモヤッとボールとコング
  (↑やっつけ気味)                  
                     DSCF2753.jpg
       
                  「ワテどない?」
                    ぅぅーん・・・(-。-;) 



 この日はこんなに素敵な空でした。

DSCF2656.jpg


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ともママ

おぉ~みんなキラキラの笑顔でワクワク~~イイ笑顔(^0^)♪
ドヤドヤ~~すんごく愉しそうじゃ~~!
それぞれのお目当て~を探す視線~ナイス( *^艸^)プププ
げっそりくん~「あーーー!」~~やったかっ! 
ブルー君~スーパージャンプも~(☆。☆)
そんな事もできるほどに♡ 元気の印じゃね(^w^)
綺麗な空じゃ~♪ あの先に栄作さんの~宍道湖かな?(^∀^ )
「だんだん」~の発音!あんな風なんだね~(^0^)




by ともママ (2008-09-30 12:38) 

ヤヨ

あの謎の物体はそういうものだったのですね。爆
もやっとボールさんは短い一生でしたねぇ^^;
こんなにあっぱれに粉砕されてしまうのですね。
それと、ブルーさんが元気に跳びはねてる姿には
嬉しくて拍手をおくってしまいました。
足全然痛くないようで、ほんとよかったですね!
これからもずっと元気でいてね~BBQトリオヾ ^_^
by ヤヨ (2008-09-30 13:57) 

yamagatn

元気なブルーちゃん
みてて微笑ましく思えます^^
元気な姿が一番ですよね^^
by yamagatn (2008-09-30 20:11) 

CROW

ブルーサンのジャンプ姿!!めめも嬉しいでしゅ~~
あんよ痛くなくなったのね!!良かったv(^^)v
我が家も唯一長生きくんはコングでしゅ
めめんちもアノ中におやつをいれてもらった記憶はありましぇん・・・
最後の写真は波打ち際がお空になったみたい^^
by CROW (2008-10-01 02:17) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪♪

ともママさん!
ブルーさんが絶好調だとみんなのテンションが上がりますね〜!
ありがとう(^з^)
いちばんわかりやすいのはボノ。
やっぱりセットなんだなぁブルボノは(笑)
せなちゃんはギギーーッておもちゃを壊したりしないのかな?
ブルーさんは小さい頃からこんな調子で
どれだけ色んなモノがやつれていったことか・・・爆
「だんだん」の言い方も時と場合によっていろいろですね〜。
地元の人からみると
「ちょっとちがう」「こんな言い方しないよね」
なんていう意見も多いようだけど
私は「ぉ!おしいっ」と思って見ています。(^.^)
だんだんとこなれて行くでしょうしね。
何よりこの景色をお茶の間で見てもらっているのか〜
と思うだけでなんだか素敵!(*^.^*)

たねさん!
niceいただきありがとうございます♪♪


ヤヨさん!
ブルーさん見事に復活しました〜!
本当にありがとう(^з^)/
おもちゃはいつもこんな運命です。(そして合体〜爆)
形あるものはいつか壊れるにしても、あまりにも短命すぎて・・・(;o;)
ブルーさんに元気がないと
普通に静かな多頭飼いになってしまいます(笑)
生きてる!って手応え感じる位ニギヤカなのがいいわん^m^


yamagatnさん!
わぁ ありがとうございます♪♪
10歳のブルーさんですが
これからもまだまだ
飼い主が困るくらいに、元気でいてほしいものです(^。^)


めめちゃん!
ありがとうめめちゃんv(^з^)v
ブルーさんおかげで絶好調です〜〜!
V6の大人組みに続いて元気で頑張りま〜しゅ!
やっぱりコングは強いんだ。
そして人気はイマイチ?(笑)
なかにおやついれたりしたらベロがおかしくなるくらい
可愛がるんでしょうけど、あとが大変そうだよね・・・
そう、そうだ!
波打ち際のような空〜
寄せては返し〜〜ざっぶ〜〜ん (^。^)/


nyanさん!
niceいただきありがとうございます♪♪

by funchan (2008-10-01 11:07) 

トーマ

ゴング・・・・ピクシーもお気に入りでした。 どこでも転がるので小屋ごと頭突きしまくって破壊されそうだったりw

ブルーさん、おもちゃにはパワフルだなぁ~~w
ジャンプするほどってだいぶ足治ってきたようでよかったです。

by トーマ (2008-10-01 11:28) 

まいまま

BBQさん達皆楽しそう♪
皆でおもちゃ遊びできるのっていいですね。
我が家はおもちゃに興味がある方は1名しかいません。
まいさんは小さい頃からあまり興味を示さないんです。
ワンコがおもちゃで遊んでる姿って微笑ましいのに残念。
あっでも微笑ましいとばかりは言っていられない方が1名。
コングは丈夫だし洗うのも簡単だしいいですよね。
あっという間に破壊される心配もないし。
ブルーくん本当にあっという間に破壊しちゃうんですね。
これじゃいくつあっても足りなさそう(汗)
元気なシニアさん頼もしいです。
by まいまま (2008-10-01 13:22) 

funchan

トーマさん!
ビクシーちゃんもあっちこっち
ピンボールみたいに遊んでたんですね。(笑)
予想できないバウンドが面白いもんね。
周りはちゃぶ台持って避難しないといけないけどw爆
ブルーさんあれ何だったんだろうって思うくらい
パワフルな今日この頃〜〜w
ありがとうございます〜♪


まいままさん!
みんなそれぞれ獲物がちがいますけど
傍で見ている限り一緒にボール遊びしている画づらですからね。(笑)
まいさんと同じようにきゅこたんも
あまりおもちゃ自体には興味ありませんね。
女の子は男の子に比べてそうなのかなぁ?
わーわーついて回ってる感じです。わはは
いまりくん元気でいいね〜〜!
(↑ひとんちの事ならこう思えるのだー(^◇^))
これからも成長楽しみにしています♪
by funchan (2008-10-01 21:51) 

funchan

cheeさん!
niceたくさんにありがとうございます〜♪♪
by funchan (2008-10-02 00:41) 

にこちゃん

ゴングのアフロあたま!(笑)
ちょっとかわいいー♡
by にこちゃん (2008-10-02 14:26) 

funchan

にこちゃんさん!
このふたつを手にした時、
もうこれは合体しかないと思いました(^m^)
下膨れで黄色いアフロってとこが
陽気な感じでいいですよね。笑
by funchan (2008-10-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。