SSブログ

季節の移ろい [おいしいもの]

DSCF2487_1.jpg

 今年 最後の収穫だった日のブルーベリーと
 今年 初の収穫だった日のいちじくとの
 記念写真を撮っていました。
 けっこう前の事になっちゃったけど・・・(^.^;)


DSCF2489_1.jpg

 朝食でいただく分をほんの少しずつ摘む喜びは格別ですねい。
 完熟だから買ったものより数段甘いいちじく!
 まだ青い実を付けているので もうしばらくは楽しめそうです。


DSCF2577_1.jpg

 これはお隣の鳥取県にある「国立公園 大山(だいせん)」の
 ふもとの「淀江町(よどえちょう)」で
 お友達がぶどう狩りしてきてくれたもの。
 知り合いのぶどう畑で無農薬、そして間引かずに育った物だそう。
 粒は不揃いだけど 自然の甘味でgood!
 皮が薄くて身離れがいいのが特徴かな〜。
 去年に続いて今年もどっさり〜届けてくれてありがとう♪(●^O^●)

  ↑ 実はこのぶどうのひと房がね
        ↓ 

DSCF2590_1.jpg

 次の日、お裾分けしたお友達のところで
 もも2コと20世紀梨になる! という
 わらしべ長者ミラクルでしたの ( ̄m ̄〃)


DSCF2593_1.jpg
              「ぐぅぁしっ」

 まことにありがとう♪ 
 買ったペットボトルにオマケでついていたから〜と夫がくれた
 サーファーのような まことちゃん。(なぜ今 まことちゃんなのか!?)
 それにしてもまことちゃんの指はむずかしい・・・(..;)ジッと手を見る 


SANY0025.jpg 「 母〜これは食べられないの?」
               ブルーさん(Mダックス10歳)

 おっぉ〜ブログ更新できない間に
 ナイショでひとつ年をとっていました。笑
 もらったお花の中に「姫りんご」があるんだよね〜
 ブルーさんったら よくわかること! (^.^)





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ヤヨ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!!
素敵なお花ですね♪
ブルーさんは姫りんごにはありつけました?笑
いちじくも、こんな完熟が
おうちでできるなんていいなぁ。
見て楽しい植物もいいですが
食べても楽しいって最高です!^m^ね、ブルーさん♪
by ヤヨ (2008-10-02 13:57) 

にこちゃん

いちじくの向こうの「ダブルじと目」がかわいい!
こっそり年を重ねておられたのですねー
お誕生日おめでとうございまーす☆
素敵な一年になりますよーに♡

そうそう、いつも見に来てくださってfunchanさん だんだん♡
by にこちゃん (2008-10-02 14:29) 

ともママ

お~めでたい~~おめでとうございまーした~~~(^∀^ )
また1つ~~♪花束愛のしるしねぃ~~(●^□^●)
わらしべ長者~~これもいいね♡ 実りの秋~バンザイ\( ̄∀ ̄)/
ぐわっしゅ~どうしても出来ませんでした・・・難し(>ε<)ノ
TV「だんだん」~
あっ!ここは~~!と思う所ばかり~~楽しいよぉ(^0^)



by ともママ (2008-10-02 22:40) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます〜♪ヽ(^o^)ノ

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます〜ヽ(^o^)ノ♪


ヤヨさん!
ありがとうございます♪ヽ(^O^)ノ
ブルーさんにはとりあえず普通のりんごの
うっすいスライスをあげておきました〜
姫りんごを取ってしまうと地味になるのでね。笑
見てヨシ食べてヨシ、
日よけになったりなんていう付加価値もあるったりすると
なお良いですよね〜(^m^)


にこちゃんさん!
ありがとうございます♪ヽ(^O^)ノ
今年も元気に年を重ねられたことに感謝です〜!
はなちゃんとぼんちゃんの並んだ姿もとっても可愛い〜!
見る度に距離が縮まっているようで、
顔がゆるみます。
にこちゃんさん、こちらこそ遊びにきて下さってだんだん♪
いつも楽しい記事見せてもらってだんだん♪
あ〜それとイッパイのniceをだんだんね〜♪(^○^)


ともママさん!
ありがとうございまーす♪ヽ(^O^)ノ
まぁひとつの愛の形ってことにしておきましょうね〜花束(=^.^=)
実りの秋バンザイ!・・・しかし
本当にヤセる暇がなく秋に突入〜大丈夫かな(^◇^;)
ぐわし!やってたら指がつりそうになりました。(^^;
「だんだん」
私も おっここは〜〜!紹介した場所だ
とか思いながら見ています。だんだん!
でもね、視聴率ワースト更新しそうと言う噂もあり・・・(;o;)


by funchan (2008-10-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。