SSブログ

楳図かずおも知らない世界 [もろもろ]

DSCF3480.jpg

 これ↑は先週撮った写真。
 ブルーさんもきゅこたんもなんだか暑そうな顔しています。
 日曜日の雨から急に寒くなってきたBBQ地方。
 みなさんのところはいかがでしょうね。
 

DSCF3501.jpg

 上の写真と比べて見ても随分と 紅が深まってきました。
 風も冷たくなってきた。


 家では
 掃除や洗濯、庭の草むしりなどしている間
 BBQをラティスで囲った小庭の中に放置しておくのですが

DSCF3557.jpg

 ブルーさんときゅこたんはしょっちゅうプロレスごっこ、
 転がしたり転がされたりを楽しんでいます。
 もちろん転がすのはジャイ子きゅこたん。
 転がされるのはブルーさんです。
 このふたり気が合うんだなぁ。
 今日はカメラを構えた途端にやめてしまいました・・・ざんねん(>_<)

DSCF3556.jpg

 水が飲みたかったんだね。そんなに頑張ったの?

 ブルー「うん♪」 

DSCF3555.jpg

 BBQは水道の蛇口から直に 水を飲むのが大好きです。
 お行儀よくないかな・・・(^.^;)

DSCF3559.jpg

 家で遊びが十分足りているのか
 散歩が好きではないのか・・・
 公園での散歩はボノの半分位で(いやもっと少ないかも)
 さっさと車に乗ってしまうブルーさんときゅこたんなのです。
 運転手さんのように待っています〜きゅこ(>ε<)ノ
 爆睡している事のほうが多いけど。


 今日もブルー&きゅこが車で爆睡している間に
 公園の山道でとある事件現場に遭遇〜(¨;)
 (気持ち悪いかもしれませんのでいやなら2画像スルーしちゃってね。)

DSCF3563.jpg
 アンちゃん探偵「むむっこれは事件のニオイだわっ」
 
 少し太めの木がバラバラに散乱しているではないかっ。
 被害者は? そして犯人は??
  
DSCF3561.jpg

 ぎゃーーーっ!(゚〇゚;)
 なんと まむし。(すでに息がない)
 見つけた人が木でやっつけた跡と思われます。
 でも、まだ生きてるぞーーって襲いかかられる可能性も考え、
 おそるおそる写してきました。
 公園の何ヶ所かに「マムシに注意!!」
 の看板が立ってはいるけど、見たのは今日が初めて〜
 コブラ顔だとは聞いていたのですが本当なんですね ブルブルッ
 実は 通りすがりのおじさんに聞いてまむしだとわかったわけで
 もし生きてにょろにょろしていたら気付いたかどうか・・・
 まむしがどんなヘビか知るいい機会でした。
 

 そのおじさんの言われる事にゃ・・・
 コワイ話します。いやならスルーを〜

 秋に子供を生むから今が一番キケンな時。
 普通のヘビは卵を生むけれど
 まむしは口から子供を生むむむむむてててて・・・ぎゃぎゃーーーーーっ

 初めて聞きました。
 コワ過ぎました (T_T)
 このこと楳図かずおは知っているのだろうか。
 漫画で「ヘビ女」書いてるから・・・アレも相当コワイ(;o;)
 震えるくらいなら書かなきゃいいじゃないかワタシ。
 だけど危険なものはみんなにも知っておいて欲しいから。
 (うんにゃ〜人も巻き込みたかっただけなのだーー(..;)

 ごめんよう。
 綺麗な葉っぱ見てリセットして下され〜〜(。>ω<。)ノ

DSCF3547.jpg

DSCF3508.jpg


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ともママ

↓だらくそ~~なるほど!!でしたヾ(≧ω≦*)
みんなとズンズン~赤い葉っぱの道~~歩いてみたい♡
ばふう~サンキューでーす♡ 
やっぱり~見たのと違うねぇ!もみじばふう~~この赤だ(^0^)
まむし・・・出ましたか!蛇、大嫌いだが~写真は平気(^^)
毒のある蛇は顔が角いと聞いていましたが~ホントにそうだ!!
まむしは口から子供を~~~想像を超えた。。。(☆。☆)
吉祥寺に行くと~
よくシマシマの服を着た楳図かずおさんに遭遇しますよ(^^)
TVのまま~でした♪



 

by ともママ (2008-10-30 11:56) 

ヤヨ

水待ちのブルーさんのお顔いいですね~^^
みんな仲良く楽しくわいわいと過ごしてる毎日が
どれだけステキか伝わってくるお写真です。
こんな風な犬のいる生活もいいなぁ。
(猫のいる生活もいいですけどね。笑)
散乱した木がマムシを発見した人の挌闘のあとなんですね。
壮絶な戦いがあったに違いないvv
マムシの出産の真偽は、、、、謎は深まります!
by ヤヨ (2008-10-30 14:21) 

トーマ

赤いマムシ・・・・いやもみじwはきれいですね~~~。
山の紅葉観光スポットなんかいつも渋滞になるし・・・。

うわ!マムシは口から産むのか・・・・なんかドラゴンボールにそんなやつおったようなw
ヘビ女・・・・変身する前は美しい女性に変身後は怖いんだよねw
by トーマ (2008-10-30 15:02) 

yamagatn

えーー マムシが出るような場所なのですか?
それは普段の生活も結構危ないですよね・・・
噛まれたりせぬようにお気をつけください><

PS ラーメンプリンは結構食べ応えがありますよ^^
どちらかというとみんなでつついて楽しむものであります^^
by yamagatn (2008-10-30 16:03) 

CROW

く、くち、くちから~~~???
赤ちゃん何匹でてくるのぉぉ??
産むとき「オエッ」ってなんないのかなぁ・・??ハァハァ・・
楳図かずおの漫画大好き!!
「14歳」も良かったけど、あのまことちゃんにさえ哲学的なものを感じてしまうでしゅ
密かにアノ住宅訴訟「いいじゃねぇか!!」と応援しておりましゅ
鼻水垂らしたまことちゃん型のお部屋なんかウチにも欲しいくらいじゃ(←かぁ)「そこから覗かれると思うと精神的苦痛だ」なんてヒドイ言いがかりだよねぇ・・誰もおまえんちに興味ないケド?ってカンジ
何様なんでしょ・・




by CROW (2008-10-31 01:38) 

yamagatn

業務連絡です

山形の芋煮には庄内風と内陸風があるのですが
庄内風は豚肉&味噌味
内陸風は牛肉&醤油味なのであります^^
過去記事にもレシピがありますが
また作ったら載せてみたいと思います^^
by yamagatn (2008-10-31 19:52) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)♪


ともママさん!
だらくそ〜なるほどでしょ〜
いい方でも随分印象が変わる言葉ですよね〜。(なんでもそうか、笑)
赤い葉っぱの上をわざとシャカシャカ歩いています。
歩きたくなるよねっ(^。^)
まむしの写真大きいと気持ち悪いし小さいと見えないので、
ギリギリのところにしてみました。
想像力たくましいと困りますよね。口からて・・(←わざと(^^ゞ)
実は今日お腹破る説も聞いてまた震えましたぁぁぁ(TOT)
楳図かずおさんキュートな人ですよね。


ヤヨさん!
ありがとうございます。
この澄んだキラキラ目のブルーさんを見る限り
いつも何かしでかしてやる気で満々の犬物とは
想像できませんけどねー。笑
犬も猫も本当に正直な目で見てくれるから
こちらもそれに応えてあげたくなっちゃいますよね♪
本当に可愛いわ。
ヤヨさんちにもそのうち運命の縁わんこがやってくるかも〜〜
今日、まむしは母のお腹を破って出て来る説を聞き
おそろしさ倍増しましたぁぁぁ(TOT)


トーマさん!
ほんと紅葉スポットはいつも大渋滞。
近くにこんな綺麗な紅葉が見られて幸せですw

へぇ〜ドラゴンボールにそんなオカルトキャラが〜??
それはジャンルで言うとなんでしょう?ひと?妖怪?
そうそう美少女がヘビ女になってしゅる〜ってやつーーー(TOT)


yamagatnさん!
きゃーー そんなコワイところですだー。笑
山を切り開いた公園なのでたぬきとかにも会いますし、
あ、でも住んでいるのは田舎の都会の町ですから
川にヌートリアくらいしかいませんよー。(←ほんと〜爆)
まむしには気をつけたいと思います!

ラーメンプリンみんなでつつくの楽しそうですね〜♪
最後はジャンケンでドンブリ争奪戦!?^m^


CROWさん!
「ぉぇっ」てーー爆(←キンギョおじさん想像した〜
飲んでから1匹ずつ出す奇人変人さんなんだけど・・・わかるかなぁ)
何匹も出てくるのかぁぁ・・・ハァハァ
お腹破り説が出てきたことで
想像するだにオソロシくて気持ち悪くなってきましたぁぁ
楳図かずおさんて 漫画も個性的で面白いけど、
なくなんとなく人柄も好き(よくは知らないけど(^^ゞ)
住宅訴訟って、なんだか自分の都合ばかりで
言っている気がしてなりませんよね。
世の中には色んな人がいるもんだと思わされます。(-_-;)


ちのさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)♪
by funchan (2008-10-31 20:07) 

funchan

yamagatnさん!
業務連絡だんだん(ありがとうの意味)です〜!
おいしそうですねい。
楽しみにしております〜♪ヽ(^O^)ノ
by funchan (2008-10-31 20:10) 

にこちゃん

Σ( ̄ω ̄;) え?クチから?!
えーえーえー
(;ω; ))コワイコワイ (( ;ω;)ヒエー
ヘビ女も怖いっす!
あのかたの女の人の顔の、特に開け広げた口が怖かった。。。(>ω<、)
by にこちゃん (2008-10-31 22:21) 

funchan

にこちゃんさん!
ええ!しかしっ 今日時点で
クチから説に加え、ハラ破り説まで浮上〜
どっちにしろ怖すぎます!(TOT)
夏休みに旅行に出かけるとヘビ女が付いて来るって話が
本当だったらどうしようかといつも思っていました。
口裂け女みたいな顏がクチ開けるとほんとヘビみたいで
チビリそうでした。。。(x_x)
by funchan (2008-10-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。