SSブログ

チームBBQのお掃除阻止作戦!? [わんこ]

DSCF4406.jpg

 年末のお掃除 はかどってますか?

 天気予報もあまり当てにならない山陰の冬
 お天気のいい時には日の当たる時間にできるだけ長く
 散歩に行ってあげたい!・・・いつもそう思っているのだけど
 実際 天気がいいと 窓ふきや外周りのことしなきゃ・・・
 干したい物もたくさんあるし〜
 なーんてやってると すぐに夕方で(←要領わるすぎっ(^^ゞ)
 寒くなってしまっていたりして・・・ごめんよBBQ (..;
                      ↑
        (わが家の3わんこブルー&ボノ&キュー)
 

 
「いつかの窓拭きの日」

 家の中で、窓拭きの準備中、すでにBBQは外に出されています。
 内側はすでにやったことにしていたので^^; この日はレールと外側。
 クシャッと丸めた新聞紙とバケツとハケぼうきを用意してる間
 早くも中に入れて欲しいボノときゅこたんは網戸越しにウ〜ロウロ〜
 この日は放射冷却現象で特に朝冷え込んだからね。
 なーんて言っていていいのか?過保護な飼い主よ!(>_<)ゞ
 ちなみにブルーさんは陽の当たる所でホカホカしているもよう。
 さすがは ちゃっかりくん(ブルーの別名←色々お持ちです、笑)
 
DSCF4402.jpg 家に入りたいって訴えてみてよ!
DSCF4403.jpg ←きゅこたんは ボノ→のパシリなのね!?
DSCF4404.jpg 網戸をガリッ「これぃっ!」と叱られる。

 ところで
 みなさんはどうしていらっしゃるのでしょう? 窓拭き。
 私は洗剤は使わず、丸めた新聞紙を水にサッと浸したもので拭く
 のですが これがいちばんお手軽でキレイになるような気がします。
 新聞って何にでも使える本当に優れものですよね♪



DSCF4409.jpg 隙をうかがうきゅこたん
 
 窓拭きをしているあいだ中、早く終わって
 家の中ヘ入れてくれ〜!と訴え続けるボノときゅこたん。
 かといって 仕方なく家の中ヘいれてやると
 自分達も外ヘ出してくれ〜!と騒ぐに決まってるんだから・・・(-ω-;)
 寒くたって しばらくガマンしてなさい!
 動いたら暖かくなるから、その辺で遊んでて下さい!
 
 その言葉を理解したのかしていないのか・・・

 ボノときゅこたんは ず〜〜っとこんな調子↓↓↓で
 窓拭きを阻止応援してくれていたのでした。
   

DSCF4410.jpg
 「すねご」とはこちらで使われる言い方で「拗ねたこども」の事。
 背を向けてスネたふりをして見せるきゅこたんの作戦です。
 (見ないふりにかぎるっ!)


DSCF4412.jpg
 通り道を塞ぐように、行き倒れてみせるボノの作戦。
 (どいてくださいっ!)


DSCF4407.jpg
 そして、終いには力を合わせて
 至近距離でジーーッと圧力をかけるBQ作戦。
 (そうまでしなくたって・・・)



 はぁ〜
 ちーっとも はかどらないわぁー。(´-ω-`)ノ



 おまけ
  ハケぼうきの柄をガシガシにした犯人は破壊ダー青です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ともママ

窓~いっぱいありそう!すねごもいたりっ( *^艸^)プププ
作戦会議カワイイ♪~~凄く大変そうですね~~ヾ(≧ω≦*)
大きな窓~うちは、お湯+ガラスワイパー(?)ゴムのついてる~
を使用~上手にできると綺麗になります(←修練中)
普通の窓は~スプレーで泡の出るものを~~普通に
エコを考えると~新聞紙の方がいいね♪
大掃除~どこやろうかな~~~と考えているうちに日が暮れて~
~最近進んでいません(^0^;)やらねば。。。
あっ!メリークリスマスぅ~~~(´∇`)

by ともママ (2008-12-24 12:03) 

トーマ

我が家の窓抜きは車用の泡クリーンスプレーかけてぞうきんで拭いてますね。
昔はマグネットを使った表裏も窓抜きができるやつあったけどあまり役に立たんしw

BQコンビはああやって作戦を使って家の中に入りたがるんですね・・・。
でっかいのにブルーさんのようにちゃっかりくんになりなさいっとツッコミたくなるw

でもほうきの柄の破壊ダーは世の中いっぱいいるかとw
by トーマ (2008-12-24 14:26) 

ヤヨ

あ、やっぱりあの柄はハカイダー青でしたか。笑
出したら、入れろ
入れたら、出せ
が、生き物ですからね~(笑)
大掃除お疲れさまです!
・・・・・私もやらなくちゃ~~~~~vvv
by ヤヨ (2008-12-24 14:55) 

まいまま

大掃除の季節ですね。
人は掃除で忙しい、ワンコは掃除の邪魔をするのに忙しい・・・(>O<)
きゅーちゃんのすねご姿、こんな姿みせられたらかまってあげたくなっちゃいますよね。
わかっててやってるのかしら(笑)
ほれっほれっ可愛いやろっ声掛けてみんしゃい・・・みたいな。
ハケぼうきの破壊ダー、今日は見当たりませんね。


by まいまま (2008-12-24 15:27) 

funchan

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪
by funchan (2008-12-24 23:22) 

funchan

ともママさん!
家の中もけっこうガラスが多い造りになっているのです。
新聞で窓拭きするのが一番力が要らなくて楽~!(←そこねー(^◇^))
ガラスワイパー使いこなす腕もなし・・・(・。・;
ま、やったってことで!爆
出来るとこまででいいかーなんて思っています。
だってすねごや行き倒れに時間とられちゃうしーーーわはは(犬のせいか!?)
メリークリスマス♪楽しい時間を~!


トーマさん!
窓両面の掃除できるのTVで見て知ってます、役に立たなかったの?
なーんだじゃぁやめておこうw
クリーンビューはくもり止めも出来るしきれいになりますよね!
車の窓には使いますよ!

体の大きさと脳みその多さは比例しないようですね。
みんながちゃっかり君より、
ちょいとおマヌケがいた方がおもしろいから・・・
でも、1人でいいんだけどね~笑


ヤヨさん!
青です(ー_ー)
もち手がザキザキになっているので、滑らなくていいですよ!爆
熱心に大掃除している方ならきっと
こんな写真撮ってるヒマは無いのでしょうね。えへへ(・。・;ゞ
うちと違って普段からお掃除が行き届いている
ヤヨさんのお宅は(←まるで行って見たかのよう、笑)
普通のお掃除で十分ですよ!



まいママさん!
ジャマされてはかどらないので適当なところで切り上げる、
そんなパターンになってきた我が家の大掃除です。笑
すねごきゅこたんは暫くあの背中からほれっほれっ的な
光線を発信してました。
一度かまえば最後もう掃除は出来なくなるので
放置プレイなんですけどね・・・^m^
分かってるのか分かってないのか・・・
きゅこたんの行動はいまだ謎だらけなのです。爆
青は日のあたる方で日向ぼっこしてうつらうつら
掃除の撤収が終わった頃になると終わった~?と
やってくるんです。


yamagatnさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪
by funchan (2008-12-25 00:09) 

yamagatn

メリークリスマス
今日は本ちゃん、素敵な一日をお過しくださいませ
by yamagatn (2008-12-25 18:24) 

funchan

yamagatnさん!
メリークリスマス♪
ステキな一日をお過ごし下さい〜!!


symphonyさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~~♪♪
by funchan (2008-12-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。