SSブログ

ホワイトなクリスマス [わんこ]

DSCF4550.jpg

 るねっさ〜んすメリークリスマス♪
 の晩餐直前の図。
 後頭部にツリーの後ろ姿はボノ。
 ゴハンがお湯でふやかされている間の よいにほひが漂うキッチンで
 待ち切れずに喋りはじめたきゅこたん( ̄‥ ̄)
 「%#!$”¥&?・・・」
 そしてそれをビックリ目で見つめるブルーさん。笑
 きゅこたん、キャラが固まってきたぞ〜 ヾ(≧▽≦)ノ


DSCF4549.jpg

 BBQ(ブルー&ボノ&きゅこたん)の晩餐は
 山盛りの白いお肉。
 おーい山盛りって、まっ白いカリフラワーで増量ではないですかーー!?
 あ、、、わかっちゃった? (^.^;)
 


DSCF4559.jpgDSCF4558.jpg

 いつもクリスマスにもらっているお皿が 今年は2枚に増えた!
 お得なセットだったらしい。(ミレニアムプラス 持ってないもの)
 ワタシがいつもより倍働いた!という訳ではないんだね。。。
          (↑いや、もしかしたら・・と思ってさ〜(^^ゞ)

 
DSCF4555.jpg

 ニソクホコウはブイヤベース。
 魚介の旨味たーっぷり♪
 そんなに時間もかからないのに豪華でうれすい料理です!

DSCF4553.jpg

 大好きなサラダを山盛り。
 たっぷりの生野菜のうえに
 ベーコン、レンコン、カリフラワー、エリンギ、えのき、を
 オリーブオイルでピリリと炒めたものをのせ
 うえにカリカリのフライドガーリックとガーリックラスクをトッピング!
 にんにく、レンコン、きのこ美味しいね♪
 気分でドレッシングをかえるとけっこう色いろ楽しめます!
 温泉卵のせたり、シーザーサラダ風がマイブーム(▼ω▼)b


DSCF4557.jpg

 もちろんスイーツもがっつり( ̄m ̄〃)



 明日は雪マークがでていて、全国的に冷え込むらしいです。
 ホワイトクリスマスアフターでしょうか。笑
 みなさん なにかと気忙しいこの時期ですが
 暖かくして風邪などひかれませんように〜!!



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

CROW

カリフラワーは今まで食べていましぇんでちた~
めめ家もよくブロッコリーでは上げ底さりてましゅ
やっぱ、クリスマスケーキっていちごと生クリームでしゅよね~
・・・って、funchanしゃん、作ったの!!??
うちはとーしゃんが仕事帰りに買ってきてまちたケロ・・^^
by CROW (2008-12-26 03:14) 

ともママ

おぉ~お御馳走じゃねぇ\( ̄∀ ̄)/
うまそっ!!
ブイヤベースにサラダ~いつか~~挑戦させていただきまーす(^^)
クリスマスには~鶏ですねっ♪
きゅこちゃんの~期待の目が~~印象的(≧∇≦)ъ
きゅこちゃんの声~聞こえそうじゃヾ(≧ω≦*)
うちも~定番の鶏にササミまきガムでした~♪
こちらも寒いですよぉ~~やっぱり今日は特にぃ~~!!
大掃除・・・頑張りますっ(>ε<)ノ
by ともママ (2008-12-26 11:14) 

ヤヨ

おぉ~~!
人間用のもわんこたちのも美味しそう~~~!!!!
ブイヤベース大好物でございます。
スープがたまらんお味ですよね。
一枚目のブルーさんの目線が
グッジョブです☆
お天気荒れ模様の今日明日のようですが、
宍道湖の空もきっとダイナミックに変化しているでしょうね。
by ヤヨ (2008-12-26 14:55) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 21:20) 

funchan

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪
by funchan (2008-12-26 23:49) 

funchan

CROWさん!
キャベツとか白菜とか、野菜で
いかにもたくさん入ってそうにするのが得意です。笑
すごく喜んでくれるし♪←のように見えるだけかも!?
クリスマスケーキはやっぱり生クリームにいちごのを
切り分けていただく!のがいいですよね。
funchanぱてしえが腕によりをかけて
なめながら作ったケーキです。爆
飛び散った生クリームを下でせっせと
掃除してるおなごがおりました~爆


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪


マロンさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪


ともママさん!
きゅこたんがだんだんしゃべる犬になってきたこの頃。
白いお肉がのっかっただけでもこの喜びようです。
鳥はヘルシーでおいし~ですもんね♪
ブイヤベースはサフランと魚介類が揃ってれば
もう勝ったも同然(←意味不明。笑)
いや~楽チンで美味しかったわ~(^◇^)
こちらはあられに雪混じりの一日寒かったよー(>_<)
風邪ひかないようにしましょうね。
うちの大掃除は詰めが甘いままフェイドアウトしそう^^;


Holga★さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪
by funchan (2008-12-27 00:09) 

funchan

ヤヨさん!
ブイヤベース簡単で豪華で美味しいですよね~!!
なんて素敵なんだーー!
そしてこのスープ、次の日には変身を遂げたのですぅ。
きゅこたんもブルーさんも
なかなかいい仕事してくれてますね~。(^◇^)
多頭いると本当に面白い。
こちらはさむ~~い一日でした。(>_<)
宍道湖は水しぶきがすごくて車から眺めただけでした。


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪


sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます~(^^♪


yamagatn さん!
お!?もしやこちらの方面へ!?
どうか体に気をつけて、
道中もお気をつけていってらっしゃいませ~!
そして楽しんでくださいね!

by funchan (2008-12-27 00:25) 

yamagatn

ブイヤベース 一度食べてみたいです
いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか大阪までこれました
十二時間の運転疲れのため本日はご訪問&応援ポチ☆
のみとさせて頂きたいと思います
by yamagatn (2008-12-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。