SSブログ

長靴を履いたきゅこたん [わんこ]

 今回の雪は めずらしく長く続きました。
 先週の土曜日 降り出してから気温もグッと下がり
 きょう金曜日になっても 車道以外の雪は残ったまま。
 毎朝 道路はガリガリに凍るほどに・・・(・ω・;A)
 
 ↓こりは(げっつ月曜)のできごとですが・・・
DSCF4921.jpg

 おかげさまで 連日のように雪あそびができたBBQチーム。
 「雪うさぎとハンターと・・・通行人B」「スノーマン」と
 連日雪写真ばかりで、雪目になった方がいらしたらごめんなさい。
 ・・・いないか。いないか。





DSCF4899.jpg

 土曜日曜と 重たーい雪が降ったその上に
 月曜成人の日は 軽〜い柔らかい雪が降り積もった。
 しゃこたんブルーさんは雪の上を泳ぐ要領で進みますっ=3=3
 来たばっかりでこんな調子 
 ブルー「絶対行くもんね!」(←往きはよいよい)


DSCF4911.jpg

 一緒に遊んでくれたレオンくんは足が長いから
 「このくらいの雪は平気さ〜」って
 パパと一緒に走り回って嬉しそう(^^)


DSCF4910.jpg

 ボノは やっぱりこの笑顔(^○^)♪
 後ろにも笑顔。

 
DSCF4905.jpg

 きゅこたんは、あ・・・耳が出ちゃったよ (^。^;)

DSCF4908.jpg

 うわうわ〜 新雪を進みはじめた。
 ズンズンずんずん・・・・
 ブルドーザーのようだね。笑

DSCF4920.jpg

 あれまぁー
 耳もどうなっちゃってるんでしょ?
 はしゃぎまくり〜!のジャイアント野うさぎ。爆


 この日は 暗くなって雪がしんしん降ったかと思えば
 時折り ひょっこりお日様が出てホッとさせてくれたりもしたので
 気温が低いわりには寒さもそんなに感じず
 ブルーさんもほれ↓ 元気いっぱいでした。
 ラッセル ラッセル =3=3=3
 新雪を進むのは気持ちいいらしい。(マンガみたい)
 
DSCF4917.jpg

DSCF4919.jpg

DSCF4928.jpg

 余り長く遊び過ぎて
 ブルーさんが冷え冷えになっちゃうといけないので
 そろそろ切り上げよ〜か!
 あ〜い。


DSCF4938.jpg

 えっほ えっほ  よいしょ おいしょ
 雪が深くて ボノより体高が低いきゅこたんは歩きにくそう。
 この時
 ブルーさんはぶっとい腕σ( ̄ω ̄*)で 抱えています。
  (↑もはや泳げず・・・帰りはコワイ)
 

DSCF4936.jpg

 青空が見えた帰り道。



 駐車場に到着する頃・・・
 おや〜〜っ!?!?
 きゅこたん! きゅこたんがぁ・・・大変だ~~(゜o゜)
 
DSCF4940.jpg

 見た事もない とてつもなく大きなブーツを履いていました。(゚〇゚;)
 もちろん雪でできた・・・。
 やけに歩きにくそうとは思ったけど
 す・・すごすぎるぅっっっ( ●≧艸≦)

 ボノの毛よりも
 柔らかくて、ボリュームがあるから??
 それとも体高が低いから?
 この差はどうしたものだ。。。

DSCF4942.jpg

 あら あなた知らないの?
 新作ブーツ「豚足もどき」
 きっと来年あたり 流行るわよ。
 ちょっと歩きにくのが難点ね。。。  M( ̄‥ ̄)M ブヒ 


 大変なコトと言うより、
 ハラがよじれたコト、ってのが正しかった。ヾ(≧▽≦)ノ
 お待たせしたわりに・・・ね。(^^ゞ




 オマケ
 ブルーさんときゅこたんの一枚
 あなたなら この吹き出しに
 どんなセリフを入れてくださるのでしょうね?

DSCF4912.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

CROW

どっしゃしゃしゃ(^^)
きゅこたんのブーツ・・ばかうけでしゅ~♪
しかもビミョ~に似合っていましゅょ
さてさて・・・セリフねぇ~ウウ~
何て入れようかねぇ~????
お腹が減ってきたせいで、お、思いつかんでしゅ~!!(@@;)
by CROW (2009-01-17 02:30) 

ともママ

新雪~いいねぇ♪ ずぼずぼ~~埋まってみたい(^^)
青い空に白い雪も良いねぇ~(^∀^ )
スゴーーーーーーイきゅこちゃんの足ヾ(≧ω≦*)
大雪玉の~~モデル立ちイカスわぁ~~♪♪♪
ふきだし~
きゅこちゃん
〔ねぇ~今日の雪~重くなーい?〕
ブルー君
〔僕、絶好調だけど? 
 きみの足~太いね・・・いや!なんでもないです。。。〕~(*´艸`)
by ともママ (2009-01-17 13:35) 

ヤヨ

きゅこたんすごい足になっちゃって~~(笑)
毛にだまだまに雪がくっつく感じ、懐かしいです♪
それにしてもこの量はすごいなぁ!^m^
記録的ですね。
吹き出しに入れるなら、
きゅこたん「・・・・・・くんくん。なにか拾い食ったでしょ?」
ブルーさん「・・・・・・・・(黙秘)」
かな。笑
ラッセルラッセルの一枚も大好きです!
by ヤヨ (2009-01-17 15:14) 

トーマ

うぉ!きゅこたんの雪ブーツすごすぎw
積もった雪に青空見れるなんて気持ちいいですね♪

きゅこたん 「あなたはブーツ作れないのかしら?」

ブルーさん「犬種考えろよw」

って言ってたりw
by トーマ (2009-01-18 19:06) 

funchan

お返事遅れちゃいました(^^ゞ
いつもご訪問いただきありがとうございます♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!


CROWさん!
きゅこたん、ビミョ〜に似合ってろところが
嬉しいやら切ないやら〜!?ですね。笑
遊んでいる途中に何度もとったのですが
きちんと取り切れない上に雪が付いていって
できたのがこのブーツでした。爆


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!


ともママさん!
わざわざ新雪をラッセルする気持ち、
わかる気がしますよね。
雪と青空とっても気持ちよかった〜♪
スキー場でこんなお天気に巡りあえると最高なんだけど。
って、もう随分行ってませんが・・・(^.^;)
ふきだし〜ありがとう(^з^)/
このセリフの後ブルーさんはきっと
女王様に踏みつけられたことでしょう、グリグリ〜
そうされたくて言ってたり・・・えむ( ̄m ̄〃)


ヤヨさん!
私も負けそうなくらいのスゴイ足でした〜爆
これぞ本当の雪だるま式って感じでしたよっ。
これほどまでに大きいのは初めて見たので(゚〇゚;)!
本当に新記録、優勝でしょうね。笑
吹き出し〜ありがとう(^з^)/
食い気先行型の二人を知り尽くした会話で
笑ってしまいました。
時々いいもん落ちてるらしいので・・・(・・;)
ラッセルはとても気に入っています♪


warkoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!


トーマさん!
似合ってますか?きゅこたんのブーツw
雪に青空とっても気持ちのよい瞬間でした♪
ふきだし〜ありがとう(^з^)/
軽い意地悪になっているところが
本当にありそうな会話になっていますw〜ヾ(*≧ω≦)
ブルーさん雪でシークレットブーツ
作れたらよかったのにね。爆


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!
by funchan (2009-01-19 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丑年だから太陽の恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。