SSブログ

119は消防車!? [はてな]

DSCF4970.jpg

   ひ・ 119
 先日信号待ちで斜め前に停まった消防車のナンバーを見て
 思わず写真を撮ってしまいました。
 消防車ならではのナンバーだなぁ・・・
 もしかして これって決まってるのかしら!?(・。・)?
 そうだ〜
 検索〜検索〜森田健作〜
(↑ジョイマン風に口ずさんでみたものの昭和っ(。・ω・)//)

 検索をしてみると 似たような質問と回答がずらり〜
 同じようなコト考える人は他にもいっぱいいるのですね。笑

 消防車のナンバーは決まりではなく 地域によってまちまちらしいです。
 と言うことは 希望すれば誰でも取れるんだ。 へぇ〜
            (って取る気なのっ!? )
 



DSCF5016.jpg

 白いのは、盛り塩!? ぃぇぃぇ(^^;
 先日の雪の時に近所の子供たちが作ってたかまくらです。
 写真は 数日後に撮ったもの。
 固めた雪って、なかなか消えないもので
 ジリジリ小さくなっていってはいましたが
 この2〜3日気温が上がり
 今日ようやく、原形がわからない位に溶けていました。

 しか〜し 暖かいのは今日までで
 明日からはまた雪になる見込みだってぇぇぇ。
 この前よりもぐーーっと気温が下がって
 最低気温 マイナス2度〜マイナス4度
 最高気温 3〜5度 
 が週明けまで続く なんて予報がでています。。。(゚〇゚;)
 たしか今年は暖冬と聞いた気もしますが、、、
 なかなか厳しい冬になりそうな島根県です。
 週明けには かまくらが町中にあふれているかもしれません。
 雪の多い地方の皆様どうか気を付けてお過ごし下さいね。


 そうそう
 話が自動車のナンバーにもどりますが
 歯科医師さんの車に多いのは 8020 なんだそうです。
 (80歳まで20本の歯を保とう!の
  8020(はちまるにぃまる)運動にちなんで)
 なるほどね〜。

 ちなみに
 私が行っている歯医者さんの先生は・・・
 アルピニストの野口健(のぐちけん)さんに激似です。爆
 顔も 声も 毛もじゃなところも せっかちなしゃべり方も
 話が急に思いもよらない方角に飛んでいってしまうところも・・・
 春の雪どけの頃 定期検診に行くのが今から楽しみです。
                      (。>ω<。)ノ



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

風舞

そうですか、検索したら、そんなにありましたか。(^_^)3 フムフム。

ググったのではなくて、検索だと、やっぱりヤホーですか。
ナイツか!(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
と、これをやりたかっただけなんですけどネ。

子供の頃に1度だけかまくらを作ったことがあります。
正確に言うと、9割は兄が作ったんですけどね。

広く取れば立春までが大寒ですが、この冬は既に雨が2回降っています。
大雪になることもないし、数年前のように地面に到達したつららを写すチャンスもありません。
当地に限っては、やっぱり暖冬かもしれませんです、ハイ。
*<>*
by 風舞 (2009-01-23 01:48) 

ともママ

ふふ~~調べたくなりますねっ( *^艸^)プププ
そうか~こちらの消防車見たらチェック入れてみまする♪
歯医者さん~話♪息子の小さいころの小児歯科の先生は~
声が素敵でねぇ~~(^^) 検診に行くと 
いつも~『大きくなったなぁ~何年生?』と聞くのが決まりになっていて~
私はその声に魅了されていました~(*´艸`)
声は~サッカー解説のカビラさん似でしたぁ(●^□^●)ハハ
マイナスの世界~~インフルエンザが、こちらは流行っています!
お気をつけて~~(>ε<)ノ


by ともママ (2009-01-23 12:37) 

ヤヨ

そんなかかりつけ歯医者さんがいらっしゃるなんて
素敵ですねぇ^^
今日の名古屋は梅の香りのあたたかい風が吹いて
春がきたようだったのですが、
また寒くなるのかなぁ・・・・。
春の足音は行きつ戻りつですね。
by ヤヨ (2009-01-23 16:08) 

やまがたん

どんなカッコイイ歯医者さんでも
歯医者さんは嫌なのであります
可愛い女医さんならば考えるかも
by やまがたん (2009-01-24 12:43) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!
by funchan (2009-01-24 21:57) 

funchan

風舞さん!
ググリました~ハイ ^m^

私も小さい頃、大雪の年に小さい庭イッパイの
大~きなかまくらを作った記憶があります。
こちらも正確に言うと姉や兄が作ったんですけど。笑

今日からまた雪が降り始め冷え冷え~(>_<)
ガリガリになった上に新雪が積もってきました。
2~3日は続くものと思われます。
風舞さんもウォーキングお気をつけて~(←くま)


ともママさん!
全国の消防さんに聞いてみたい気がしますね。

ところで川平さん!? カビラさん、お兄さんの方ですね?
そりゃぁいい声だわん!
声はポイント高いですよね~。
野口健劇似の場合はステキ~~というより
楽しくって(実は可笑しい!)の方ですよーー。爆
笑をこらえるのに必死なこともあります。
もうすでに積雪でガリガリ~氷の世界です(・。・;
インフルエンザもらわないように
ともママさんもお気を付けて~~(^.^)/
私も気をつけます♪


ヤヨさん!
「野口健に似ていると言われた事はありませんか?」
行ったときはいつも、今日こそ聞こうと思うのですが
まだ聞けずにいます。。。笑
目を瞑っていると野口健なので
笑いながら口を開けていることも・・・(^^ゞ
とうとう雪が降り出しもうすでに真っ白
凍えそうです。
こちらの春はまだまだ遠そうですね。
暖かい日差しが恋しいです。(・。・)


やまがたんさん!
そうそう歯医者さんてコワイですよね。。。
でも近頃の歯医者さんの機械はよくなって
昔ほど痛くなくなってきているらしいので
私もエイヤーという感じで行くようにしています。笑
でもやっぱりドキドキしますねー(^^ゞ
私はかえってステキな男性のお医者さんだと
行きにくくなるかもしれません。
野口健さん先生はどちらかというと楽しいほうです~♪
by funchan (2009-01-24 22:40) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!
by funchan (2009-01-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テディベアに会いたくてひげダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。