SSブログ

わが家のへなちょこ大会・・・お出かけ前編 [わんこ]

DSCF4807.jpg

 まるで 打ち上げられたトド

 それとも
 
 へそ天でみょうに安定しちゃってる メタボ猫。。。( ̄m ̄〃)



 
 

 連日続いた雪のとある日 散歩にでかける少し前の光景です。

 ガバチョになっているのは、わが家のゆるキャラおとめ きゅこたん。

 犬ですよ。

 散歩にいくよ〜!と声を掛けても このとおり。

 「え〜〜雪降ってるのにぃぃぃ〜」と まったくやる気がない。

 レインコート着せるのにひと苦労なんだー(-。-;)

 ちょっとは協力してよ〜。


DSCF4806.jpg

 しかたないので寝たままのきゅこたんの手足にレインコートをかぶせ

 あとは 右に転がし、左に転がし、しながら

 ジッパーを留め、マジックテープをくっつけやっとこさ装着完了。

 その間少しも力を入れないで くたんくたんのきゅこたん( ̄‥ ̄)でした。
  
 転がされたきゅこたんのこっち側には

 その前に準備しておいたブルーさん。「用意できたら起こしてね〜」



DSCF4811.jpg

 BBQのなかで一番やる気がある(あり過ぎる)のはボノ。

 はやくはやくぅ〜〜いこうぜ〜!って誘ってみるものの

 動こうともしないブルーときゅこたん。

 仕方ないので近くにドカッと横たわってみたり、

 回りをバタバタしてみたり、母はそんなボノに帽子かぶせて撮ってみたり。笑

 
DSCF4812.jpg

 カメラを引くと・・・ファンヒーター

  きゅこたん「ここでぬくぬくがいいわ〜」

  ブルーさん「あ〜雪も毎日だと疲れるよね〜」

  ボノ「そんなこと言わないで〜〜行こうよ〜!
     車ん中で待ってていいからさぁー」ジタバタ


 行きたくないなら留守番しててくれていいよー
 とでかけるそぶりすると 慌ててついてくるのなら 
 はじめからそうしたらどうでしょうね。。。へなちょこー
 公園に着いたら はしゃぐんだからさ。笑




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

まいまま

このレインコートってある意味着せやすいのですが、ある意味着せ難いというか。。。
上手く順番決めて着せないと後ろ足が完了して前足入れてる間にまた後ろ足が脱げてるみたいなことありませんか?
最近ようやく着せ方にも慣れて後ろ足準備完了したら背中の部分をある程度閉めて固定しちゃいます。
きゅこちゃんの様に寝ててくれるほうが断然着させ易い気がします。
フードは使い勝手が悪いので防水生地でスヌードを作ってそれを被せた上にヒサシみたいに乗っけてます(笑)
雨の日は俄然散歩に行く気ゼロのまいといつでも散歩に行きたい気分全開のいまり。
我が家もfunchan家と似てます♪
by まいまま (2009-01-29 01:43) 

まいまま

あっ、書き忘れました。
きゅこちゃんがレインコートの中に着てるのは、お腹から脇の下あたりに入り込んでしまう雨水跳ね上がり対策ですか?
by まいまま (2009-01-29 01:45) 

SIBA

レインコートにお帽子・・・なんて、可愛いんでしょ♪
お散歩に行くのも、一苦労ですね!
う~ん、何度見ても可愛いです♪(^ー^)
by SIBA (2009-01-29 02:07) 

ともママ

どうにでもしてぇ~の きゅこちゃん( *^艸^)プププ
きもちいいのねぇ~やっぱ!ぬくぬくが~~(^0^)
へなちょこ~~ナイス♪~~
ボウシノボノくん~イカスわぁ(>ε<)ノ
お散歩~~お疲れ様でーす♪頭が下がりまーーす(^∀^ )
by ともママ (2009-01-29 13:18) 

ヤヨ

か、可愛い!
ボノくん似合いすぎです。
レインコートとの色あわせもばっちりだし。笑
きゅこたんとブルーさんの
やる気のなさも可愛いですね~^^
「好きにして~~」って感じで。
そういえば、BBQはお家でおトイレできるんでしょうか?
前に飼っていたうちのエルは
トイレトレーニングをしていなかったので
定時の散歩が欠かせなかったので、
慌てて帰宅することが何度もありました。
by ヤヨ (2009-01-29 16:08) 

やまがたん

それは寒いのはわんちゃんだっていやですよね・・・・
レインコート、可愛いんだけどなあ・・・・
外をこれでお散歩したらアイドル間違いないのら^^
by やまがたん (2009-01-30 22:07) 

funchan

まいままさん!
わははは〜同じですねっ。
やる気なさ過ぎ女子とやる気あり過ぎる男子、爆
このタイプのレインコート背開きなのが毛もじゃさんには良いですよね。
でも確かに着せ終わったかと思ったら足が抜けていた(¨;)
なんてこともしょっちゅうです。笑
もう一人のニソクホコウなどは
着せるのに相当時間を費やします。( ≧艸≦)
寝てるところに足いれると楽ですよ。そのままくたくたでなければ。
うちはフードは使っていません。かえって邪魔みたいなので。
私も防水スヌード作ろうと思てるんだけどまだ・・・(^^ゞてへ
レインコートの下は綿ジャージの服着せることがあります。
ひどく寒い日とか濡れてしばらく待たせなきゃいけない時も
レインコートだけ脱がしてしまえば冷たくないですし
もちろんはね上げ防止にも役立っています!
お腹の毛をなるべくしまってま〜す(^.^)b


SIBAさん!
ようこそ〜!ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
雨や雪の日は出かける前も帰ってからもひと苦労ですーー笑
レインコート姿も忍者のようだったりして面白可愛いので
楽しんでいますよ〜。(^.^)
可愛いを連発していただいてうれしいです♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2009-01-30 22:52) 

funchan

ともママさん!
せなちゃんはくたんくたんで
お洋服着せにくいことはないんですか?
きゅこたんは気が乗らない時はたいがいこうなんです(-。-;)
ぬくぬくファンヒーターの前で湯たんぽみたいに
蓄熱しています。爆


ヤヨさん!
ボノにこの色ならどうでしょう?
ちょっと地味だったので反射テープも付けてみました。
きゃでいさんのも替わり番に使っていますけどね。。。爆
対照的な一匹と2匹です。
トイレは・・・ブルーさんはシートで出来ます。
はみ出る事もしばしばですが・・・('_;)
きゅこたんは家の中でできません。オモラシハトキドキ(ioi)
ボノは上手にできていたんだけど
きゅこたんが来てからは付き合って 外でしたがるようになりました。
全員中でしてくれると助かるんですけど。。。
わたしも慌てて帰る時多いです。苦笑


やまがたんさん!
寒い中 喜んで庭駈け回るわんこは少数みたいです。爆
レインコートで出かけても遭遇するひとの数が少なくなるので
ほとんど見てもらえないのですよー。
こんなにかわいいのに。おやばかちゃんりんσ( ̄ω ̄*)


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2009-01-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。