SSブログ

ラーはラー油のラー!? [わんこ]

DSCF4570.jpg

 知り合いが飼い始めたわんこ。
 アメリカンコッカースパニエルの ラーくん。
 まだ7〜8ヶ月の男の子。
 活発でなんてかわいいんだ♪



 名前は「ラー」
 と聞いた時に真っ先にラー油を連想したのは・・・あたしだよっ。
 (にしおかすみこは元気でしょうか?)
 どうしてラーくんと付けたのか 聞き忘れてしまった(>_<)
 次は必ず聞かなくちゃ!

 「太陽神RA(ラー)」・・・それとも
 バンドの「ユートピア」が好きでその有名なアルバム「RA」からとったのか・・・
 オンラインゲーム「ラーの楽園」というのもあるらしい・・・
 やっぱり「ラー油のラー」 って おーーーい!(..;)


DSCF4572.jpg

 わが家のわんこはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル。
 (←ひとつ前の記事のくたんくたん女子と帽子男子。笑)
 コッカーはスプリンガーから枝分かれしていった親戚のような犬種で
 スプより小型、イングリッシュ〜と、アメリカン〜がいます。
 うちのボノ♂23キロ&キュー♀16.5キロ。
 このラーくんは10〜12キロくらいになるのかな。
 まだちっこいのに 足はがっちりしていますね。
 スヌードが可愛いなぁ(●^o^●)
 


DSCF4575.jpg

 母方のおじいちゃんは犬が大好きで(動物は何でも好きでした(^.^))
 私が小さい頃には2匹のアメリカンコッカーを飼っていました。
 ラーくんと同じゴールデン色の♂とブラックの♀。
 休みに泊まりに行って散歩するのが楽しみだったー♪
 垂れ耳のわんこが好きなのはこの頃からかもしれません。

 そんな子供の頃のことも 思い出すと笑える。
 また書いてみたいな、なんて思っています。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ともママ

ラー。。。→シャアーときた~違うって!(*´艸`)
ラと言えば~ラオウなんですが~ラーはやっぱりラー油( *^艸^)プププ
ラー君のお耳も見たいなぁ♪ふわふわ~~お手手握りたいわぁ~~
funchanさんは、おじいちゃんゆずりの犬好きかぁ~
私はおじさん(母方の)♪
私が小学生のとき~猟が趣味でポインターが5匹くらいいました♪
お散歩も楽しかった~~!
ワンコ大きいから~広場で放して走ってるのを見てるだけだったんですけど~~ちゃんと笛鳴らすと帰ってきて~おりこうだったなぁ(^^)懐かしい♪
by ともママ (2009-01-31 13:59) 

ヤヨ

私、この先もし犬を飼えることがあったら
イングリッシュコッカースパニエルがいいなって
思っているのですが、
(ゴールデンもあこがれですが、大きいからなぁ・・)
ボノくんたちはコッカーの先祖筋にあたるとは初めて知りました。
ラー、私が連想したのは太陽神の方でした。
よかったーラー油じゃなくて!爆

by ヤヨ (2009-01-31 15:53) 

トーマ

ラーくん・・・・続きを押したら飛び込んでビックリw
アメリカンコッカースパニエルって大きくなると耳が長くなるんだよね・・。
犬種勉強なりました! 
ラーの意味・・・・う~~んおいらもわかりましぇ~~ん。
by トーマ (2009-02-01 22:25) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)♪

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)♪
by funchan (2009-02-01 23:59) 

funchan

ともママさん!
ラーくんのお耳はまだ長くないの。
1歳くらいからフサフサになるんでしょうね。
まだ幼児体形でかわいいですがお手々はしっかりしてました♪
ともママさんはおじさんの影響なんですね。
小さい頃の環境って大きいですよね。
ともママがわかめちゃんカットだった頃の話も
面白そうですね。(^m^)


ヤヨさん!
インギー(イングリッシュコッカー)は大きさが程よいですよね。
かなりゴージャスなんだけど、オチャメで活発で面白い!
アメリカンはマズルが短く、
イングリッシュはシューッと長いです。
ボノを小さくして毛をもっとゴージャスにすると
インギーになりますよ〜爆
わはは、ラー油なわたし(^^ゞ


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)♪
あれ?
アイコンが変わってた気がしたのは気のせい??


トーマさん!
アメリカンコッカーも長くなりますね。
コッカーも陽気で可愛いです!
ラー今度会ったら忘れずに聞きますねー!
by funchan (2009-02-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。