SSブログ

なかよしにゃんこ [にゃんこ]

DSCF5120.jpg

 おにゃんこ先生と まだちっこい黒ねこちゃん。
 大好きな人をお出迎え〜



DSCF5122.jpg

 親子でも兄弟でもないのになかよしさん♪
 それはね、おにゃんこ先生(オス)が
 他の猫ちゃんとも仲良くできる優しいこだからなんだって。
 猫の世界にも面倒見のいいおとなっているんだね。(^.^)
 
 後頭部はボノ。
 きみも面倒見のいい先輩わんこに優しくしてもらったはずなのに
 どうしてもうちょっと
 後輩の新人わんこに優しくできないもんでしょうね。。。


 
 ところで私は・・・

DSCF5123.jpg

 今もむかしも 金製品より 銀製品が好き♪
 誰かが言ってましたが
 銀製品は身に付けると体が冷えて
 金製品は逆に暖まる、だから金が良いのだそう。
  (かねと読んだらだめズラ〜って 銭ゲバ!?
   それはそうと 主演してる松山ケンイチ、
   大丈夫かなぁと心配になるこの頃だわん←余談)
 良いって言われても、好きなものはそうかえられないよねー。
 好きなわりに身に付ける回数が減ってる・・・
 のが原因なのか、
 色がくすんでしまった銀製品を元にもどす方法ってのを
 あの松居棒(まついぼう)でおなじみの
 松居一代(まついかずよ)さんがTV番組で
 やっていたのを思い出したので試してみました。


DSCF5127.jpgDSCF5128.jpg

 どうでしょう!?
 キレイになったかな??



 参考までにやりかたは・・・
  沸騰した湯にちょっとくしゃっとアルミホイルを敷き
  重曹をいれる。そこへ銀製品をドボンっ!
  それだけでーす(←だからわたしにもできるっ、笑)
  えーーっと分量とか よくわからない(..;・・・ので
  松居一代関連で検索してみて下さいね。
        (ちっとも参考になってませんね。(。・ω・)ゞ)




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

CROW

シルバーアクセサリーのほうが
かっちょいいデザインが多いでしゅよね^^
重曹につければいいのか・・ゴシゴシしちゃダメなのかな
ウウ~~ン・・確かにあのマツケンは・・・心配通り越して
見るの嫌になっちゃっためめ家でしゅ~(;д;)


by CROW (2009-02-06 01:16) 

ともママ

おにゃんこ先生~久しぶり~~ヽ(´▽‘)ノ
元気に冬過ごしていたのね~♪
面倒見のいい先輩~~~私慣れるかしら!(←自分かいっ!?)(^0^;)
リングたち~~可愛いデザインねっ♪
私は~銀色が好きです!松井方法簡単そうだ♪が~~~
銀製品~面倒なので~できればプラチナがいいニャー♪(←夢)(^^)
銭ゲバ!ズラー~~って耳に残るねっ!どんどん怖くなりそう~~♪

by ともママ (2009-02-06 13:17) 

ヤヨ

松山くん好きズラ~~
でもあのドラマは微妙ズラ。。。。笑
風太郎、計画を着々と実行しているように見えて
妙につめが甘いというか、
あんな近くのコインロッカーでお金の受け渡しするなって
話ですよ。
人も簡単に殺しすぎるし。
それが原作通りなんでしょうかねぇ?
ところで、おにゃんこ先生いい子ですね~^^
チビ黒ちゃんが、しっぽの長さとかまるに似ています。
くっつき猫ちゃんの指輪も可愛い♪
by ヤヨ (2009-02-06 15:23) 

やまがたん

シルバーは魔を追い払う聖なる金属
私もすっごく好きなんです^^
金よりも銀のほうがかっこいいですよね^^

訪問ありがとうございます
今日も広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-06 19:56) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただき
いつも本当にありがとうございます♪♪


CROWさん!
そうですね~
金はおとなになりすぎちゃうのかしらね!?
銀製品磨くクリームを持っていないので
家にあるものでというと重曹だったのねん(笑)
ところで迷いながらも
マツケン今日も見てしまいました。
どこまで行っちゃうんだか、本当に心配ズラ・・・(・。・;


shinさん!
ご訪問&niceいただき
いつも本当にありがとうございます♪♪


ともママさん!
おにゃんこ先生は人にもなつこいので
上手に季節を乗り越えているようです。安心♪
自分はなかなかなれないので
面倒見のいい人は尊敬してしまいます。(^_^;)
そりゃプラチナがじょーとですよね!(笑)
色もきれいなままだし。
リングお気に入りのもの並べてみました♪
銭ゲバ相当コワイですね・・・(~_~;)
どこまでいくんだーー


ヤヨさん!
私も好きズラ~~♪
ヤヨさんもしっかり見てますねーー(笑)
ほんとほんと、簡単にころし過ぎですよ。
時々ホッとさせられたかと思うと
ゾーーッとさせられちゃって・・・
マツケンの思うつぼになっている視聴者代表ですね。(^_^;)
ちび黒猫ちゃんに出会うたび、まるちゃんを思い浮かべます♪
この子もうっすらトラ模様が見えるの。
少しずつ色合いの違う黒ちゃんがいるんですよ、兄弟かな!?
くっつき猫ちゃんリング
長~いこと使っているお気に入りです♪


やまがたんさん!
魔を追い払うんだ~
聖なる金属だなんてそりゃあもう断然
シルバーがかっこいいですよね!
指にじゃらーんと付けたりするんですか?
こちらこそいつもありがとうございます!


nyanさん!
ご訪問&niceいただき
いつも本当にありがとうございます♪♪
by funchan (2009-02-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。