SSブログ

留守番隊 [もろもろ]

 ←前記事の続き

DSCF5738.jpg

 ボノ「もうあと10分遅かったら具合悪くなってたかも(`´メ)」
 ブルー「そうそう悪い事しでかしてたかも(=`ェ´=)」

 法事のため朝から留守番だったBBQ。
 おりこうさんで家を守っていてくれたけれど
 ちょっとやさぐれ気味のおとこたち。
 わはは、そんなにヘソ曲げんと。
 機嫌直してお散歩行きましょうよ (>ε<)ノ



DSCF5743.jpg

 おっとは6人きょうだい。
 きのうの法事には遠方からも帰り、全員が揃った。
 小さい頃は、ひとりっ子が羨ましく思えたけれど
 大きくなるにつれ、きょうだいが多くて良かったと思うもの。
 ちなみに、そんなわたしも4人きょうだいです。

 ご馳走もいただいてお腹いっぱい。
 嫁はσ( ̄ω ̄*) 気を使いまくって、眠くて仕方がない。
(↑こんな事を言う嫁が「使う」とも「疲れる」とも思えず。。。爆)
 家へ帰って休憩とると寝てしまう恐れがあるので
 すぐにBBQと散歩ヘ出かけた。


DSCF5740.jpg

 腹ごなし散歩の最中
 空を横切って飛んで行く いったんもめん を発見。
 これから墓場で運動会かい?( ̄m ̄〃)
 

DSCF5751.jpg

 留守番をさせると緊張するんだね。
 普段に比べてよく眠ること。
 「ブッちゃん かわいい〜♪(^з^)」
 そんな声も聞こえていて
 本当はそーっと薄目開けて
 こちらの様子を見ているんだ ブルーさん。らぶ。


DSCF5746.jpgDSCF5744.jpgDSCF5745.jpgDSCF5747.jpg

 おみやげもいっぱい!ありがとうございました。
 ちなみに、
 ここ島根県では法事のとき
 法事用のあんパンと法事まんじゅう をおみやげにします。
 小さい頃から当たり前だと思っていたことが
 「ひみつの県民ショー」的なコトだと気づいたのは
 けっこう大人になってからでした。
 みなさんのお住まいの地域にも
 そんな事ありませんか??


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

CROW

わー、じゃぁ結婚して10人兄弟だっ(^^)♪
BBQ長いお留守番おりこぅ様でちた
いつもいる人がいないと不安になるよね~
ありゃりゃ、ホントにいったんもめんでしゅ@@! イイナ~^^
法事にあんぱんは・・めめ地方では聞いたことないでしゅよ~
こっちは何じゃろ・・? じーちゃんに聞いてみよ~


by CROW (2009-03-23 03:05) 

ともママ

そりゃ~多い!(^0^) 
いいなぁ~いっぱいで~~(^w^)
うちは~2×2で普通な感じ~~
BBQも~子沢山だし~賑やかイイねぇ~ヽ(´▽‘)ノ
みんな~お留守番!しっかりお家守っていたのねぇ~~
くっつきブルーくんもぉ~おつかれっ♪♪
あんパンと法事まんじゅう!ないですね~こちらも!
お土産も~ないなっ つまらん(^0^;)  
by ともママ (2009-03-23 12:51) 

swm104

留守番犬か・・・、
頼もしいではないですか!!!

いつもより緊張する・・・、
っていうのが、笑えます。

一生懸命なんだね。
by swm104 (2009-03-24 09:10) 

ヤヨ

地元であまりに当たり前になってることだと
「変」だとなかなか気づかなかったりしますよね。笑
法事にあんぱんっていうのは面白いですね。
いつ頃からなんでしょう?
名古屋はなにかあるかなぁ・・・
あごをかけてうとうとするブルーさん、
可愛すぎます(≧▽≦)
by ヤヨ (2009-03-24 14:43) 

SIBA

お疲れさまでした~♪
ぐっすり眠ってるブルーちゃん、
愛くるしい寝顔が最高です♪(^^)
by SIBA (2009-03-24 17:37) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


CROWさん!
そうなんです、わいのわいの〜(^O^)
こういった行事があるとどうしても
長時間お留守番させることになってしまいます。
3匹だから少しは心強いかなぁ(..;)?
めめちゃん、おじいちゃん どんなものおみやげにするか
教えてくれたかな〜??(^.^)


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


ともママさん!
子供の頃は兄弟が多いって
ちょっと不幸な気がしてましたよ〜。
生存競争きびしっ!て感じでしたから。笑
きょうだいが多いとそれぞれのエピソードが満載!
良いコトもおもろいコトも悔しいコトもいっぱい〜
暴露大会みたいになるんです。爆
ともママさんの所は法事のおみやげないんですね。
もしや田舎の方にしかないものなのでしょうか?(^.^)?


U3さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


swm104さん!
一生懸命家を守っているんでしょう。笑
外で聞こえる車や人の気配を
アンテナ張って怪しくないかチェックしているのだろうなぁ。


ヤヨさん!
そうなんですよね。
名古屋にもありそうですよね!?
ぃぇぜひに あって欲しい「変」なこと!爆
法事あんパンは何十年も前からあるようですけど
機会があったら誰かに聞いてみますね!
ブルーさんようやくホッとしてうとうと〜
幸せそうでした (*^.^*)


SIBAさん!
ブルーさんは耳がいいというか よく気が付くというか、
常に怪しい音に神経を集中させているので
よけいに疲れるのではないかと思います。
群れがみんな揃ってホッとした後の寝顔です(*^.^*)

by funchan (2009-03-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全員集合!尾は白くないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。