SSブログ

金魚も空飛ぶ [わんにゃん]

 朝晩は2〜3℃ぐらいと冷え込む毎日が続いています。
 今年の桜開花予想は 例年に比べ早すぎるくらい〜
 と言われていたけれど
 このところの寒さで 少し足踏みです。ほっ。
 少しでも長く桜を楽しませてくださいな。 

DSCF5823.jpg

 日中も気温は低いままだけど スッキリ青空で気持ちいい。
 今日の桜はこんな感じ
 冷たい風に晒されて ぎゅーーっと頑なになっていた蕾が
 ほっこり太陽に暖められてちょっと心開いてきたみたい
 「北風と太陽」だね ( ̄ω ̄*)b


DSCF5822.jpg

 あ〜 青空を泳ぐ金魚 =3
 信号待ちの車の中からパチりんこ
 気持ち良さそうだ
 

DSCF5827.jpg

 陽射しがたっぷりの公園では
 猫達もうれしそうに駈け回る。
 
 夕方近くになると 急に気温が下がるので
 いつまでたっても 冬の装いのままです。(^_^;)


DSCF5820.jpg

 切り株の上でぴとっと寄り添うにゃんこ。
 と下の方のワラの上にもう1匹。

 
DSCF5819.jpg

 この2匹は暖かそうだね。 


DSCF5817.jpg

 ワラの上のクロちゃんも切り株の下の段が空いてるのにな〜
 ビミョーな距離間・・・
 3匹で寄り添えたら暖かいのにね。
 

DSCF5809.jpg

 最近よく見かけるこの鳥はなんだろな?
 ってちゃんと見えるように写さないと!ですよね〜。
 これで精一杯だったぁぁ。(..;)


 PS
 NHK連ドラ「だんだん」が終わってしまいました。
 見て下さったみなさん 本当にありがとうございました♪
 地元松江に住む私が見ていても
 島根の松江 出雲 隠岐 それぞれの雰囲気が
 とてもよく出ていたドラマだったと思います。
 いつか機会がありましたら ぜひ遊びにいらして
 生の出雲弁を聞いて頂けると嬉しいです(^.^)♪
 なお
 「高速道路1000円でどこまでもゆける!」が始まりましたが
 山陰は未だに予定の高速道路が全線開通していません。
 高速道路と一般道が混在している所も多く
 ご迷惑をおかけするかもしれません。
 ごめんなさいね。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

kazemai

同じ気温でも、日が差すと暖かさが違いますね。

野鳥の写真は、もう少し大きいとわかるかも……。

いや、詳しい人なら、これでもわかるんでしょうけど。
by kazemai (2009-03-31 10:49) 

ともママ

そちらも~桜咲きましたかぁヽ(´▽‘)ノ
ニャンコも鳥も金魚もいいねぇ♪♪
写真で見ると~ニャンコたちも凄く暖かさそうなのにね~
私も~まだまだハイネックです( *^艸^)プププ
松江まで1000円で~~行ってみたいわぁヾ(≧ω≦*)
もうちっと近いといいのにぃぃぃぃ~~~
生の出雲弁~TVでチェックしたいんだけど~
ニュースのインタビューは標準語が多くて~~残念(^0^;)
by ともママ (2009-03-31 13:57) 

やまがたん

山陰地方だけじゃあないですよ~
庄内を含めた日本海側ってなんで
道路整備が遅いのでしょう・・・・・
by やまがたん (2009-03-31 18:52) 

トーマ

先週まで咲かなかった花見する場所がやっと咲き始めました。
会社の花見できるか微妙なとこです・・・。不景気なので・・・。

金魚雲  ひろ~~い青空の中で泳いでるの気持ちよさそう!
にゃんこ達もひなたぼっこで気持ちよさそうだね。
by トーマ (2009-04-01 08:30) 

ヤヨ

背景の青が気持ちのいい桜の写真ですね~^^
んー!っと背伸びしたくなります。
鳥さん、なんだろう・・・・ムクドリではない、か・・・・むむ
松江、ぜひいつか行ってみたいです!
宍道湖畔をぶらぶらして
ウサギさんを撫でるのです。笑
by ヤヨ (2009-04-01 15:25) 

funchan

kazemai さん!
太陽はスゴイ!ありがたいですね~(^^)
一眼レフでもないと無理でしょうね。
なんたってドヤドヤ隊ですから=3=3=3 爆


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


たねさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ともママさん!
桜が咲き始めたと思ったら今日はなんとミゾレ交じりで
また冬に逆戻りです(~_~;)さむいー
ハイネックじゃないと首元から風邪ひきそうです。
東京から車ではちょっと遠すぎますね~~
「若いもんはひょうずんごに近いしゃべりしちょるけんねー。」
↑寸劇調にしてみました。^m^
だんだんでは出雲弁がより協調されていました。
ニュースのインタビューともなれば
標準語で喋ろうと必死になるでしょうし~~わはは。


やまがたんさん!
日本海側は同じ県でも横に長くて
県内移動するより都会に行く方が早かったりしますものねー。(~_~;)
肝心な所だけでもどうにか早くお願いしたいものです。

にこちゃんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


U3さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


トーマさん!
どこも不景気で大変ですが 
花見は団子少なめにしてでもやりたいところですねい。
青い空はいいですね~♪
体も心も温まります。にゃんこたちも。(^.^)


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ヤヨさん!
ありがとうございます♪
青空のもと歩いていると背筋もスッと伸びるようです。
気分も軽くって。
ムクドリとかつぐみとか・・・
いまいち違いのわからない女でして σ(^_^;)
松江にいらしたらぜひ夕日を見ながらウサギを撫でて下さい!
もっともっと幸せになれること間違いなしです!ヽ(^o^)丿

by funchan (2009-04-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キミしかいない漂流者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。