SSブログ

おうち族 [ものづくり]

DSCF6003.jpg

 おちょぼ口のどうだんつつじの垣根に
 はためく三角フラッグは・・・


DSCF6000.jpg

 ブルーさんのシッポでした。
 どうだんつつじの花は シャイでうつむき加減。
 口を尖らせてちょっぴりすねてる女の子みたいで可愛いね。
 昔わたしが ふてくされると よく
 「ガーコのくちになってるよー」と言われたっけ (>ε<)ノ
 相当尖らせていたのだわ。ガーガー

DSCF6268.jpgDSCF6266.jpg

 ワイルドストロベリーの花がつき始めたので
 ブルーさん イチゴの実の点検に余念がありません。
 赤くなるまでには もうちょっと時間がかかると思うよ。
 


 棚作り
DSCF5883.jpg

 趣味のものが溢れて一向に片づかないわが家(-.-;)
 空間がもったいないので棚を作って
 「んががーーっ」と持ち上げ設置しました〜隙間産業
 あ〜チカラモチでよかった σ( ̄ω ̄*)

DSCF5975.jpg

 今この棚にはすでに
 なんやかんや乗っかって満員御礼です。


 これまた別の場所の 隙間産業↓
DSCF5867.jpg

 コロコロの付いた書類ケースをいかし
 上の空間も利用したいのでつくった台。
 上には3段ボックスがのって隣の棚と高さを合わせています。
 
 なるべくモノを増やさず、
 手持ちのものにちょっと工夫して快適に暮らそうと
 基本的には思うのだけれど、
 やっぱりなんやかんや増えていくのだな〜
 なんやかんやは・・・なんやかんやです。爆
 (↑「帰って来させられた33分探偵」の堂本剛風) 


 きのうのサンセット
DSCF6373.jpg
 
 ゴールデンウィークが始まったので
 宍道湖畔は夕日を撮影する県外車がズラリと並んでいました。
 連休中はずっとお天気が良さそうなので
 島根を楽しんで下さると嬉しいです♪
 お出かけの方々は どうぞお気を付けて〜〜(^.^)/
 わが家は「おうち族」を楽しむ予定です。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ともママ

ワイルドベリーわんさか!!ヽ(´▽‘)ノ
ブルー君~必死かな( *^艸^)プププ
うちのは~花だけ!実にまだなりません(^^;)
おぉ~完成ですね♪頑丈そうだし~ピッタリ♪ 上に1人で?力持ちぃ♪
なんやかんや~物が・・・抑えられません(^^;)
↑剛くんのズボン気になってた( *^艸^)プププ
夕日~~~ウットリ♪だんだん族がいっぱい見に来るでしょうねぇ(^0^)
by ともママ (2009-05-01 14:17) 

ヤヨ

隙間産業は大事ですよね~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うちは3年前に引っ越した時に
適当に詰め込んでから
一度も再点検してないので
(怖くて触れてないとも言う・・)
そろそろ見直してみないとなぁ^^;って思っています。
ところで、ドウダンツツジってこんな可愛いお花だったんですね。
サンセットも綺麗!
by ヤヨ (2009-05-01 16:49) 

ヤヨ

追伸:おじさんときしめんは、
名古屋駅のホームの立ち食いきしめん屋のイメージかも!笑
100円味噌煮込みうどん、
時期にご所望頂ければいつでもお送りしますよ~^^
by ヤヨ (2009-05-01 16:51) 

SIBA

我が家も、中途半端な隙間が何ヶ所かあります。
有効的に利用するって良いですね~
うちも、ちょっと考えねば!
苺、楽しみですね~♪(^^)
by SIBA (2009-05-02 16:02) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)

あややさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)

ともママさん!
イチゴの実は私よりブルーさんのレーダーが
素早く見つけて食べてしまうので うかうかしてはいられません!笑
結構丈夫な棚になってしまったので
持ち上げるときにブルブルでした。爆
今でもよく上げられたものだと思っています。(・。・;
だんだんの効果もあると思いますが
高速1000円がみんなを旅に駆り立てているような気がします。(^.^)



ヤヨさん!
我が家も4~5年前移ってから今までその状態で
やっと見直す気になってきたわけなんです。(^_^;)
少しずつコツコツ隙間産業していこうと思っています。
どうだんつつじの花のようにうつむいて咲くお花って可愛いですよね。
白ってところがまたニクイです。
立ち食いきしめん専門店!?
それともうどん屋にきしめんがあるのかな~?
むかーーし名古屋に行ったときに
味噌煮込みうどんを食べた事があるのですが
すごーく時間がかかったのを記憶しています。
確か生めんと具材を一緒に入れて土鍋で調理するんですよね。
茹でたものを投入すると思っていたので驚きました。
お取り寄せできるのですか?ありがとうございます!
まずは冬になったら こちらの方でも探してみようと思います。
もしもの時には出雲そばとトレードで~よろしこです(^◇^)


cheeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)

nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)

SIBA さん!
ずっと気になっている隙間が埋まるとちょっとうれしくなりますー。
気になっていたのになかなか腰は上がらなくて
やっとこさ始める気になってきたところです。
ひとつ手をつけるとあっちもこっちも連動するので
片付くまではえらいこっちゃ~ですが。。。がんばろっと(^.^)
イチゴたくさん生ると嬉しいな~♪
by funchan (2009-05-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひだまりの板魚魚魚〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。