SSブログ

ボクらはみんな生きている [わんこ]

DSCF6929.jpg

 山道で草をはむはむBBQ(上からボノ・キュー・ブルー) 
 みんなの足元には美味しそうな実があるというのに。。。


DSCF6927.jpg

 わぁ キレイな赤い実! でも食べられない、ぃぇ
 正確には食べても美味しくない、へびいちご。(蛇苺について
 花はきれいな黄色です。

 庭のワイルドストロベリーを
 まだ青いうちに全部食べつくしてしまううちの食いしんぼう
 たいがいのものなら食べてしまううちの食いしんぼう
 見向きもしないから 本当に美味しくないのでしょうね(笑)

  (うちの青とはブルーという名の青いダックスです。左目がね^^)               


DSCF6926.jpg

 ここにもちっこい食いしん坊が生きている
 花がら摘みをしている時に発見したミニミニかたつむり
 紫色のビオラの花をかじったのはキミですか?

 「こんな小さな体でそんなにたくさん食べられません!」

 なんて言ってたりして(笑)
 うんそれもそうだ。
 ビオラかじり犯が他にいるのは知っている。
 土や花があればそこには
 みんなみんな生きているんだ・・・
 友達にはなりたくないにしても。。。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

KAZEMAI

へびいちご、懐かしいな。
子供の頃、実家の庭の向こうに生えていて、父親に毒があるから食べるなと言われました。
でも、無毒なんですよね。
名前の由来はわからないけど、僕には蛇が食べるようには見えないので、食べに来る生き物を蛇が食べるからと考えたほうが個人的には納得できるんですが……。
by KAZEMAI (2009-06-03 10:09) 

ヤヨ

こんな小さなでんでんむしなら
友達になりたいなぁ♪
いもむしはご遠慮ですがvv
美味しい、美味しくないの基準が
ブルーさんが食べるか食べないかなのに笑いました。^□^
by ヤヨ (2009-06-03 15:49) 

にこちゃん

ちっこいかたつむりかわいい♡
きっと、そのお花の穴はなめくじナメちゃんの仕業だと思う!
濡れ衣だーーーつ
by にこちゃん (2009-06-04 22:10) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

takemoviesさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)


KAZEMAI さん!
蛇が来そうな湿った低地に生えるからという説が
一番多いようです。
蛇なんて名前が付くとちょいと気持ち悪いですよね。
花の色も実の色も形も
こんなに可愛いのに・・・と思ってしまいます。
本当に毒があって食べちゃいけないものなら
コワイ名前も仕方ない気がしますけど。。。


ともママさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

shinさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

ヤヨさん!
ほんっとちっこかったんです。
でもちゃんとでんでんむしなんです!
このくらいの大きさならかわいいもの。
大きいのはちょっと・・・(~_~;)
自分が小さい頃は平気でかまって遊んでたのになぁ。
そして私もイモムシ系はダメですねー(・。・;
ブルーさんの判断力はいつも見事なものですよ。爆


U3さん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

ponchiさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

父ちゃんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

やまがたんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

りぼんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます(^.^)

にこちゃんさん!
こんなにちっこいの初めて見たような気がします!
そう!お花かじり犯なめくじナメちゃん!
鉢の脇で丸々と太っています(-_-;)ぅぅ
薬は犬がいるから不安なので
もっぱら割りばしくーじょさぁく戦です。
竹酢液は効きますか?
by funchan (2009-06-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。