SSブログ

けつさつ症候群 [わんこ]

DSCF7207.jpg

 アイアイみたいな耳をお持ちのこのかたは
 公園の山道を封鎖するクサリ留めのポール
 それとも かわいいコックさん似?
 

DSCF7235.jpg

 アイアイ越しに お友達わんこが登ってくるのを発見し
 並んで待つおけつは、きゅこたん&ブルー
 (実は車に帰ろうとしている山道反対派(-。-;))
 
  きゅこ 左「アイアイ・・( ̄‥ ̄)?」
  ブルー 右「アイアイ・・・(・。・)?」
  (ボノ 後「愛?愛♪・・・(^з^)v」写ってないけど) 

 
 グンと気温が高くなってきた山陰地方。
 ニソクホコウもヨンソクホコウも急にやってきた蒸し暑さで
 家の中ではもはや あっちこっちでゆき倒れ状態です
 (外でのゆき倒れは笑えませんが)

 毛もじゃ族のBBQ(3犬)が少しでも涼しくなるように
 毛刈りしました。

DSCF7229.jpgDSCF7233.jpg

 ブルーさん←(Mダックス)は殆どカットの必要がない犬種。
 ぶたっしんぐ ←打ちまちがえたーわはは
 ブラッシングして足裏の毛をカットし
 爪とひげを整えて終了なのであっという間。
 そういう意味では一番手がかからないかもねぇ(他ではかかりまくりー)

 お縄になった図になってるのはボノ→(イングリッシュスプリンガー)
 自分でグルグルあたふたした結果リードが絡みついちゃったわけで
 ジェントルリーダーでも懲らしめでもありませんよー ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
 そんなボノの毛は 切っても切ってもボーボーと生えてくるのです。
 しかもくるりん天パ。
 ↓ほら

DSCF7236.jpg
     左から  Bono & Q & Blue


 気分の乗り具合で 何回か何日かに分けてトリミングします
 ハサミとスキバサミとバリカンを使い独創的に〜♪
 一度に頑張りすぎるとその後 疲れて
 使いものにならなくなるから無理はしない (´・ω・`)b イヌモヒトモ
 

 今回はブルーさんのおけつもまるんこにカットしてみました。
 ジイさんとは思えないかわいいウシロスガタね( ̄m ̄〃)
 足まわりとおなかまわり、口耳まわりはきれいになったけど
 なんだかまだ暑そうなので
 全体的に もう少し短くすいてあげようと思います。

 おなじみさんはもうお気づきかもしれませんが
 わんこを写す時、顔よりおけつを撮ったものが 断然多い。
 オシリフェチ!?
 ぇぇ♪どうやら「けつ撮症候群♪」のようです σ( ̄ω ̄*)
 


 さて、突然ですがっ
 ここでなんの脈絡もない質問をひとつ。
 この写真↓ いったい何に見えますか?

DSCF7231.jpg



 「モノクロームキャッツ」のヤヨさんのブログで
 黒猫のまるちゃんの口元を逆さに写すと
 まるでおしゃれなグラス、猫杯♪という記事がありました。
 ところで わんこの口元はどう?
 という質問の答えが ↑の写真。
 あなたには何に見えたかなぁ?

 むむぅー
 ワイングラスにはどう頑張っても見えないね・・・
 それに猫の口元とも全然違う。


 逆さ写真のデルモ(←業界の人?)は
 うちのイケケン(←いけずな犬)ブルーさん11歳♂でした
 ↓
DSCF7231a.jpg

 元に戻してもわかりにくい (≧m≦)

 わたしには 逆さブルーが
 「鼻息荒らそうな 髪ボーボーのマントヒヒ」
 に見えてしょうがない ブルーさんにはナイショだよ( ̄m ̄〃) 


      うちのわんこ ブルー(Mダックス11歳♂)
             ボノ(Eスプリンガー10歳♂)
             キュー(Eスプリンガー7歳♀)
             ↑ 頭文字をとってBBQ

  
 ソネブロさん、重すぎやしませんかーーっ!?
 そんな中、遊びにきてくださって本当にありがとうございます♪
 松江は今日、バケツひっくり返したような雨が降りました。





nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ヤヨ

ブルーさんの口元写真!!!!
わ~~ためしてくださってありがとうございます。
むむむ。
これはほんと猫の鼻の感じとは全然違いますね。
土台の部分が大きくなって、鼻の穴の存在感が大きいから(笑)
グラスには見えにくいですねぇ。
じーーーっと見ていたら、虫食いりんごに見えてきましたョ。^m^
あの穴になにか通したくなります。
ボノくんのくるくる尻毛かつらをかぶってみたい・・・・・・
↓庭でとれたラズベリーーー!!!なんて贅沢。
素敵なお裾分けですねぇ^^
朝食には私も豆乳が欠かせません。
私は、野菜ジュース割り。むふふ。これもまた体に良さそうでしょ?
味は・・・・・・・・。
by ヤヨ (2009-06-23 15:28) 

ともママ

けつさつだったか~~ヽ(^。^)ノ
最後に意味わかったーー(^0^)
ブラッシングのブルー君の耳がひるがえってさらに気持ちよさそう(^^)
ボノくんのくるくる~~~近くだったら
スキバサミ持って参加したいわぁ~~!
逆さブルー君は黒い出目金に見えました~!宇宙人にも(^v^)

by ともママ (2009-06-24 00:03) 

にこちゃん

天ぱーボノさん、お毛々すごい量!
それもったいないから、フェルトかセーターにしませんかぁ?!
以前飼い犬の毛でセーター編んでる人が本に載ってました~
フェルトならもっと簡単そうですよー最低三色は配色ができる?!
by にこちゃん (2009-06-24 00:46) 

やまがたん

お鼻のドアップは最初なんだか分かりませんでした
しっかし、日本全国バカみたいな暑さですね・・・・
雨は降れば勢いが凄いし困ったものです・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 06:22) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 07:04) 

funchan

暑い中お越しくださりありがとうございます!
お返事遅くなってすみませーん (^◇^;)ゞ


xml_xslさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


c_yuhkiさん!
ご訪問niceくださりありがとうございます♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


ヤヨさん!
結果は虫食いりんごやら出目金に宇宙人、ヒヒ(¨;)
かわいいとは言い難いものばかり並んで気の毒に(笑)
逆さにしないとブルーさんそこそこ美男子だからまぁいいかーー
(↑我がわんこ可愛さ)爆
顔の大きさの割りには鼻大っきいでしょうか!?
いつも鼻の穴にちょっかいかけてしまう私の気持ちも
これでわかっていただけたかと・・・!?
ボノ尻毛を被ればあなたもモーツアルト気分に〜(≧m≦)
↓豆乳の野菜ジュース割りのお味・・・・って
美味しいの??そうでもないの〜??


ともママさん!
けつーーっ 爆!
確かにブラッシングは気持ち良さそう。
でもバリカンとかあまり好きじゃないですね。
自分をかまって欲しいからしかたなく大人しくしてるみたい(笑)
ボノのくるくる刈り込み甲斐がありそうでしょ?
近くならカリスマともママ美容師に
喜んで託すのになぁ。
逆さブルーの出目金!あると思いますっ!!


ponchiさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


にこちゃんさん!
ボノ毛でセーターって毛は洗って使うのでしょうか?
わりと近くでそんな事やっている作家さんもあるようなのですが
クサイ毛を集めて貯め込んでおく勇気がわきません。 (;-ω-)
自分で簡単にできるのならば
ちょっとやってみたいな〜(*´艸`)
ちょっとだけね。(笑)
ヅラ用に取っておくという手もありかーー。


やまがたんさん!
不思議な物体写真でしたね(笑)
近年 暑い〜寒い〜ドカ雪〜ドシャ降り〜〜と
ゼロか百みたいな 激しいお天気になる事が多いですね。
熱帯に近づいてるのかと不安になりますよ。
いつもありがとうございます♪


父ちゃんさん!
こんにちは〜(^.^)/
こちらこそありがとうございます♪
暑い毎日ですが 元気でいきましょう〜!
元気だけが取り柄のわが家です(笑)


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


nyanさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


sachinyaさん!
ご訪問niceくださりありがとうございます♪
かわいいアイコンですね!
by funchan (2009-06-25 18:06) 

にこちゃん

洗うみたいですよー
調べたら出てきたので、その様子貼り付けていきますね~
http://home.k03.itscom.net/paretto/se-ta-.html
by にこちゃん (2009-06-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラズベリー&青梅ジャムつまさき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。